• ベストアンサー

恋がしたい×3

 以前に酔った勢いで家庭のある人に押し倒されて関係をもってしまったことや、つきあってた彼に他に好きな人ができたにも関わらず求められたりとかで男の人に対して臆病になってしまって。今までは好きになると積極的だったのが、好きになるのが怖いと思うようになってしまいました。私は楽しい恋愛がしたいと思うし、何度かいいなあと思う人もいたけど、気持ちにブレーキがかかってしまって。なかなか前に進みません。彼氏は欲しいとは思うんだけど・・・。男の人って好きでもない人とHできたりするものなの?今までとは違う目で男の人をみてしまって。(そうでない人もいるんだろうけど)どうしたらいいでしょう。私にまた恋愛できる日はくるのでしょうか。

  • terio
  • お礼率44% (31/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.4

20代の女性です。 私も過去に別れなどがあったとき もうダメだって何度も思いました。 自信もなくなりました… けれど少しずつ時間をかさねていくうちに落ち着きました。 terioさんが恐いと思ってしまうのは、またあの時のようになってしまうのでは? と思うからだと思います。 最悪なケースになったことを考えてしまって またあの恐い想いをしなければならないとおもってしまうのではないでしょうか?? でもいいなと思う人と、もしかしたらうまくいくチャンスを 自らがシャットアウトしてしまうのはもったいないです。 ちょっと時間はかかると思いますが、 男性に挨拶をするくらいのことから始めてみてはいかがでしょう?? できる範囲からです。 今はいきなり恋はできないと思います。 でも話せるようになって、恐い気持ちより好きな気持ちの方が勝るときが来ると思います。 >男の人って好きでもない人とHできたりするものなの? できます。 全員がそうではないけれど、基本的にはできます。 けれどそれって性欲とかで、女性にない感覚のものなんだって 割り切ると楽になりますよ。 男性はもともと女性とは違う生き物です。 女性が男性にロマンチックな部分を期待しすぎてしまっているのでは? と私は思っています。 性欲で動いてしまう男性の部分も理解できたら ホント楽になります。 失恋したって減るものじゃないわ! というくらい恋愛を前向きに考えれるようにする方向にもっていく努力をしてみてください。 恋がしたいと思っているなら大丈夫!! 恋愛はマイナス部分だけじゃない。辛いこともあるけれど、そのぶん楽しいこともいっぱいです! 幸せな未来に向って頑張りましょう(^^)

terio
質問者

お礼

 男の人を理解できる女になれたらとは思うけど、なかなか難しいものですよね。私は男性をみんな同じだと思ってたところがあって。それって悲しいことだなって、思うことができました。自分から変わっていかないと、いつまでもあの時の気持ちをひきずっていたら、うまくいくものもいかないかもしれませんね。  前向きにあせらず、恋愛を楽しめるように頑張りたいです。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

>男の人って好きでもない人とHできたりするものなの? ま、そう言う人もいます。また、同じ人でもシチュエーションによって、とてもそんなことはできないと言うときと、つい出来心で・・・なんてこともあるでしょう。 でもですね、こういうのって付き合っている相手によっても、ずいぶん影響されると思いますよ。今までは遊んでいたのに、今の彼女とつき合いだしたら、途端に他の女性には目もくれなくなったと言う人もいますし。 多分気持ちにブレーキがかかってしまうのは、あなたが思っているようなことも原因にあるかも知れませんが、きっとその相手とは流れがそうはならなかったんだ、位に思って、ニュートラルに構えましょ♪ 恋愛できる日、必ず来ます。私も絶望的な日々を何年も過ごしましたが、出会ってしまいました。怖がろうが警戒しようが、気持ちを止められなくなるような相手に。しかも無理に事を進めるのではなく、、気がついたら自然に流れがそうなっているような。 あなたと付き合うことで、あなたしか思わない(もしくは思えなくなる)男に、しちゃいましょうよ、相手の人を。そのためには独り身の今、なるべく自分が楽しいと思うことをして、自分に栄養をたっぷりあげましょうね。大丈夫。きっと素敵な恋愛ができる日、きますよ(^^)。

