• ベストアンサー

アフガニスタンでボランティアをしている団体を紹介してください。

こんにちはCPNNというサイトを運営している和光大学のCOPというサークルに 入っている者です。 先月アメリカ同時多発テロという史上最悪のテロが起こった事に対し、COPとしてはアフガニスタンでボランティア活動や援助している団体をホームページで紹介していこうという事になりました。そのような団体があれば教えてください。 どちらかというと国がしているものより、NGOなどのほうがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coo1212
回答No.2

「AAR難民を助ける会」 http://www.aarjapan.gr.jp/ アフガニスタン国内ではなく パキスタンでアフガン難民に援助をしています。 他に 「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」 「アムダ」 「日本赤十字社」 「神戸の団体2つ、名前を忘れてしまった」 などがあります。 日本国内の団体、グループだけですね?

参考URL:
http://www.aarjapan.gr.jp/
sato-959
質問者

お礼

coo1212さん参考になりました。情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• coo1212
回答No.1

ご存じかと思いますが 「ペシャワール会」 パキスタン、アフガニスタンで活動しています。 詳細はホームページをご覧下さい。

参考URL:
http://www1m.mesh.ne.jp/~peshawar/