• ベストアンサー

どうしたら???

八月から、オープニングスタッフとして働いています、23歳の女です。 そこで、一緒に入った社員の男の人(同じ年)が凄く好きになってしまいました。 好きになりはじめたのは、一ヶ月ぐらい前なんですけど。。。 それまではあまり話をした事が無く、私のほうも何か「話しにくい人だなー」と思ってて、絶対に私からは話さないようにしていました。 そんなある日、その人が突然話し掛けてきたので、凄く驚きました。 それからは、よく話をするようになり、次第に好きになってしまいました(自分がこれほど単純とは思ってなかった)。 前置きが長くなってしまったのですが、ここで質問です。 告白をしたいんですけど、振られて会話が今までのように出来なくなったら凄く後悔してしまうし、仕事にも行きづらくなってしまいそう。 こうなったら、やっぱり「あたってくだけろ!」なんでしょうか??

  • mot
  • お礼率0% (0/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

気持ちは伝えた方がよいと思います。ただ同じ職場という事みたいなので、もし、今現在うまく行かないという結果になったとしても、そのことは別に考える覚悟をすること、そのためには、サラリとそう言う告白をしてみること、かなぁ。 でもやっぱり私でも気持ちは伝えると思う。どちらかが始めないと、なかなかこういう事って進まないし。うまく行けばもちろん良いことだし、反対の結果でも、今そうやって楽しくお話をしていると言うことは、人間的にはお互い嫌いじゃないわけだから、今後の進展如何では、どうなるかわかりませんしね(^^)。 こう言うことは、楽天的に考えた方の勝ち(笑)。相手を自分のペースに巻き込むくらいの心意気で、がんばってほしいです!

その他の回答 (4)

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.5

毎日顔合わす関係ですと、たしかに躊躇する部分はあるものですよね。 ですが「告白したい!」という気持ちが強いようですし ぜひ「あたって」みてください。 いきなり告白するのもなぁという部分もあるのでしたら サクっと休日にデートに誘うところから始めるのもいいかもしれません。 よく話をするなら、どこかのお店とか映画とか話題にしてるかと思われますので 「じゃ、行こうよ!」ってな感じです。 がんばってくださいね。

  • terio
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

あたってくだけるとは限らないし、告白してみるのもいいと思います。もし、くだけたとしても、迷ってうじうじしてるよりはいいと思うし、諦めずに頑張れば可能性はあるかもしれない。余談ですけど、私は以前好きな人がいて。(ふられてしまったけど。)その人を好きになった自分も好きでした。そう思えた時が一番幸せでした。あなたにもそう感じてもらいたいな。幸運を祈ってます。頑張れ(^^)/

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.2

最近好きな子に気持ちを伝えました。 状況はもっと難しい相手です。 向こうからの答えは初めて話しをした時の内容から最初だしこっちもYESのNOの返事で良いと思ってたので何回でもいこう!!と思いますし やはり「あたってくだけろ!」ではないのでしょうか?

  • TRICERA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はい。あたってくだけてください!(笑)自分の経験上つきあってわかれたあとは絶対しゃべれませんが、つきあってなくて告ったんやったら絶対大丈夫です!!また文にも書いてあるように「その人が突然話し掛けてきた」んだったら少なからずその人はあなたに気があったからだと思います。また僕も好きな人がいたけど今日先を越されてしまいました(笑)だから善は急げです!!がんばってください!

関連するQ&A

  • 会えなくなる好きな人

    はじめまして。 女子高生です。バイト先の3つ上の社員さんに片思いをしています。 とくに仲良くもないし、私よりもその人と歳の近い女子大生のバイトさんとかと楽しそうに話しているのを見かけて、私もああなりたいと羨んで、でも自分は何もできないとんだチキンです。 たまにちょっと仕事以外の話が出来ると嬉しくて、いつかはもっと打ち解けて話せる日も来るのだろうかと思いながら一緒に仕事をしていました。 その社員さんは、もうすぐ異動してしまうんです。 シフトの都合で、私は次に会えるのが最後になります。 これで仲良くなる機会もなくなるのだなと思うと何も考えられません。 仕事が出来ない私にいろいろ教えてくれてミスしたときも慰めてくれて(それが社員さんのお仕事なのはわかってますが)、人一倍迷惑をかけてしまったので、お礼をしたいと思っています。 アドレスも聞かないし、気持ちを伝える気も全然ありません。 もっと仲良くなれていたら言えたかな、とそこはちょっとだけ後悔しています。 だからこれ以上後悔しないように、最後は今までお世話になったことのお礼を言って、すっぱり忘れてしまいたいです。 学校の友達にそのことを言ってみたら 「もったいない。後悔しないようにお礼を言うなんて言っても、告白しなければ結局後悔するに決まっている」 と言われ、最終的に絶対告白してくるよう釘を打たれてしまいました。 うじうじと長文になってしまって自分でも恥ずかしいです。 「もう絶対に会えない」という状況が初めてだし、告白もしたことがないので、全然わかりません。 やはり後悔するのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼女が出来ない。。