terio
質問者

お礼

もっと自分に自信をつけて、いつか本当の相手と出会い、楽しい恋ができるようになりたいです。少しずつでも、男の人を見る目を変えていけたらと思います。

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.5

男も女も色んな人がいますよねえ。 別に男だけが即物主義なのでもなく、女だけがロマンチストってわけでもないでしょう。 たまたま知り合った少数の相手が単に自分の思惑と違う行動を取ったってだけの事ですよね。 人との関係はどっちが悪い、って事はないです。 被害者意識を持ってるうちはまた同じ事を繰り返すかもしれません。 受身でなく、貴女ご自身の意思で行動すれば、どんな結果になっても悔いる事は無いと思いますよ。 今の貴女は進化の最中なんでしょうね。 頑張って下さい。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.3

男です。 私は好きでもない人とHはしたくありません。 そんなことどうでもいいですね。(^^; おととい、失恋しました。 生まれてこの方、誰とも付き合っていません。 いつもいい人どまりなんですよね。 こんな自分でも、恋愛できる日を信じています。 つい最近、女友達が結婚しました。 その相手は31年間お付き合いしたことがなく、 本当に喜びをかみしめていました。 terioさんも必ずいい恋愛が出来る日が来るだろうし、 ブレーキがかけられない人がそのうち現れますよ。 がんばってくださいね。

  • teaching
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.2

6年前大好きな彼が。色々あり私は大失恋!結局彼は彼より10歳年上の彼女と付き合ってて。一生誰も好きになれないと思った。げんについ最近まで本当の恋は出来ず…恋してる錯覚はここ2年位の間にあったけど。無理矢理だったみたい。ようやく今恋してます…片想いだけど。誰かの事を好きになれた事に感謝してるし今の自分好きです。私の場合6年かかりました。

terio
質問者

お礼

 あなたも恋ができてよかったですね。私も何年かかるかわからないけど、いつかできることに期待しようと思います。

  • tedy
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

はじめまして!アドバイスになるかどうか自信はないですけど、少しでも参考にしてもらえればうれしいです。 あたしも、楽しい恋愛したいっていつも思ってます。それは誰だって同じだと思うんですけど・・・。心にブレーキがかかるってよくわかります。あたしは子供がいるシングルなんですけど、それだけが原因ではないと思うけど、悲しい別れがありました。それでも、人間って不思議なもので、あれれ?と思ってるうちに恋の中にいたりするんですよね。だから、あせる必要もないし、あせっても仕方のないことだと思います。今は、ジタバタしてる自分を楽しむのもいいんじゃないでしょうか?いろんな目で男の人を観察してみるとか・・。あたしは、そういう何もない時期も大切だと思います。(自分のことも見えてくるし) それから、セックスも、あまり意識しすぎないほうが楽しく恋愛ができると思います。好きだから一緒にいる。好きだから会いたい。好きだからセックスしたい。 どれも、同じ位置にあるんじゃないでしょうか。(ただ、誰とでもするっていうのはどうかと思いますけど・・) 自分の心に正直になれば、きっと恋愛はできると思います。 もしかすると、明日、「あれれ?」が訪れるかもしれませんよ! あたしも、改めて楽しい恋をしたくなってきました。

terio
質問者

お礼

 気持ちが軽くなったような気がします。一時はsexはもうできないんじゃないか、と考えたこともありますが、でも、それも自分の気持ち次第ですよね。好きになればそんなこと思わなくなるのかもしれません。今は、前向きに新しい恋ができることを楽しみにどーんと構えてみることにしようと思います。

関連するQ&A

  • 恋に臆病なのを直したい

    26歳の男性です。 恋に臆病という表現が合っているかわかりませんが、恋愛することに問題を抱えています。 前からのことですが、気になる人や好きな人ができても積極的になれず、むしろ避けたりネガティブ思考になってしまいます。 恥ずかしくなったり、「自分から好かれたら嫌じゃないか」などの自己批判など、恋愛に臆病です。 ひどい時には、自分の過去(今までの生き方とか、交友の少なさなど)を振り替えって、自分のダメさに悩んだりしてます。 中々人を好きにならない性格ですが、今、年下の気になってる人がいます。 でもその子に対しても臆病になってしまっています。 恋愛に臆病なのはどうやったら克服できるのでしょうか? なんでこんなにも自分はダメなんでしょうか? そろそろ彼女をつくり、将来のこととか考えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 恋がしたい

