• ベストアンサー

FTP転送について

kurioの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.4

>「他のアクセスポイントからでもFTP転送が出来る >プロバイダーを教えて下さい。 Inter-Qは可能ですよ。 友人はInter-Qに加入していて仲間内のサークル用ホームページを作ってます。 そしてそのページの運用、管理を私がやってます。 私はOCNですが問題なくInter-Qのホームページ用サーバにFTP転送ができます。

参考URL:
http://members.interq.or.jp/
konkon7
質問者

お礼

早速、参考に見てみます。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Golive6.0とFTPでの転送

    ページの作成もサーバーも決まりアップロードしようと思っているのですが、いくら転送しても右側のFTPタブのページにアップロードしたはずのファイルが反映されません。 パスワード、ユーザー名、ニックネームは間違ってないと思うのですが、ディレクトリやサーバーにはどのように記入すればよいか分かりません。 アップロードしようと思っているサーバーはぶっとびねっとで、ネットにはCATVで繋いでいます。 どのようにすれば転送できるか教えてください。 お願いします。

  • FTP転送について教えてください。

    FTP転送について教えてください。 FTPを使って作成したページを転送してきたのですが、windowsの再セットアップ時、ファイル転送設定が消えてしまいました。それで現在接続ができない状況です。 サーバプロファイル名、 プロバイダ(その他) FTPサーバ名、FTPアカウント名、FTPパスワード、サーバの初期フォルダの設定などが無くなってしまいました。 これらを再び知るにはどうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FTPソフトについて教えてください。

    こんばんは。僕は、SteedFTPっていう、フリーソフトを使って自分のHPのアップロードをしてます。今、アップロードさせてるのは、無料HPスペースを使ってるものなのですが、もう一つ自分のサイトを作ったので、それをアップロードしようとしたら、できないんです。もう一つのサイトってのは自分の使ってるプロバイダーのHPスペースなのですが。プロバイダーのほうのFTPアドレスやFTPサーバー名やログイン名をいれたのですが・・^^; 一つのFTPソフトには、ひとつののサーバーっていうかアップロードは一つだけなのでしょうか? すいません、分かりづらくて・・ よろしくお願いします。

  • FTP転送で変更されたファイルのみの転送ができない。

    ホームページNinja2003を使っていますが、FTP転送で、<変更されたファイルのみ転送する>をクリックしてもすべてのファイルを転送してしまい困っています。 詳細設定で3つのチェック欄をいろいろ変えてしてみましたが、同じ結果です。しかもサーバー側に何も表示されません。(以前はできていた。) ホームページの設定でOKを押しファイルを再構築して一度転送すれば次回から変更部分のみの転送が可能になるとメーカのHPにあったのでやってみましたが変わりません。 HPの一部を変更して<変更されたファイルのみ転送する>を選択するとすぐに<最初のファイル名のアップロードに失敗しました>となります。その後、いったんプログラムを閉じて、再度FTPファイルを転送すると転送が可能になるのですが、<変更されたファイルのみ転送する>(ファイル数は変更した正しい数が表示されている)を押したにもかかわらず全ファイルの転送を始めます。 一応転送はできているみたいですが一文字変更するだけで、すべて転送では時間がかかってしょうがありません。 ビスタ使用でHPはFC2です。 Ninja9.0にアップロードしても同じでしょうか?

