• ベストアンサー

ケナフの利用法を教えてください

syou2001の回答

• syou2001
回答No.1

ケナフ我が家でも植わってます。 背が固くなるので、夏場の建物の1階部分の 日よけ代わりですが・・・。 参考URLの ケナフを育てようを見ると 紙以外での利用法も紹介されていました。 そこのリンクからも行けますが、 ケナフの料理のHPは http://www.osumi.or.jp/sakata/sougou/syoku.htm に沢山書かれていました。 ぜひ来年もケナフを育ててください^^

参考URL:
http://www.kankyonet.com/
kijiya
質問者

お礼

もう少し早く花が咲けば、観賞用にもなるのですが冬間近に花が咲いても、雪が降れば終わりになります。早速の解答ありがとうございました。