OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タブレットのインストールの際に・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149086
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (27/30)

WACOMのタブレット、FAVOをインストールしようとしています。USB接続です。
OSはWindows98SEなのですが、ドライバをインストールする際、タブレットをUSBにつなぐと、「Windows98SEのCDを入れてください」という表示が出ます。
使用しているパソコン(sotecのe-one)は、もともとこのWindows98SEがインストールされていたものです。
「リカバリーCD」や「アプリケーションCD」しか見当たらないので、これらを入れてみたのですが、やはり違うようでうまくいきません。(もしかしたら、ちゃんとWin98のCDがついていたのに、なくしてしまったのかもしれませんが。)
こういう場合は、市販のWindowsのソフトを買わなければいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

WindowsプリインストールのマシンだとWindowsCDのイメージを一部ディスク上に持っています。C:\Windows\cabs とかに *.CAB ファイルがありませんか?(フォルダ名はちがうかも)もしあったら、「参照」でそのフォルダを指定してみてください。

そのタブレットのドライバが標準でドライバをCDに持っているとするなら、そこを指定してやればいいかも。
お礼コメント
minid21

お礼率 90% (27/30)

早い回答ありがとうございます。
もともと入ってるんですね。探してみます。
投稿日時 - 2001-10-10 23:49:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

Windows98SEのCDを入れてください」という表示が出たら
参照でc:\windows\system\options\cabs\を指定してみてください。
お礼コメント
minid21

お礼率 90% (27/30)

cabs、見つかりました。windowsのすぐしたにoptionがあって、その中に入ってました。
参照で、指定したらちゃんと動くようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 23:51:06

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

僕も別の場合でよく「98のCDを入れてくれ」というメッセージが出ますが。
そんなものは無いと!
次へ次へなんてしてます・・・。
たぶん、ハードの中にほとんどは入っているはずです。
Win98のCDは間違いなく入ってなかったでしょう。
無くしたわけではないですよ。
昔はままのWin95とかパソコンを買ったらついてきてたのですが。
最近はリカバリーCDしかないですよね。

ってかなり脱線しましたが、たぶん、次へ次へとやっていけばいいと思うのですが。
頑張ってください。
お礼コメント
minid21

お礼率 90% (27/30)

他の機器でもあるんですね。またこういう状態になったら、ぜひ「次へ、次へ」を試してみますね。
最近のパソコンにはWinのCDは入ってないのですか。今まで気にしていなかったけど、ちょっと不便かもしれませんね。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 23:53:29