• 締切済み

楽天のIDとパスワードについて

以前から楽天市場を利用していたのですが急にIDかパスワードが間違ってると表示されて利用出来ません。 今はフリーで利用してるのですが面倒だしポイントもたまらないのに勿体なくて。 ログイン出来ないとフリマも利用出来なくて困ってます。IDとパスは再発行すればいいとのこと、(なぜ利用出来なくなったのかは知りたいですが) 再発行出来たのですがそのIDとパスワでログインしたらまた【間違ってる】との事、、、、、。 同じ事を何回も繰り返してます。 サポセンにメールして返事が返って来るのですが、 同じ事の繰り返しなんでここに書かせてもらいました。PCの日付時刻などは合ってます。 同じ様な経験のある方おられませんか。 助けてください。

みんなの回答

  • kiyoP5
  • ベストアンサー率55% (43/77)
回答No.4

#3です。もう回復したでしょうか? ノートパソコンは使った事がないので、キーの状態がわかりませんが、大抵数字キーの近くにあるはずで、 『Num Lock』や『Num LK』などと表示されているキーです。Numeric Lock(ニューメリック ロック)と言い、テン・キー(数字のキー)の有効・無効を切り替える時に使います。有効になっていれば数字入力。無効にすれば、数字の下にある文字やカーソル移動の入力になります。 私の場合、何らかの拍子に押してしまっていたらしく、知らずに無効になってしまっていたため、数字を入力するIDなどが正常に入力されていませんでした。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0409250018057/internet-jp.html
ririri819
質問者

お礼

まだ回復しません、ありがとうございました。 URLまで貼っていただいて。 NumLockの事わかりました。 押してもどこも変化なしで何回も押してると 押してるのか押してないのかわからなくて。

  • kiyoP5
  • ベストアンサー率55% (43/77)
回答No.3

違うかもしれませんが、私はこれで間違っていると表示されたことがあります。 IDやパスワードには数字を入力していますか? その際、数字キーの7の近くのNumLockキーを押してしまっていませんか?それが何らかの拍子に押してしまい、数字が正常に入力されていない可能性もあります。IDやパスに数字を用いているなら、NumLock状態にしてみて再度入力してみてください。

ririri819
質問者

お礼

ありがとうございます。 NumLockとはノートPCですが右上のですよね? また、してみます。

ririri819
質問者

補足

IDやパスに数字は入れてあります。 その時にNumLockキーは押してません。 数字からは遠いので押す事もないと思います。 話はそれますが、 それからNumLockキーとは何に使う事がるのですか? 勉強不足で申し訳ありませんが、 NumLock状態とは? 押してみても画面に出て来なくてわからないので。 お手数ですいませんが、またお返事お願いします。

noname#17454
noname#17454
回答No.2

パソコンは一台ですか 自分の場合 数台のpcで ログインできなかったときは 翌日になると出来ました もしダメでしたら メールで確認を

ririri819
質問者

お礼

ありがとうございます、PCはいつには1台です。

ririri819
質問者

補足

訂正、PCはうちには2台です(^^ゞ

noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 憶測ですが、誰かがご質問者様のIDを不正に利用していると言うことは考えられないでしょうか? 質問者様が新IDを取得し、PW(パスワード)を設定 ⇒第3者がこの新IDとPWでログインした後、自分の任意のPWに変更 ⇒質問者様は自分の設定したPWを入れているのにログインできない といった具合です。 スパイウエアやウイルスソフトの対策は取っていらっしゃいますか? もし、何も対策を取っていないのであれば、ご質問者様のPCから、個人情報や入力情報が流出している可能性があります。 ネット喫茶や友人宅などでログインしたことはないですか? ある場合は、PCに残っているアクセス情報(クッキーなど)は消去しましたか? もし、消去されていない場合は、PCに残っている情報が悪用されたかも知れません。 全て「こうかもしれない」という可能性で回答していますので、全く的を得ない回答でしたら申し訳ありません。 ご参考になれば幸いです。

ririri819
質問者

お礼

ありがとうございます。怖いですね、 ウィルスソフトは入れてます。 ネット喫茶や友人宅でも、してないです。

関連するQ&A

  • 楽天フリマ(オークション)へのログインができない。

    解決策がございましたら教えて下さい。 楽天会員の登録を2つしています。1つは買い物用、もう1つはフリマ出品用。 出品用のIDでは普通にログインできるのですが、買い物用のIDでフリマのマイページへログインできません。 今回、買い物用のIDにてフリマのオークション入札をしたいのです。(通常販売なら問題ないのですが、今回欲しい商品はフリマオークション扱いになっているのです。) 決済用のカードはどちらも同じにしていました。これに問題があるのかと思い、出品用の決済は銀行引落しに変更しました。 それでも、ログインできません。 またフリマのヘルプも確認し、パソコンの日付、時刻の設定も確認済みで問題ありません。 本来1つの登録しかできない規約なので、何かしら楽天側にて対策がなされているのかもしれません。 どなたか私と同じように使い分けで登録をしていて、問題なく利用できている方がいらしたら解決策を教えて下さい。 説明が長く、わかりづらくなりましたが、何卒宜しくお願い致します。

  • 楽天銀行のユーザーIDって楽天市場のIDとは違う?

