• ベストアンサー

確か、「ストロベリーロマンス」だったと思うのですが。。

小学生か、中学生のときに読んだ単行本のタイトルが 「ストロベリーロマンス」だったと思うのですが、出版社も漫画家さんの名前も全く覚えていません。 もう一度読みたいので どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikeko
  • ベストアンサー率66% (68/102)
回答No.2

ストロベリ-ロマンス /なかよしKC/講談社 著者 波間信子 発行年月 1984/02 これ↑でしょうか? 残念ながら、出版社品切れ重版未定ですので、書店では手に入らないみたいです。 古本屋やイージーシークで、根気よく探してみてくださいね。 余談ですが、作者の波間信子さんは、最近ではドラマ化などされて人気のある盲導犬の話「ハッピー」などをかかれてますよ(^_^)

参考URL:
http://www.easyseek.net/
mikitaro
質問者

お礼

これです。 ありがとうございます。m(_ _)m まずはイージーシークで探してみます。教えて頂いたので「ハッピー」も読んでみますねっ!

その他の回答 (1)

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

↓でしょうか? ただ、このコミックスは残念ながら絶版だそうです。もし、このコミックスでしたら、古本として探されるしかないと思いますが。 なかよしKC ストロベリ-ロマンス ISBN:4061084615 波間信子 講談社 1984/02出版

mikitaro
質問者

お礼

これですっ!! ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 「重婚」が出てくるロマンス小説

    ヒロインもしくはヒーローが重婚をしている、重婚疑惑がある、といったロマンス小説を探しています。できればハーレクインの作品を教えていただけるとありがたいです。他の出版社のものの情報もお待ちしています。ご存知の作品があれば、回答のほうお願いします。

  • ワイルドストロベリー

    ワイルドストロベリーを1年半前から育ててるのですが、 枯れそうになったりしながらも、やっと実を付けました。 ワイルドストロベリーを育てると幸せになれるけど、実を食べたりすると効果がないと聞きました。 できた実はどうすればいいんでしょうか?勝手に落ちるまで放置してていいんでしょうか? ご存知の方、教えて下さい!

  • 一枚の絨毯からストーリーが展開するマンガ(タイトル教えて下さい)

    数年前に、中古で購入して読んでいた漫画なのですが もう一度読みたいのにタイトルがわかりません。 神様の髪の毛が織り込まれた一枚の絨毯から、 次々とショートストーリーが展開します。 ストーリーは遊牧民の恋愛だったり、生活だったりするのですが 絨毯から不思議な事が起こる、っていうのが毎回登場したように思います。 出版社も作者もわからないのですが、 単行本で、4~5巻(もっとかな?)あったように思います。 タイトルなど、ご存じの方いらしたら、教えて下さい。

  • ひみつのアッコちゃんの漫画本

    ひみつのアッコちゃんの漫画の単行本って出版されてるのでしょうか。 されてるとしたら、どこの出版社からでしょうか。

  • 再販の単行本サイズのまんが雑誌は何っていうの?

    以前単行本で出版した単行本サイズのまんが雑誌がコンビニなどで再販されていますよね。 あれって、俗になんと言うのですか(言えばいいのでしょうか)。 既に単行本として出版された漫画の再販の狙いは何ですか? 販売期限は雑誌同様、書店では一度きりの販売ですか。 現在この種の再販漫画単行本雑誌は、どういうものがありますか。 自分が知っているのはマイファーストビック・・・・ 分かる方、教えて頂けますか。

  • ストロベリー?チェリー??

    こんにちわ。はじめて質問します。 友人のプレゼントに 「ワイルドチェリーがほしい。」と言われたので、 花屋さんに行ったら、 「今は置いてないけど、それってワイルドストロベリーのことじゃない?」 って言われたのです。 むむっ。まぁ、いろんな呼び方があるのかなぁと思ってたんですが、 その頃、ちょうどハーブティー用のドライを買いに行ったら、 「ワイルドチェリー」と「ワイルドストロベリー」が お隣りどうし並んでいるじゃありませんか。 お店の人に聞いても 「たぶん違うものだと思うんですけどぉ・・・。」ん~あやしい。 いろいろ聞いたり調べたりしたのですが、はっきり分かりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 子母澤寛の新選組三部作のハードカバーはあるのでしょうか

    古い作品ですが、タイトルの単行本ハードカバーが出版された事があれば出版社を教えてください。特に「新選組物語」。ちょっと調べた所、新書のような大きさのがあるようですがこれをご存知の方、字が文庫より大きめかどうか教えてください。

  • 昔のバイク漫画を探してます

    20年以上前になると思いますが、当時読んでたバイク漫画を探しています。 確か、主人公はFZRに乗ってて、ライバル達はCBRやGSX-Rなどに乗ってて、 彼らとバトルして、主人公のFZRが勝利したという内容の漫画です。 自分はその漫画(単行本)を読んでからというもの、デュアルヘッドライトのFZRに憧れ、 数年後に購入したいきさつがあります。 今になって昔を懐かしんでおり、あの漫画をもう一度読んでみたくなりました。 ググったりして探すんですが、全く見つかりません。 その漫画のタイトルや作者、出版社などもド忘れしてしまってます。。。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 源氏物語の漫画について

    どなたか源氏物語の漫画になった本のタイトル、著者(絵など)、出版社をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか? 出版社など一種類しかないということはないと思うので、どこの出版社でも結構です。よろしくおねがします。

  • ワイルドストロベリーの実は食べてよい?

    こんにちは。 10年以上婚活していますが、なかなか実りません。 ワイルドストロベリーを何度か植えて、育て、実りました。 実ったものを食べたり、ジャムにしたこともあります。 ところが、何かの記事で、「実を食べると実らない」(恋愛、結婚ができない)と書かれていたので、せっかく大きな実ができていたのに、食べませんでした。 食べたほうが実る、食べると実らない、どちらが本当ですか? あくまでおまじない、迷信ですが、ご存じのかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 (今、2株、種子からそだてたワイルドストロベリーに花がついています。もうじき実ができます。)