• 締切済み

大阪の英語専門学校なんですが・・・

授業料や施設費等、学校から要求されるお金は全て納金して通っているのですが、そこにはパソコン室があります。しかし管理ツールでマイコンピューターが開けないなどいろいろ制御しています。マイコンを開いてパソコンをおかしくしてしまわないように、制御するのは分かるのですが、CDDさえも開けない(使えない)んです。プリントアウトも紙とインクがとても高いという理由で私用での使用はきんしされています。自分はこのやり方は間違っていると思うんですが・・・ちゃんとお金は納めているので、インク等消耗品はそこから購入したらいいとおもうんですが・・・

みんなの回答

回答No.1

自分も英語の専門ですが、そこまではひどくないですが、そうする気持ちもわからんでもないです。うちのところはフロッピーに入れて事務員みたいなのに申し出て印刷してもらいますが、100円かかります。そんなもんじゃないですか?だって使わない人もいるんだから全員同じ金額納入してるところから出せ!!と言っても厳しいと思います。使ってない人が「納入金へらせ!!」って言ってるのと同じなのでは?やっぱ学校なんだから私用は控えたほうがいいと思います。見当違いな意見でしたか?その学校その学校でやっぱ気に食わないところがあって当然だと思います。