• ベストアンサー

グーフィーとプルートの違いについて

dogの回答

• dog
回答No.3

お二方のおっしゃってる通りです。 グーフィは擬人化されてますがプルートはワンコです。 ですからアニメではプルートは2足歩行はしませんし 話しません。鳴き声だけです。 擬人化されてるか、されてないかの確かに2種類いますね。 ディズニーランドの中ではさすがにプルートも2足歩行しますが、それはたくさんのゲストがいる中しゃがんだ体型をとるとよそ見をしていてぶつかるゲストがいる可能性があるため。プルートも2足歩行です。(パーク内のお掃除されてる方も同様に極力しゃがまない体勢で掃除をします。) でも、写真を撮る時なんかワンコの格好してくれますよ。 お座りの格好。可愛いです。 関係ないですがミニーのペットはフィガロ・・ネコです。(笑)このフィガロ、ピノキオにも出てましたが・・

hidewonder
質問者

お礼

続々とご回答ありがとうございます。ミニーはペットに食べられないんでしょうか心配です。