    私は22歳の女性なのですが、2年程前に彼氏と別れてから、好きな人ができなくて悩んでいます。 10代の頃は、あまりのめり込むことは無いにしろ、わりと好きな人ができ、彼氏もそれなりに何人かできていました。 今、彼氏が欲しい!恋がしたい!と思っているのですが、好きな人どころか気になる人もできません。 好意をもってくれる人にも、全く恋愛感情はわきません。 以前、男性とお互い恋愛感情なしで体だけの関係を続けたことがあり、そもそも遊び人っていうタイプではないので、その時はそんな自分に驚きましたが、なぜか平気でした。 (いまでもその男性を恨んだりするようなことはないですが、勿論、今は全くそのような関係は全く望んでいません。) 自分で考えるところ、それ以来、冷めてしまったというのでしょうか、なんだか男性がくだらないものに思えてしまうんです...。 友人の彼氏を見ても、「こんな男のどこがいいの?」なんて思ってしまって、 「なんでイイ男って全然いないの?」とか「みんなよく簡単に好きな人ができるもんだな~」と思います。 こんな風に思う私って、おかしいのでしょうか?ひねくれていますか? もしかして、私はこのままずっと恋愛ができないのではと不安です。 いい人に出会っていないだけだと自分に言い聞かせていますが、いい人がいてもいま一歩、恋愛対象として見られません。 友人からは、私が恋ができないことに対して「理想が高いんじゃない?」と言われますが、そんなつもりはないのですが。 どうしたら恋ができますか?助けてください。こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 昔の恋がトラウマで恋ができない。

    2年前に1年半付き合ってる彼と別れました。 別れ方はそれはひどいものでした。電話で仲良く話してたのに、その3時間後にいきなり「好きな子できた」と言われました。どうやら告白されたようでそっちがいいという感じのことを言ってました。そして、今まで聞いたこともないような私の悪口を言われ、最後は「(私とは)酔った勢いで付き合ってた。」とまで言われました。1年半も付き合ってたくせに「酔った勢いって何!?」って感じです。ついでに別れる半年前から浮気を繰り返していたようです。 それが最後の恋愛です。その前の恋愛も浮気され、その前は2週間で捨てられと最悪です。 彼氏にも友達にも言われたのですが、私は見た目が派手なので遊びの女としか見てもらえないのではないかと。全然そんなことないのに。。。 なので、今は地味(というか普通)にしてます。 こういったことも踏まえて次の恋愛がしたいのですが、できません。好きな人もいるのですが、無理です。すごく優しい人なんですが、男の人は浮気するし、イイ子ができるとすぐそっちに走ると思い込んでしまって、無理なんです。本当に優しい人なんで逆に怖いくらいです。みんなに優しいのではないか?とか、いろんなことを考えてしまいます。 男の人を深読みする女になってしまいました。 最悪です。でも、一人でいるのが寂しくて寂しくて・・。でも、どうしても恋愛できないのです。 どうしたら、克服できるでしょうか?

  • ■Hから始まる恋

    はじめまして。25歳女性会社員独身彼氏無しです。 先日、一人旅をしたときに現地で出会った人(28歳社会人彼女無し)とHをしてしまいました。(最後までしていませんが。) フィーリングがあうなぁなんて思っていた矢先、流れと旅先での勢いでそういうことになってしまいました。 Hをしたら、私はなんだか彼が彼氏のように思えてきてしまい、勝手にそう思い込んで会っていました。相手も好意があるんだと・・。(女性にありがちなHしたらさらに好きになってしまうパターンです) ただ、旅から帰ってきてふと気になり、 「私ってセフレなの?」と聞いたとき、 「・・・好きだけど、彼女ではない。もっと知り合わないと答えは出せない」とグレーゾーンであることを告げられました。 彼女はいないし、体の関係がある人は他にいない、誰でもいいわけではないが気に入った子ならば恋愛感情がなくてもHはできるといっていました。きちんと考えてから好きになるタイプだといっていました。 正直に答えてくれたことに感謝しましたが、 勝手に両想いだと舞い上がっていた私はショックを受けたと同時に、これからどう接していけばいいのかと悩んでいます。 私は彼のことが好きです。 しかし今までHから始まる恋愛をしたことがないので、どうしたらいいかわかりません。 大人になるにつれて、「付き合ってください」なんてなかなか言わなくなるし、こういう恋愛もありだと思います。 ただ、一回体の関係があるので、これからもその関係を続けながら私の内面を知ってもらうというのは難しいと思っています。 Hを拒みつつ、友達として知ってもらうことはできるのかな、などどかんがえています。彼はこれからも遊ぼうといっていますが。 これからどうしたらいいのか、経験者の方、助言ください。

