OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自転車の盗難

  • 困ってます
  • 質問No.149056
  • 閲覧数231
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (246/311)

二日前に 子供の自転車が盗難にあいました 車体番号とか判らないのですが
盗難届って出せますか? また どこに報告すればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (23/60)

やはり警察に言うのが1番です。
そのときに自転車の形などを教えたほうが言いと思います。
車体番号がわからないのであれば買った自転車やで聞けば
教えてくれると思いまよ。
お礼コメント
takeshi0043

お礼率 79% (246/311)

ありがとう御座います 早速自転車を買った所に電話してみます
投稿日時 - 2001-10-11 00:22:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

購入された自転車店で防犯登録をなさいましたか? 防犯登録の際、車体番号等控えが自転車店には 必ず残してありますので、 自転車店へご連絡されることをお奨めします。
購入された自転車店で防犯登録をなさいましたか?
防犯登録の際、車体番号等控えが自転車店には
必ず残してありますので、
自転車店へご連絡されることをお奨めします。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (37/105)

自転車を購入された際の書類はありますか? 恐らく「自転車盗難保険」等の加入はされていないとおもいますが、購入された際の書類があれば恐らく車輌番号の記載があると思います。 もし書類が無い場合は、盗難にあった自転車の主たる特徴が具体的に特徴として述べられればいいと思います。 もしあれば写真がおまけにあれば尚いいと思います。 一応、警察に「盗難届け」として届出して下さい。
自転車を購入された際の書類はありますか?
恐らく「自転車盗難保険」等の加入はされていないとおもいますが、購入された際の書類があれば恐らく車輌番号の記載があると思います。
もし書類が無い場合は、盗難にあった自転車の主たる特徴が具体的に特徴として述べられればいいと思います。
もしあれば写真がおまけにあれば尚いいと思います。
一応、警察に「盗難届け」として届出して下さい。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

私も、他の方が書いていらっしゃるような書類をもって近くの交番にいきました。盗まれた場所や、日にち、放置自転車として運ばれた可能性はないか??という事を聞かれました。
私も、他の方が書いていらっしゃるような書類をもって近くの交番にいきました。盗まれた場所や、日にち、放置自転車として運ばれた可能性はないか??という事を聞かれました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