OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝手に画面がスクロールしてしまいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149030
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

ネットをしている時、通常のソフトを使用している時にかかわらず、
画面が上下にクルクルとスクロールしてしまいます。
大丈夫な時もありますが、スクロールしだすと、再起動しても直りません。
スクロールバーもまったく効かない状態になってしまいます。
こちらの項目でも質問で良いのか分かりませんでしたが、神にもすがる
只今もスクロールと戦いながら、質問させて頂きました。
OSはME、PCはVAIO メモリは320 CPUはセレロン700です。
メモリ自体の余裕はかなりあります。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは
 マウスの接点、接触が悪いのでは?
   1)マウスを掃除してみる。
   2)マウスを交換してみる。
 最近までマウスポインターが飛びまくりでしたが、掃除しても
 直らず、交換して直りました。 今は落ち着いてます。ハイ
お礼コメント
sumomomomo

お礼率 25% (5/20)

マウスが敏感に反応しすぎているのかな?と思い、ポインタの動きを
イライラするぐらいののんびりへ変更してみた事もありますが、
やはりダメなんですねぇ。うーん。
マウス交換も考えてみます。有難う御座いました^^
投稿日時 - 2001-10-11 00:29:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

NOTE じゃなくてDESK TOP PCでの話ですか? ...続きを読む
NOTE じゃなくてDESK TOP PCでの話ですか?
補足コメント
sumomomomo

お礼率 25% (5/20)

デスクトップです。
型番はSONY PCV-LX30/BPです。
お助け下さい。お願いします(願)
投稿日時 - 2001-10-10 22:39:05

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

yoko1mgsさんがおっしゃるように物理的なマウスのエラー、あるいはドライバーの不具合のような気がしますね。 ...続きを読む
yoko1mgsさんがおっしゃるように物理的なマウスのエラー、あるいはドライバーの不具合のような気がしますね。
お礼コメント
sumomomomo

お礼率 25% (5/20)

やはりマウスだったようです。
お世話になりありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 23:24:46
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 39% (101/255)

みなさんの意見通りまずマウスを確認しておいたらどうですか? マウスは基本的特殊の機能がついてなければドライバーも必要ないので。 逆に僕はこんな症状だとウィルスの可能性ないか? ウィルス検索ページで探してみてください。 ...続きを読む
みなさんの意見通りまずマウスを確認しておいたらどうですか?
マウスは基本的特殊の機能がついてなければドライバーも必要ないので。
逆に僕はこんな症状だとウィルスの可能性ないか?
ウィルス検索ページで探してみてください。
お礼コメント
sumomomomo

お礼率 25% (5/20)

ありがとうございました。
結局はマウスだったようですが、とても良い
サイトを教えて頂きました。
お世話になりました。
投稿日時 - 2001-10-13 23:23:12
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 39% (101/255)

補足です、ここに行って見て下さい。 ...続きを読む
補足です、ここに行って見て下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