  • 22さいで恋したことない

    私は今まで恋したことがないです。それで、あせっているというか、周りの人がうらやましいな、と思ってしまうのです。 そのことで質問したいことがあって、今書いています。 ちなみに、男友達はたくさんいます。自分の性格的に男の子といるほうが気楽で居心地がいいんです。 男4人と私だけで、部屋でまったりと遊ぶこともわりとよくあります。 恋愛相談を朝まで聞いたりすることもあります。 友達としてはみんな大好きなんですが、この好きと、恋愛感情としての好きの違いがまずよくわかりません。 その中で一人だけ特別に仲いい人がいて、よく二人で遊びにいったりお互いの部屋で語りあったりするのですが、お互いよくけなしあう?仲でまったく恋愛とは遠い感じです。 その人に私はよく「友達としてしか見れない」などと会話のノリで言ってしまいます。 「俺一生彼女できないわー」「そうだろうね」 みたいな感じで。でも、困ったときは助けあったり、お互いに友達としての好意は持っていると思います。 そこで質問です。 最近、友達の話やテレビなどの話を聞いていて、「彼氏がいるとたのしいんじゃないか?」「この年で彼氏いないのは人生損してるんじゃないか」と思い始め、なんだかあせってきました。 そこで当然のように↑の男友達が彼氏候補になるんですが、 「別に彼氏になってもなにも変わらないし」 「ただ世間に流されてるだけじゃないか」 と葛藤してしまいます。 それでも、「彼氏がほしい」とは思ってしまって、「新しい人見つけるべきなのか」とも悩んでいます。 質問は、「男友達が彼氏になったらなにかいいことあるのか」 「この年で彼氏いなかったらあせった方がいいのか」 そして可能なかぎりでいいので、何か意見があったら「これから男友達との関係などどうすればいいか」答えていただきたいです。 ちなみに、女友達、男友達ともに今まで何人も彼氏いたことあると勝手によく思われていて、むしろ「○○さんよく遊んでそう」と外見から判断されてしまっています。 「彼氏いたことない」とカミングアウトすると、「絶対うそだし、隠してるでしょ」などと反応されてしまうので、今は微妙な関係だった人がいたかも・・・のようにうやむやに対応してます。 6年間女子校だったので男女関係のことがよくわかってないのかもしれません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 恋かただのお気に入りなのか?

    私(21歳)は年上の男性を気に入ることが多いです。 気に入るというのは恋愛感情の場合もそうでない場合もですが。 2年半付き合ってる今の彼(8つ上)は以前のバイト先で少し話して好きになりました。 今職場(介護施設)でなんとなく気に入っている人がいます。 26歳の人です。 勤務が被ると結構嬉しくなります。 多分優しく、話しやすい人だからだと思います。 私は男性が少し苦手で普段は男性職員にはあんまり自分から話しかけたりはしません。 ですが、その人には休憩室で一緒になったときなどに話しかけることもあります。 これって恋なんでしょうか? 今の恋が2年半と長続きしてるから新たな刺激が欲しいのか? ただ男女関係なく人として気に入ってるだけなのでしょうか? 長い目で様子を見てみるとよいでしょうか? 私みたいな臆病な人ほど惚れやすいとは言いますが……… どう思いますか? 今の彼氏とは仲良くやっています。 一度別れかけたのですが、愛されてることが分かりこちらもやっぱり大事な人だなぁと再確認させられました。 厳しい意見でもいいので聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋ができません

