• 締切済み

TDSとTDLではどっち?

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 皆さん同じ意見のようですね。 私もTDLのアトラクションの方が充実していると思います。 TDSは全体の雰囲気やお食事、お酒なんかも楽しめる大人向けのテーマパークですので、 子供からは「TDSはつまんないっ、TDLのほうがいいっ!!」と言われてしまうそうです。

関連するQ&A

  • TDL&TDSのオススメおみやげ等

    今の時期でディズニーランド・シーのおすすめおみやげ、アトラクションなどを教えて下さい☆ 卒業旅行で今週末にシー・再来週にはランドへ行きます。 ランドは結構行っているのですが、シーは初めてです。 別々の女友達と行きますが、シーへ行くグループはそこまでディズニー通ではないんです笑。 シーは全く分からないので…よろしくお願いします。

  • TDLとTDSで聞きたいです!

    12月10日(木)にディズニーに行く予定です。 久しぶりに東北の地元トモダチが東京に遊びにくる事になり、丸①日ディズニーで楽しみたいと言ってきたからです。 ディズニーに詳しいみなさんに聞きたいです。 ①トモダチが初のディズニーシーを中心に楽しみたいのですが、朝から夜まででシーとランド両方を楽しめる余裕はあるのでしょうか?(①日でどちらも行った経験がある方いますか?) ②シーのキャンドルライトリフレクとビックバンドビートを見たいのですが、詳しい方いましたらオススメの空いてる時間帯やより良い楽しみ方教えてください。 ③10日の時期のオススメのスポット、穴場、遊び方(例:開店同時に○○にファーストチケット取りに行く)独自の楽しみ方教えていただきたいです。 トモダチは数年ぶりの東京なのでディズニーのみなさんの回答を参考にさせていただいて、たのしんでもらいたいですo(^-^)o

  • TDLとTDSの賢いまわり方、教えてください!

    今週10日の木曜にTDL、11日の金曜にTDSへ家族で行きます。 還暦を迎えた父母もおりますので、できるだけ効率的にまわれたらと思っています。 まずはTDL☆ <絶対行きたい> ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン バズのアストロブラスター <できれば行きたい> ジャングルクルーズ キャプテンeo 次にTDS! <絶対行きたい> トイストーリーマニア アクアトピア <できれば行きたい> インディジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプ 今公式HPでアトラクションをざっと見てみて、気になるのはこんな感じです。まだまだ面白そうなのもありますが! ショーやパレードはオススメがあれば教えてほしいなぁと思います。 私自身はランドは何度か行き、シーは2回目です。 でもランドにしても、詳しいとか場所が大体わかるとかいうレベルには達していません。 毎回何年か空きますし、毎度新鮮な気持ちでディズニーへ向かっています(笑) それでも、同行する家族をできるだけスムーズに案内できたらと思っているので、お知恵を貸していただけたらと思います。 上記のアトラクション以外のおすすめでももちろん結構ですし、 冬のディズニーの寒さ対策などでも助かります。(調べれば調べるほど1月はめちゃくちゃ寒いと出ていて、今からビビッています・・) アドバイス、よかったらお願いします!

  • TDL TDSでの朝の効率的な回り方について

    12月9日(月)にディズニーシー 10日(火)にディズニーランドに出かける予定です。 愛知県から3歳105cm、6歳117cmの子供二人、夫婦、祖父母の6人で行きます。 簡単に行ける所ではないので、なんとか効率よく回ってみんなで楽しみたいと考えています。 そこで、効率の良い回り方を教えていただけたらと思います。 12/9のシーではトイ・ストーリ・マニアに乗りたいですが、あさイチでFPを取りに行くのとスタンバイで乗るのはどちらが良いのでしょうか? 8時半開園で朝何時までに並べばFP取得ができますか? トイ・マニのFPを取ってしまうと、2時間は他のFPが取れないようですが、他のアトラクションのFPを先に取っておいた方が良いのでしょうか? タワーオブテラーにも乗ってみたいです。(←私が乗ってみたいだけですが。) また、ケープコッド・クックオフにも行きたいのですが、終日待ち時間が長いのでしょうか? 12/10のランドへは、ランドホテル宿泊特典で15分早く入れるようですが、どんな行動をとるべきでしょうか? モンスターズインクへFPをとるかスタンバイするべきなのか教えてください。 プーさんのハニーハントも乗りたいです。 それと、10日は11時50分からのリロのランチショーを予約しています。 これだけは乗っておいた方が良いというアトラクションや、効率的な回り方教えていただきたいです。 絶叫系は夫婦共に好きなので乗りたいとは思っていますが、子供と祖父母連れなので、無理に乗ろうとは思っていません。30分程度の待ち時間ならチャレンジしたいなくらいです。 よろしくお願いします。

