• ベストアンサー

退職時の記念品贈呈について

自分の職場のお世話になった先輩が退職することになったのですが、 何人かで最後にその先輩へ何か記念品を贈ろうかと考えています。 費用は5,6千円ぐらいで、その先輩は28歳男でパソコンが 趣味の人なのですが、この条件にあういい贈呈品ってないものでしょうか?

noname#149114
noname#149114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cricket
回答No.1

僕だったらスキャナが欲しい。 2万円くらいでかなり良い物があります。 後は、恥ずかしいけど、アダルトゲームを山ほど、とか。 マザーボードの良い物を1枚、とか。2~3万円も出すと良い物が手に入ります。 後者はいわゆるいたずらになりますが、楽しく盛り上げればグッドじゃないですかね? (マザーボードの良い物が手に入ったら、きっとパソコンを組みたくなります。 サウンドカードやビデオカード、ケース、CD-RWドライブ、DVDドライブ、CPU、メモリ。 マザーボードの性能に見合った仕様の物を揃えたくなるでしょう。 相当の出費を強いられます。)

その他の回答 (1)

• kobachan
回答No.2

あまり参考にならないかもしれませんが、5,6千円でパソコン関連のものはちょっと難しいのではと思います。趣味であれば大概のものは持っているでしょうしCD-Rメディアとかではあまり記念品にもならないかと思います。 私が、会社を辞めたとき29歳でしたが、小さな額入りの水彩画をもらいました。もう10年以上たつけど壁に掛かっています。