    最近、楽天銀行で口座作ったのですが、 楽天市場も利用しようと思いまして。 口座作成のときのユーザーIDは楽天市場のIDとしては 使えないでしょうか? 別々に作る必要ありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら おしえてください、よろしくおねがいします。

  • 楽天のパスワードを

    楽天で買い物をしようとしたらいつものログイン番号では何回してもログインできませんでした 家のパソコンは私以外 使いません。 IDはメールアドレスで そのメールアドレスを知っている人が勝手にパスワードを変更しているって事は考えられますか? なんか 楽天のショッピングのページにはクレジットの登録をしてるので勝手に買い物とかされていないか心配になりました わかる方教えてください

  • 楽天メンバーズステーションに

    楽天メンバーズステーションに ログインする方法を教えて下さい 簡単楽天IDログインを押しても 楽天IDが認証されません 楽天市場には普通にログイン出来るのに SIM電話番号でのログインも認証出来ない IDパスワード取得も出来ません 途方に暮れているのが現状です 楽天メンバーズステーションの ログイン方法を教えて下さい

  • 楽天市場のログイン画面について

    楽天市場をご利用の方がいましたら教えてください。 先日、久しぶりに楽天市場のページに行ったところ、オートログインがされていなかったのでログインした所、詳細情報が表示されていませんでした。 説明が不十分で申し訳ありませんが、ログイン後、添付した画像の状態のままでした。 普通であったら、ログインに成功していれば、名前、ポイント数等が表示されるはずです。 試しに、パスワードを間違えたら、「IDかパスが間違っています」という専用のページに移りました。 また、そのまま適当に商品をカゴに入れ、購入手続きの為、IDとパスを入れたら以下のエラー画面が表示されました。 ------------------------------------------------- !エラー 大変申し訳ございません。ブラウザの複数ウィンドウからのご注文や 商品の削除、戻るボタン等の操作により、お買い物を継続することがで きません。 ご注文の際は複数ウィンドウや戻るボタンを使わずにご注文ください。 ------------------------------------------------- ちなみに、楽天市場のアプリでログインした所、ちゃんと名前、ポイント数等が表示されました。 キャッシュを削除しても変わりません。使用しているブラウザはOperaです。 わかる人がいましたらご教授願います。

  • 楽天アカウントとは?

    楽天アカウント(楽天のアカウント)とは何でしょう? 僕は楽天市場と楽天銀行を利用しています。 楽天ブログと楽天アフィリエイトも利用しています。 僕の場合、楽天市場のアカウントで、 楽天ブログも楽天アフィリエイトも使えます。 しかし、僕の楽天市場のIDと楽天銀行のIDは、異なります。 楽天市場のアカウントで、 楽天ブログも楽天アフィリエイトも使えるのに、 (このアカウントをAとする) 楽天銀行だけは違う。 (このアカウントをBとする) それは、誰でも、そうなるのですか? 楽天アカウントというのは、 楽天市場のアカウントを指すのですか? 楽天アカウントというのは、 (A)のアカウントを指すのですか? どなたか、なるべく分かりやすく明瞭に、 教えてくださいませんか?

  • 楽天市場にログインできない

    パソコンと携帯で楽天市場を利用しているのですが、携帯をスマホに交換して、携帯のログインIDを使ってログインしようとしたのですが、IDか名前が間違っていると表記されました。仕方がないのでPCのログインIDを使い、ログインして買い物をしたのですが、購入手続き完了のメールは、PCの方へ送られました。スマホでPCのログインIDを使い、完了のメールはスマホへ送られるようにするにはどの様にすればいいのでしょうか?。

  • 楽天市場の毎回ログインについて

    楽天市場をよくりようするのですが さいきん 気づいたら 毎回ログインIDとパスワードを入力しないといけなくなりました いままでは 一度入力しておいたら 別のページを閲覧してても 楽天のボタンをおしたりブックマークから訪問してもログイン状態だったのに いまでは ほぼ毎回ログインです どなたか治す方法しりませんか・・・・?? よろしくお願いします

  • ネット ログイン時のIDやパスワードについて

    Windows7 Professional SP1 を使用しています。 IE9を使用していますが、ショッピングサイトなどログインを求めるサイトを使用する際、ログイン画面に行くとIDやパスワードが勝手(?)に入りログインしてしまいます。 前に使用した時に、IDやパスワードを保存するをOKしているからだと思うのですが、この状態をクリアにしたいのですが、どうしたらいいのですか? 銀行のネットバンキングを利用しているのですが、契約は電子証明書でログインするにしているのですが、ある時ボケてIDとパスワード方式の方でログインしようしてIDをパスを入れてしました。その後色々なことを登録するように要求され(最初の設定をするように要求されます)、間違いに気づきすぐに登録を中止したのですが、以後、そのネットバンキングを利用しようとすると、勝手にIDとパスが入り登録の続きをするように画面が指示します。 使用するときは、電子証明書ログインのボタンを、IDとパスワード方式でログインされる前にクリックして使用していますが、大抵はID方式にほうになり、何回かチャレンジしてやっと電子証明書でログインできるという状態なんです。 勝手に入ってしまうIDとパスを何とかできる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 わかりにくい文章ですいません。

  • 複数の楽天idのポイントをひとつのedyへ

    楽天のアカウントをふたつもっています。 それぞれポイントが貯まっているのですが、楽天市場で買いたい物もなく近所に楽天ポイント が使える店がありません。 お財布ケータイのedyなら使える店は沢山あるので、楽天ポイントをedyにチャージして消化したいのですが、複数の楽天市場idのポイントをひとつのedyにチャージすることは可能でしょうか? 原則としてひとつのedyに登録できるアカウントはひとつの楽天idではあるのですが、利用する度に登録を解除すればいいんですかね? 1,楽天id(1)とお財布ケータイedyを連結し、楽天ポイントをedyへチャージ 2、edy残高を決済で消費して0に 3,楽天id(1)とお財布ケータイedyの連結を解除 4,楽天id(2)とお財布毛ケータイedyを連結 5,edyの残高を決済で消費して0に こういう流れ にすれば、二つのアカウントに貯まってるポイントをひとつのedyで消費できますか?