    高校2年生の男です。ここ最近好きだった女の子に別の彼氏が出来たと言うのを聞きショックでたまりません、1年生のときから2年の夏まではかなり仲が良く一緒に下校する中でした、告白はしたいなとは思っていたのですが自分から言い出せず相手から言ってくるのをずっと待っていました、しだいに相手は冷めてきたのかほとんどメールや会話、一緒に帰ることもなくなりました。。。私自身もメールや電話なんかあまりしない古典的な人間だったからかもしれません。あの時告白しとくんだったと今となってはすごく後悔してます。中学のときも同じような経験があって、好きだったのですが友人が告白する機会を作ってはくれたのですが、それも私が言うのを遅くて、他に好きな人がいるのと言って断られてしまいました。そういう経験などがあって、いつも奥手で自分で告白することがなかなか出来ません。告白は、女の子は男の方から言ってもらうのを待っているもんなのでしょうか??

  • 彼との話題がない

    高校生の女です。 最近彼氏ができました。同級生で同じクラスです。 よく一緒に帰るのですが、あまり会話がありません。 わたしは、沈黙だといやなので話題をみつけては振るのですが 彼氏の返事が「そうなんだ」とかであっという間に会話が終わってしまいます。 彼からはあまり話題がないです。 ラインでも同じような感じです。 彼のことは優しくていい人だと思うのですが、ここまで話題がないと 一緒にいるのがきついです。 彼からの告白で始まったのですが、いい人なので別れたくはありません。 男の人は会話がない状態をどう思うのでしょうか? 会話がなくても一緒にいるだけで良いと思う男の人っていますか?

  • 玉砕しにいきます!

    一年くらい片思いの人に告白しようと思います! 20歳専門学生の女です。 いままで、誰とも付き合ったことがなく 好きな人がいても告白したことがありませんでした。 彼とは仲は良いですが多分脈なしです。 多分ふられると思います。 よく一緒に遊ぶのですが女友達なんだろうなって感じです。 それに学校に彼女は作りたくないと言っていたので、、、、、 でも、言わないといつか絶対後悔すると思える相手なので言うことに決めました。 それに振られないといつまでもずるずる好きでいてしまう気がしたので、、、 告白すると決めたのですが 初めて告白するのでどう伝えたらいいのかわかりません。 すきだと言うことは伝えるつもりなのですが、 それだけだと、相手はなんて答えたらいいのかわからないものですか? やはり、付き合って欲しいとまで言うべきですか? また、振られてもまた友達でいたいっていうのはわがままですか?? 同じクラスなので、ずっと気まずくなってしまうのは嫌なので、、、、 どなたか回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 10年来の男友達を好きになりました

    恋愛相談をお願いいたします。 私は今年30才になる女で、相手は一つ歳上の大学のサークルの先輩になります。 昔からまぁまぁ仲は良かったのですが、最近グループでですが一緒に遊ぶことが多くなりとても仲良くなりました。 本当に温かく信頼のできる人で、この人と結婚する人は幸せだろうなぁとは昔から思っていました。 いつも彼女がいたので意識したことはなかったのですが、最近別れたと聞き、アタックしないと絶対に後悔すると思ってしまいました。 でも彼は私が彼を男として見ていると思ってないと思います。 彼も私のことを友達としては好きでいてくれていると思いますが 女としては見ていないと思います。 ずっと友達として見ていた女友達がいきなり告白などしたら迷惑でしょうか。 住む場所が離れており、仕事帰りなどはなかなか会えないので来月みんなで会うときに告白しようかと思っています。 早いかもしれませんが、彼女ができてしまう前に気持ちを伝えたくて、意識してもらうために告白しようかと思います。 とりとめなくなってしまいましたが、なにかコメントを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏のいる子とデートしてきました

