OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページに声を入れたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149091
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (9/46)

ホームページにBGMは入るのですが、擬音やその他の
音声を入れるのに必要な方法、参考書周辺機器やソフト
教えて下さい。ごく素人対象です。
業者メーカーでもOKです。
ウインドウズMe FMV使用です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

擬音や音声については、パソコンのマイク端子にマイクを接続するか、内臓マイクを使って録音する方法があります。
[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[エンターテイメント]-[サウンドレコーダ]を起動して、録音します。
サウンドレコーダで録音したファイルの拡張子は[WAV]となりますが、容量が大きいので、無料ソフトのAudiCOなどで、[MP3]ファイル形式に変換すれば、音質は同等で、容量を1/10に圧縮出来ます。
AudiCOのダウンロード先:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

音声専門の業者です。
アルカディア:http://www.arcadia.co.jp/

紙芝居を作るには、音と動きのタイミングを合わせて作れる「Macromedia Flash 5」がお勧めです。参考URLを見に行ってもらうと、「Flash ムービーによる機能ツアー」などで、どんな動きになるか判りますし、30日限定の体験版もダウンロード出来ます。
お礼コメント
ikeda

お礼率 19% (9/46)

マイクを買って試して見ました。
録音OKでした。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-19 13:25:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

擬音、音声をどのようにSITE上で再生したいのでしょうか?

たとえばココをクリック、をクリックすると音声が流れるとか…
そういうことでしょうか?
補足コメント
ikeda

お礼率 19% (9/46)

アニメを書いているので、BGMと同じ様に
ページを開くとアニメの人や動物が話し、
風や波の音がする、といった効果を出したいと
思っているのですが。
投稿日時 - 2001-10-12 17:16:53
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

ウィンドウズでしたら、サウンドレコーダーでwavファイルを作ることが出来ますから、マイクから録音すればいいと思います。
ウィンドウズでしたら、サウンドレコーダーでwavファイルを作ることが出来ますから、マイクから録音すればいいと思います。