OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アフガニスタンでボランティアをしている団体を紹介してください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149125
  • 閲覧数58
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (26/35)

こんにちはCPNNというサイトを運営している和光大学のCOPというサークルに
入っている者です。
先月アメリカ同時多発テロという史上最悪のテロが起こった事に対し、COPとしてはアフガニスタンでボランティア活動や援助している団体をホームページで紹介していこうという事になりました。そのような団体があれば教えてください。
どちらかというと国がしているものより、NGOなどのほうがいいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 61% (11/18)

「AAR難民を助ける会」
http://www.aarjapan.gr.jp/

アフガニスタン国内ではなく
パキスタンでアフガン難民に援助をしています。

他に
「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」
「アムダ」
「日本赤十字社」
「神戸の団体2つ、名前を忘れてしまった」
などがあります。

日本国内の団体、グループだけですね?
お礼コメント
sato-959

お礼率 74% (26/35)

coo1212さん参考になりました。情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-16 19:06:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 61% (11/18)

ご存じかと思いますが
「ペシャワール会」
パキスタン、アフガニスタンで活動しています。

詳細はホームページをご覧下さい。