    よろしくお願いします。 職場の上司(私、29歳、男)と部下の契約社員(23歳、女)の関係です。よく仕事の他にも食事中など仲良く会話する程度の仲でしたが、 私が1カ月前に他の女性にふられてからすぐにアプローチが激しくなってきました。 しかし、彼女には彼氏がいます。2年半つきあっているが働いておらずデート代は彼女持ち、プレゼントをもらったことがない、とのこと。 それでも続いているからには相当の情があるのだろうという認識ですが、私も頭をすぐに切り替えてしまい彼女のほうに向き合いました。 先日、数人で飲みに行った折に「次回は3~4人で」と、そういう約束をしました。 けど、どうしても気がはやり、彼女に「約束をはしょるけど連れて行きたいところがあるから一緒に行こう」と彼女を誘い、たやすくデートに持ち込みました。 先ほど食事したり遊んだり。軽い気持ちで「遅くならないうちに帰すから」と家に誘うと、「行っていいんですか?」と抵抗なく受け入れてくれて、1時間半くらいTV見たりまったりして、どうしても手を出す勇気が出ずに「そろそろおいとまします」と言われ、駅まで送りました。 つい今、メールで「また誘ってください」と来ました。 今思うと襲うとまではいかないまでも告白ぐらいどうしてできなかったかと後悔しています。 女性はこのようにデートして別れた場合、印象はどうなのでしょうか。 また、友人から話を聞きだされ「お前と付き合ったとしても絶対に他の男とデートして部屋にも行くだろうけどいいの?」と案の定一般論としては完璧な意見も頂戴しました。 それでも、今は好意が先立ち、先の苦しみを考えられません。 この考えは間違っているのでしょうか?

  • ディズニーランドで告白

    初めまして。 自分は21歳の男です。 同じ職場の女の子に片想いしてます。 恋愛経験が少なく、物凄くな止んでます。 今週の土曜日に、その子と買い物に行きます。 二人きりで会うのは初めてです。 職場のオープニングスタッフとして一緒に働いてるのですが、知り合って二ヶ月くらいです。 ある日の朝に突然LINE(職場ではメンバー全員でグループを作って連絡し合ってます)で、連絡先を聞かれてから頻繁にメッセをしてます。 因みに個人的に連絡を取ってるのは、職場では自分だけみたいです。 そして先日、職場でディズニーランドの話になり、自分だけ行った事がないと分かり、 メッセで愚痴ったのですが、 絶対行くべきです! ときたので冗談交じりに、 じゃあ、給料入ったらデートしようw みたいな感じで誘ったらOKされました。 自分ではディズニーランドで告白しようと考えてるのですが、時期尚早ですかね? 相手が大学生なので、あまりうかうかしてられない気がして…。 それに、初恋の時以上に気持ちが高まっている(この歳で恥ずかしいのですが…)ので 、なるべく早く伝えたいというのもあります。 因みにその子との会話やメッセは↓みたいな感じです。 ・ケーキやクッキーの話になり、食べたいと言うと作ってきてくれる。(職場に持って来てくれるので、他の人も食べてます) ・○○みたいな人は嫌いじゃない と言っていたので、じゃあ自分も○○しようと言ったら そんな事しなくても好きですよー! と返してくれた。 ・大学であった事や、日常的(面白かった事や何をしていたなど)な事をメッセで送ってきてくれる。 ・体調が悪い時にすごく心配してくれる。 ・テンションが低い時などに、 悩み事があるなら言ってください! と励ましてくれる。 ・終始笑顔で話してくれる(優しく明るい子なので、基本的に他の人にも笑顔です) ・○○を教えてください! と、自分を頼ってくれる。 ・何かについて褒めると、 ○○さんにそう言って貰えて嬉しいです! みたいな感じで凄く喜んでくれる。 他にもありますが、大体こんな感じです。 嫌われてはいないと思いますが、仲の良い人止まりな感じがします…。 結局自分次第だとは思うのですが、是非皆様の意見を聴きたいです。 質問は、 告白するべきか、しないべきか? するならタイミングはどうするか。 男性なら、自分だったらこうする。 女性なら、自分だったらこう思う。 みたいな感じの意見を聴かせて頂きたいです。 宜しく御願い致しますm(_ _)m

  • 女性の恋愛

    女の人ってどれくらいの割合で、自分から告白するんでしょう? 告白してきた男が特に好きじゃなくても、とりあえず付き合って みようって思うものですか? 好きな人はいても、自分からは絶対に言えないって人もいますよね? 男の場合は、自分からアタックすればいいけど、女の人はどうしてるのか疑問です。

  • 初めて告白しようと思ってます。長文です・・

    私はハタチの女子大生です。 今、バイト先に好きな人がいます。彼とはメールばかり(といっても週2,3回)全部私から送るばかりです。あ、一回だけ私の誕生日に彼からメールくれましたが。。あとはCDの貸し借りをしたり、バイト上がりに話をしたり、その程度です。一緒にバイトするようになって約1年。好きになって3ヶ月くらいです。 彼女がいないとは聞きました。 高校時代「好き」といえずにあやふやな付き合い方をして、すごく好きだった人と彼氏・彼女になれなかったことがあり、その後悔が大きくて次に恋をしたら絶対告白する!と決めてました。 でも、いざとなったら怖くて。 断られても、毎週会わなくちゃならないし、今までと同じように自然に一緒にいられるかな・・?ってそんなことばかり考えてます。 初めて告白する私に、なんでもいいのでアドバイスお願いします!!!!

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。