    こんにちは。二十歳の女性です。 私は今まで人に恋愛感情をもったことがありません。かっこいいと思う人はいても、どこか一線を引いてしまいます。恋愛もののドラマや映画なども見たりはしますが、正直冷めた目で見てしまう自分がいます。友人と恋愛の話をしても、感情移入ができず素直に盛り上がることができません。親友が失恋したときも一般的なアドバイスしか出来なくて、申し訳ないことをしてしまいました。 そんな自分を変えたくてある男性とお付き合いしてみましたが、彼に体を触れられた途端気持ちが悪くなってしまいました。彼が積極的になればなるほど耐えられなくなって、私から先日別れを切り出しました。本当に失礼だとは思うのですが、彼の感情を面倒だと思ってしまったんです。本気で好きでもないのに付き合って彼を傷つけてしまい、今では本当に後悔しています。 男女ともに友人は多い方だと思うし、皆と一緒に騒ぐことは好きなので、人間嫌いではないと思うのですが・・・。好きという感情をもつことができず、異性からの好意を面倒だと感じてしまう私は自己中心的な人間なのでしょうか。ちゃんと恋愛感情をもつことのできる人間になりたいです。 高校が女子高だったこと、家族関係で昔嫌なことがあったこと(虐待などの深刻なものではありませんが、以前一緒に暮らしていた叔母さんがヒステリックな人でした。包丁を向けられて泣き叫ばれたことなどがあり、当時の私には彼女の存在が恐怖でした)などが関係していると自分では思っています。もしそれらが原因だとしたら、恋愛感情をもてるようにするためにどのような努力をすればよいのでしょうか。 どんなアドバイスでもいいので、ご意見をよろしくお願いします。

  • 何故か新しい恋に踏み込めません

    とっても大好きな人がいました。 若さゆえの(今も若いですが)短く激しい恋ってやつでした。 理由あって別れましたが、お互い今もとても大事な人です。 別れて1年。先日久しぶりに再会したのですが、 お互いがお互いの幸せを願い、向こうも「いい女になっていい恋しろよ」と言ってくれ、気持ちよく別れました。 今、私に好意を寄せてくれている人がいます。 彼は恋愛には初心者ですが、優しくて真面目で面白い人です。かなり押してきてくれています。 この人と付き合えば楽しいだろうな、とか幸せだろうなと思います。 しかし、心のどこかでブレーキがかかっています。 正直言うと、彼を昔の彼と比べてしまっていたり、前の恋ほど好きになれるだろうかと、何か物足りなさを感じてしまっている最低な自分がいるのです。 自分に恋愛する資格ないんじゃないかと思ったりしてしまうんです。 昔の彼とのことは関係ないとわかっています。 どうすれば新しい恋愛に前向きになれますか?

  • 恋がしたいです!

    33歳、女性です。 最近・・・仲良かった友達にどんどん彼氏ができたんです。 うれしいけど、正直な気持ち、焦る気持ちもあります。 今までは、あんまり彼氏がいない時期が少なかったし出会いもあったんですけど、30歳を過ぎると恐ろしいくらい出会いがありません。 好きな人もできません。恋に臆病になって、面倒になって、しんどいんです。いろいろと条件もみてしまいます。 あれがイヤ、これがイヤ、なんて感じで・・・贅沢やワガママを言ってる年齢ではないのですが。 彼氏が欲しい!欲しい!なんて言ってるだけじゃ彼氏も恋もできないんですけどね。気になる人ができても自分からは誘えない・・・ どうしたら、恋&彼氏ができると思いますか?! このまま、ずっと1人と思うと・・・つらいです。

  • この恋はどうすればいいのか。付き合うとは?

    私には付き合って1年の彼氏がいます。しかし、彼氏は今春から社会人となり就職で遠い他県へ行ってしまいます。 このままいけば遠距離恋愛になるのですが、このままずるずる付き合って意味があるのか分らなくなりました。 私は彼氏と結婚したいと思いますが、彼の気持ちが分かりません。 男の人は結婚話には前向きにならないと言われますが、いまここで遠距離恋愛になる前に今後のことについて話をするのはあまりよくないでしょうか? このままずるずると先がないまま付き合っていくべきですか? 結婚を考えていないのなら、別れるべきですか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。