OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macのフォント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149070
  • 閲覧数504
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (13/27)

 たいていのMacユーザは、HG平成明朝体W9やHG創英丸ポップ体などのフォントを持っているようです。なにかにバンドルされていたのでしょうか? もしそうだったら、私もそのソフトを持っているかもしれないので。教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

結構いろいろなソフトについてくると思うんですが、
少なくても「宛名職人」には付いてきました。
お礼コメント
hi-kun

お礼率 48% (13/27)

 宛名職人についているんですね。知りませんでした。ホント、僕の周りの人はたいてい持っているんですよ。
投稿日時 - 2001-10-11 15:59:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 うん!ついてるついてる“宛名職人”に確かについてる。あと素材集の“具マンタン”にもついてます。
でもどちらにせよほんの一部の書体です。もしあなたにとって必要がないソフトなら、ソフトとしてフォントのコーナーに行けば、Turetypeとして1万円以下で売っています。DynaFontなら100書体ぐらいは入っていたと思います。あなたが使いたい書体をインストールするだけです。他のメーカーの書体もありますから、あとはあなたのお好み次第です。
お礼コメント
hi-kun

お礼率 48% (13/27)

 たしかにそうかもしれません。フォントって、意外と安いんですね。最近、OSXに入っているヒラギノフォントを見てしまってから、すこしずつフォントにこだわるようになりました。
投稿日時 - 2001-10-11 16:01:45


  • 回答No.3

 追伸
 下記アドレスから“フォント”で検索して下さると、メジャーなフォントメーカーが全部出てきます。また結構面白いフリーフォントもあります。他の検索エンジンでは、残念ですがここまで網羅されていません。まぁ一度騙されたと思って覗いて下さい。楽しめます。
参考URL:www.infoseek.co.jp
お礼コメント
hi-kun

お礼率 48% (13/27)

 けっこう身の回りの広告やタイトルロゴに使われているようなフォントが多いですね。デザインもなかなかいいものが多いです。ダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2001-10-11 16:03:47