  • 7月14・15日にTDL&TDSへ行きますが、台風が・・・

    JTBツアー伊丹発の 7月14日(土)ディズニーシー   15日(日)ディズニーランド 旅行の申し込みをしています。 ところが台風接近のニュースが・・・。 そこで教えていただきたいのですが、 ○台風で飛行機欠航でツアーが中止になる事はあるのでしょうか?  その場合はツアー料金全額が返金されるのでしょうか? ○台風のせいで、ディズニーシー&ランドが休園ということはありますか?   ○欠航・休園が無ければ行く予定にしているのですが、  ディズニーシー&ランドは楽しめるのでしょうか??  ※もちろん晴れのようにとはいかないと思いますが・・・(^_^;) 日程がせまっているので、キャンセルをしようか迷っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • TDLとTDSのまわりかた

    10/24.25.26でランドとシーに行きます。3デーパスポートをとろうと思っていますがどのような配分にしたら良いでしょうか。24日は昼頃入場予定、25日は一日中、26日は3時頃には退場します。ランドは過去何度か行ったことがありシーは初めてです。夫婦に小学生4、1年の子供二人で行きます。シーは初めてなので一日いられる25日に行き24、26はランドで過ごそうかと思ったのですがどうでしょう。子供はやはりランドの方が喜びますか? 昼ごろ入場ではファストパスはもうとれないのでしょうか?

  • 幼児と小学校低学年にとっては、TDLとTDSのどちらがいいでしょうか?

    12月30日に、どちらがおすすめでしょうか?家族4人でいく予定です。東京ディズニーランドも東京ディズニーシーも子供たちは初めてです。あと混み具合の面からもお教えいただけたら幸いです。

  • 12/20のTDS

    12月20日(月)にディズニーシーに行くのですが 混み具合はどうでしょうか? 主要アトラクション、他アトラクションの待ち時間などの 予想がつきましたら回答お願いします。

  • TDS ストームライダー

    東京ディズニーシーの『ストームライダー』というアトラクションで、若い操縦士の声を担当している声優さんを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1歳2ケ月の子供と一緒にTDLを楽しむには…。

    7月の平日に1泊2日でTDLに行く予定なのですが、子供連れで初めての旅行&TDLなので不安なことでいっぱいです。ランドの方が子供は楽しいのかなと思いつつも、シーにはまだ行ったことがないので、一日目はシーに行く予定にしています。ホテルはシェラトンに宿泊する予定です。 そこで教えていただきたいのですが… (1)ディズニーシー&ランドで1歳の子供が乗れるアトラクション (2)ディズニーシー&ランドでファストパスがとれるアトラクション (3)どのアトラクションでもチャイルドスイッチが可能なのでしょうか (4)ランチ&ディナーは予約した方がよいのでしょうか。それとも手っ取り早くファーストフード等で済ませた方がよいのでしょうか。子供連れでもOKなところでおすすめのところがあったら教えて下さい。 (5)2日目は飛行機の関係で、お昼過ぎにはTDLを出発しなければならないのでまだ予定はまだ立ててないのですが、おすすめの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問を書きましたが、おわかりになる範囲で教えて下さい。また、その他子供連れて行く際のアドバイス等も教えていただければ幸いです。