• ベストアンサー

PDFファイル中の画像ファイルの取込み

PDFファイル中の画像ファイルをMS-Officeのファイル(EXECEL、Power-Poinnt)に取り込む方法を教えて下さい。 (PS) ファイル形式変換(PDF→JPEG、BMPetc.)でも可

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magudon
回答No.1

まず、いちばん安易な方法は、画面上に欲しい部分を表示し、PrintScreenキーを押して、クリップボードにビットマップを取り込み、ペイントなどのソフトに張り付ければできます。 これならAcrobatを買わないでもできますね。 Acrobatを買えば、該当部分のカットアンドペーストはできるようになるはずです。

kazu0727
質問者

お礼

ご回答の日にお礼の言葉と問題解決の処理をしたつもりでしたが、当方のLANの調子が悪かった様でキャンセルされていました。 改めて感謝申し上げます。 これに懲りず、今後ともどうぞ宜しく、お願い致します。

その他の回答 (1)

• aqi
回答No.2

まず、PDFをAdobeIllustrator又はPhotoShopで開きます。それからAdobeIllustratorなら、対象となる部分以外を削除して、EPS形式またはtif形式で保存します。そPhotoShopなら、対象の部分でトリミングして、使用したいファイル形式に保存してください。そうすれば、取り込むことができると思います。

kazu0727
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 1回目の回答(magudonさん)で問題は解決していましたが、当方の終息処理ミスでご迷惑をお掛けしました。 今回のご回答もとても参考になりましたので、これも"怪我の巧妙"として、有り難く頂いております。 本当にどうも有難うございました。