  • ftpでの転送について

    FTPでの転送の際、HP更新でプロバイダーへは転送できます。 しかし、個人のサーバーに転送する際に受信はできますが転送できません。 これにはどのような原因があるのでしょうか? 相手、私どちらの問題でしょうか? FFTP、ルーター、ウイルスバスターを使用しています。 よろしくお願いします。

  • FTPでのファイル転送について

    今までFTP TransporterとFFFTPの両方を使ってHPのファイル転送をしていました。(更新内容によって使い分けてたのですが) サーバーも2つありそれぞれちゃんと転送できてたのですが、 PCのトラブルで修理をしてもらい(本体の中にあるサウンドの部品が壊れてて 音声が鳴らなくなったので取り替えてもらいました)家に持って帰ったところ、サウンドは直ったのですがFTPの転送がおかしくなってしまいました。 「更新されたファイルだけアップロードする」の設定にしても なぜか更新してないファイルまで一緒にアップしてしまうのです。(多分全部のファイル) 1度FTPソフト2つとも削除してもう1度入れなおしてみましたが同じです。 両方のサーバーともそうなのでサーバーと関係あるとは考えられません。 修理も関係あるのか分かりませんが、原因として考えられる事があったら教えてください。

  • FTP転送

    ninjaソフトを使ってホームページを作っています。 更新しようとFTP転送をしましたが、HTMLimg003.jpgのアップロードに失敗しましたと表示されてから転送ができなくなり無反応です。何度試みても同じ結果です。どうしたら転送ができるようになりますか?。プレビュー段階では何処にも異常は無いように思えるのですが。サーバーはジォシティーズを利用しています。なにぶんにも素人ですので判り易く何方か教えて下さい。

  • FTPで転送できるデータ

    古いPC(Win98)→新しいPC(XP)のデータ移行を 考えています。(いずれもノート) 古いPCにはバックアップを取る物がFDDしかありません。 (新しいPCにはFDDはない) 調べてみるとLANポートをクロスケーブルで繋いでやれば いいみたいなのですが、ド素人でよくわかりません。 そこで、FTPでサーバーに一旦ファイルを上げて、すぐに 新しいPCへダウンロードできないかと思ったのですが、 そういう方法ではダメでしょうか? 今、持っているFTPはHPビルダーに付いている物なのですが、 サーバー上にフォルダを1つ作成し、試しにExcelのファイルをUPして みようとした所、「アクセス権限がありません」となります。 ●FTPで転送できるファイルは限られているのですか?  (たまたま、HPビルダーのFTPがそうなのでしょうか?) 限られていないとしたら、殆どのソフトやファイルを サーバーへ転送できるフリーソフトのお薦めFTPはあるでしょうか? 過去の質問を検索したら、ネットでのデータの移行ができるような ことも書いてあったような気がしたのですが。 私はサーバー上へファイルを保存しておこうとは思いません。 あくまでも、データを移行するために一瞬だけUPして即座にDLしようと思っています。 ※クロスケーブルはまだ持っていないので、サーバーを利用してできないかと思いました。

  • FTP転送が途中で止まります

    ISPのサポートも全くとんちんかんなことを言って、相手にしてくれいないので、皆さんのお知恵を拝借したいと思っています。 FTP転送ソフトを使ってデータをアップロードしようとすると、不特定な時間を過ぎると、リモートのFTPサーバーが応答しなくなります。PASVモードを変更して転送してみても同じです。状況は変わりません。 現在台湾に居住していまして、So-net台湾の提供するスペースを利用しています。 ファイヤーウオールを解除してみたり、ルーターが悪さをしているかと思い直接接続してみましたが、状況は変わりません。 試しに、日本国内の無料ホームページスペースを借りて転送テストをしてみると、全く問題なく転送できます。 設定上の問題なのか、FTPサーバーの問題なのか見当もつきません。どこがおかしいのでしょうか?

  • HPビルダー13のFTPツールの転送が上手くいきません。プロバイダーは

    HPビルダー13のFTPツールの転送が上手くいきません。プロバイダーはYAHOOジオシティーズです。 FTPツールの接続も出来て、ファイルのアップロードもサーバー側にちゃんと出来ているのですが、ブラウザ上から見ることができません。「ファイルの転送設定」の“パッシブモード”にもチェックを入れています。 この場合、どのような問題が考えられますか? 自分なりにいろいろ調べたのですが、解決出来ませんでした。アドバイスを戴ければありがたいです。 よろしくお願いします。