• ベストアンサー

悩むだけで時間は過ぎていきます・・・。

cacollの回答

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

好きな相手が受験生なので、こないだ初めて話してno8nishiさんと同じ状況です。 今は大変な時期にどんどん入ってくるし、渡し損ねたのし、お守りを渡したいけど邪魔をしたくない気持ちも本当に良く分かります。 好きな気持ちがきずかれるのも受験勉強の励みになっていいのではないでしょう か? 人にもよるでしょうけど、少しぐらいなら話しをしてくれると思います。 自分で何が伝えたいのか上手く説明は出来てませんが、渡せるようにがんばってください!!

no8nishi
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 cacollさんも受験生を好きなんですね。これからツライ時期になりそうです。 お互い、来年の春に好きな人の笑顔を見たいですね。だから、ツライけど応援しましょう!! 頑張ってみようかな・・・と思うことができました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受験生(浪人生)の彼氏がいます。

    受験生(浪人生)の彼氏がいます。 もう少しでセンター試験で、不安そうにしていました。あまりテストの点数が伸びないらしくて...。 それでも私は彼に受かって欲しくてこの1年間応援し続けてきました。お守りも渡しました。 しかし、今日彼が、「もう吹っ切れたわ~笑」とLINEでいってきました。私はこんなに応援してきたのになんか軽い感じで突然言われたので、どう返信すればいいか分かりません。 なんて言葉をかけたらいいでしょうか、。 出来るだけ傷つかせたくはありません。

  • 大学受験、センター試験 願書等の質問です

    私は通信制の高校に通っている3年です。 単位制で、このままいけば今年卒業できると思います。 国立大学の受験を考えています。 センター試験を受けなければならないのですが、 学校での説明はなく、どうすればいいのかほとんどわからない状況です。 調べてみたところ通信制高校のものは、浪人生と同じで個人でしなければならないというのを見ました。 (間違っていれば訂正お願いします) そこでインターネットで「大学入試センター試験 受験案内」というものを請求しました。 http://telemail.jp/shingaku/pc/gakkou/0102.php ただ、これは何に必要なのかもいまいちよくわかりません。これはセンターの願書になるんでしょうか? 10月2日か3日からセンターの願書かなにかの受付が始まるというのを聞いたのですが、どうすればいいのでしょうか? 正直、願書の書き方や提出の流れ等わからないことだらけなんです。 あと、受験するには高校卒業予定証明書?のようなものが必要ですよね? こういうのってどうやって手に入れるのでしょうか?これは学校に言えば頂けるのでしょうか。 質問だらけですみますん 何もわかっていなくて大丈夫か・・・と思われると思いますが、 よろしくお願いします。

  • 大学入試受験票が届いたということは

    センター試験の自己採点を元に国公立に 願書を提出しました。 大学ごとに決められた教科があり それを受けていなければ受験の資格が無いと 言われています。 願書を受理して受験票を送る段階で大学側は 私がセンター試験の必要科目を受けたことを 確認して点数はともかく受験の資格があると して受験票を発行しているのでしょうか? それとも 願書に不備さえなければ とりあえず受験票を発行し それからセンター 試験の受験科目に不備のある人は 不合格と するのでしょうか? 全ての教科が生きているのかが 不安です。 模擬試験もたくさん受けて練習してきましたから 大丈夫だと思うのですが 不安です。 家庭の事情で私立は受験していません。 浪人も許されないので 毎日が不安です。 上手に表現できませんが 私の言いたいこと わかっていただけますか?  

  • 浪人生のセンター試験の願書

    浪人生のセンター試験の願書 センター試験の願書提出までに高校の先生に頼むもの、もらうものってあるのですか? 詳しく教えてください 特にセンター試験の願書の中に入れるもので

  • センター試験だけ受験

    社会人ですが、国立大学の大学受験をしようと思います。 最近決断したばかりなので受験勉強はあまり進んでいません。 そこで来年は2次試験は受験せず、自分の実力を知るため・受験をしたことがないので様子を味わうために、センター試験のみ受験しようと思います。 センター試験のみ受験して、2次試験は受験しないことは可能でしょうか? また、センター試験・2次試験の仕組みが、いまいちよくわからないのですが、センター試験で合格すれば2次試験を受験することができるのでしょうか? 2次試験の願書受付はセンター試験が終わってからでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 公務員試験(高卒)全落ちしてしまった高校三年生です

    公務員試験(高卒)全落ちしてしまった高校三年生です。 今の時期から大学受験に切り替えるのは厳しいですか? 過去の進路実績を見ると公務員試験に落ちた人は全員浪人か専門学校に進んでおり、大学進学が1人もいませんでした。 そこまで偏差値が高くない私大の、2月に行われる一般入試を受けようと思うのですが今から受験勉強は無理がありますか? また、願書受付開始は1月からなのですが受験すら受けさせてくれないといったことはないですよね?

  • 大学への受験までの流れがよくわかりません。

    現在高校3年で、ある国公立の推薦(願書受付12月、センター有)を受けようと思うのですが、 どうも受験までの流れというか、仕組みがよくわからないんです。 僕が考えているのでは以下の流れになるのですが合ってますでしょうか? ・大学へ電話をして願書を請求する ・願書を記入して学校へ提出 ・学校が調査書などと一緒に願書を大学へ提出 ・センター試験受験 よろしくおねがいします。

  • 国立大の2次試験(前期・後期)の願書受付について

    国立大学のスケジュールについて以下のような説明がありました。 1月下旬にセンター試験受験 ↓ 2月初旬に2次試験の願書受付 この願書受付とは前期日程と後期日程のことを指しているのでしょうか? 具体的にはセンター試験受験後に自己採点をしてあと、 前期はA大学、後期はB大学という具合に同時に出願するのですか? それとも、2月初旬は前期の受験校だけ出願して、後期分は別途、あとに出願するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 現在浪人している者です。

    現在浪人している者です。 センター試験利用受験の事に関する質問です 現役時代私はセンターを受ける前に私大の願書にセンター利用受験のお金を振り込みました。 はたしてセンター試験終了後に私大のセンター利用(後期日程というやつです)は受けれるんでしょうか? 困っています。

  • 新課程

    浪人1年目で、来年の大学受験について解らないことがあります。 1、センター試験の願書の取り寄せは個人でできるんでしょうか? 2、新課程になって大きく変わるのはセンター試験らしいのですが、2次試験にも何らかの影響はあるんでしょうか? 3、センター試験では新課程、旧課程どちらか選べると聞いたことがあるんですが、どちらの課程で受験するのかは何時決めるんでしょうか(願書送る時とか試験当日とか)?そして科目毎に課程を選べるんでしょうか? 予備校に行っていたのですが、ろくに行かずに辞めてしまった為、新課程に変更になった大学入試に対する対応が殆どできておらず、情報も入手できません(中々サイトを巡っても自分ではイマイチ見つけられないんです)。「今更、新課程でどうこう言って…」と思われるでしょうが、ご回答していただければ有難いです。