• ベストアンサー

勝手に画面がスクロールしてしまいます。

ネットをしている時、通常のソフトを使用している時にかかわらず、 画面が上下にクルクルとスクロールしてしまいます。 大丈夫な時もありますが、スクロールしだすと、再起動しても直りません。 スクロールバーもまったく効かない状態になってしまいます。 こちらの項目でも質問で良いのか分かりませんでしたが、神にもすがる 只今もスクロールと戦いながら、質問させて頂きました。 OSはME、PCはVAIO メモリは320 CPUはセレロン700です。 メモリ自体の余裕はかなりあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは  マウスの接点、接触が悪いのでは?    1)マウスを掃除してみる。    2)マウスを交換してみる。  最近までマウスポインターが飛びまくりでしたが、掃除しても  直らず、交換して直りました。 今は落ち着いてます。ハイ

sumomomomo
質問者

お礼

マウスが敏感に反応しすぎているのかな?と思い、ポインタの動きを イライラするぐらいののんびりへ変更してみた事もありますが、 やはりダメなんですねぇ。うーん。 マウス交換も考えてみます。有難う御座いました^^

その他の回答 (4)

• megawind
回答No.5

補足です、ここに行って見て下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default1.asp
  • megawind
回答No.4

みなさんの意見通りまずマウスを確認しておいたらどうですか? マウスは基本的特殊の機能がついてなければドライバーも必要ないので。 逆に僕はこんな症状だとウィルスの可能性ないか? ウィルス検索ページで探してみてください。

sumomomomo
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局はマウスだったようですが、とても良い サイトを教えて頂きました。 お世話になりました。

• BIGMAC
回答No.3

yoko1mgsさんがおっしゃるように物理的なマウスのエラー、あるいはドライバーの不具合のような気がしますね。

sumomomomo
質問者

お礼

やはりマウスだったようです。 お世話になりありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

NOTE じゃなくてDESK TOP PCでの話ですか?

sumomomomo
質問者

補足

デスクトップです。 型番はSONY PCV-LX30/BPです。 お助け下さい。お願いします(願)