• ベストアンサー

みなさんの好きな生き物は?

【coyoteの質問 #112】  生き物といっても、動物、昆虫などいろいろですが、  皆さんの好きな生き物は何でしょう?  ぼくの好きな生き物たちは、以下の通りです。  [子犬]   おお、こんなに可愛い動物が居るでしょうか?   生後まあ、5ヶ月くらいが限度ですが(*^_^*)。   子犬が子犬のままなら、飼ってもいいという方は、   多いでしょう。ぼくもそうです。   ああ、可愛いなあ。すりすり♪  [アオザメ]   カッコイイです。すりすり♪は出来ませんが、   水族館などで、見ていると、見惚れてしまいます。   あまりのかっこよさに。  [コヨーテ]   ぼくのIDでもありますが、犬科の中でも、   地味で渋い存在です。   狼に犬科の王座を渡している謙虚さがまたクール。  さて、今回の地雷は、回答者の方ではなく、ぼくに仕掛けます。  昆虫が好きな方もいらっしゃるかも知れませんし、  爬虫類が好きという方もいらっしゃるでしょう。  どんな方にでも、ポジティブなお礼で接します。  出来なければ、地雷炸裂です。  炸裂したら、正座5時間です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKIKUSA2
回答No.21

こんにちは. 好きな生き物.私は,自然界のアウトサイダー的な存在のやつが大好きです. そいつの生き方にあこがれたりします.たとえば・・・, 昆虫では,「アリジゴク」「ヒメマルカツオブシムシ」「ゴミムシダマシ」など, 昆虫以外の虫では,「ジグモ」「ザトウムシ」「シミ」「プラナリヤ」など, ほ乳類では,「ナマケモノ」「オオアリクイ」「ツチブタ」「センザンコウ」など, 両生類,爬虫類の中では,「トウキョウダルマガエル」「トッケイヤモリ」など, 魚では,「マンボウ」「ホウボウ」「カタクチイワシ」「ドンコ」など, 植物では,「ヘクソカズラ」「ワルナスビ」「オオイヌノフグリ」など, これら,さびしげなやつらを,私はこよなく愛しているのです.

noname#1775
質問者

お礼

UKIKUSA2さん、ありがとうございます。 こっ、これは……、圧倒されてしまいましたf(^^;)。 数えましたら8つの生き物を知りません。 それを列挙しましょう。ネットで検索してきました。 [ヒメマルカツオブシムシ]? おおっ!検索して、今見ました……f(^^;)。 [ゴミムシダマシ] あっ、これは知っていました。名前は知りませんでした。 しかし……f(^^;)。 [ザトウムシ] うわっ!!これは……f(^^;)。 [プラナリア] うおっ、ヒルのようなf(^^;)。 [トウキョウダルマガエル] ふぅ。これならOKですが、これってトノサマガエルみたいですね。 昔はよく見たような記憶がありますが、最近見かけませんよねー。 [ドンコ] あ。この魚ですか?淡水魚ですよねえ。 カサゴみたいですね。でも、気が荒そうです♪ [ワルナスビ] あ、この植物ですか。よく見かけますが、名前は知りませんでした。 もうここまでお読みになれば、お分かりかと思いますが、 地雷踏みまくりですm(_ _)m。 [ザトウムシ]に完全にやられました。 正座です。m(_ _)m。降参m(_ _)m。

noname#1775
質問者

補足

UKIKUSA2さんの補足欄をお借りして。 ここで、地雷を踏んでしまいましたので、 UKIKUSA2さんに20pts差し上げようと思います。 あとは、爆笑してしまったtipsさんに10pts。 今回は、お礼が1ヶ月以上遅れてしまった事をお詫び致します。 みなさん、ありがとうございました。 これに懲りずに、また、ぼくの質問に来ていただければと思います。

その他の回答 (26)

• tap
回答No.27

coyoteさん、こんにちは~。 動物大好き♪です!結構なんでも行けますよぅ~。 《動物園》 動物園で時間を忘れて見入ってしまうのは、何と言っても「猿」ですね。いつまで見てても、飽きません。 あの、人間臭さ(?)が、どうにもたまらず、おもしろい♪ 相手のノミを取ってあげる、あの仕草も大好きです。なんだか、母親に耳掻きをしてもらっていた頃を思い出します。。。耳掻きって、気持ちいいし、愛情を感じるし、いいですよねぇ。。。(遠い目…) あ、すみません。話が逸れてしまいました。 《水族館》 といえば、ペンギン!ヨチヨチ歩くその姿が、プリティ~!なんであんなに愛らしいのでしょう。。。 《家族》 の一員、ペット。犬・猫・金魚・九官鳥・手乗りインコ・ウサギ・カメ・おたまじゃくし→かえる(になってしまったら、近くに池に放していましたので、冷凍マウスを用意した事はないのですが...)・・・どれもこれも、自分で飼うと可愛いんですよね~。 ちなみに、私は外を闊歩している知らないうちの猫は、ちょっと苦手だったりします。機嫌を損ねると、引っかかれたりするので... なんにしても、子供は可愛いです。子犬・子猫・・・中学生になってすっかり生意気になったうちの甥っ子だって、小さいときはそれはそれは、天使みたいでしたもの...(再び、遠い目・・・)

noname#1775
質問者

お礼

tapさんへのお礼も遅くなってしまいました。どうもありがとうございます。 [猿]  猿は、動物園の猿山なんかに居る猿を見るのがいいです(*^_^*)。  高崎山などに行って、近くに寄って来られたら、ちょっと  ビビってしまいますf(^^;)。  でも、ノミを取っているのは、可愛いというますか、親切だなあ、と思います。  実際は、親切心じゃないでしょうけどf(^^;)。 [ペンギン]  固定ファンは多いですよねー。  何だか歩きかねている、という姿がいいんですよねー。 [ペット]  こんなに多くのペットが(*^_^*)。  賑やかで楽しそうですよねー。  餌をあげるのも大変でしょうが、楽しみなんでしょうね? [子供]  やはり、子供は可愛いですねえ。こればかりは、どうにもなりません(*^_^*)。

• shibako74
回答No.26

あ”~! ずっと考えていたんですが、好きな生き物って多すぎる! 哺乳類全般、です。特に… ウサギ…下手な犬や猫よりかわいくてカッコイイです、奴らは。生き方も、なつき方も適当で、よく主人の気持ちをくすぐるワザを心得ております。 はくびしん こいつも…最初はぐうたらで生意気なやつだったんだけど、楽しんで生きる方法を知っています。うちに一匹おりますが、もうまるで子供です。 インコ 可愛いですよねえ~。「頭掻いて」のしぐさ(頭をちょっと傾けて待っている)なんかされたらいくらでも掻いちゃうよ!って感じです。飛行中にフン攻撃をするんですが、兄しか狙いません。そしてよく命中します。 犬も猫もクジラもイルカも、大好きだ~! 犬は大型犬が好きです。取っ組み合いになって遊ぶのが楽しい♪ そういやうちの父は牛を買っていたそうですが、頭が良くて優しかった、なんて話を聞くと、肉牛がカワイソウ、ってな気分になってしまいます… ではでは(なんか今日は短め?)えへへ

noname#1775
質問者

お礼

shibako74さん、ありがとうございます。遅くなっちゃいましたm(_ _)m。 [ウサギ]  「主人の気持ちをくすぐるワザを心得ております」  へー、そうなんですか。可愛いだけじゃないんですねえ。  意外な話で、興味を惹かれてしまいました(*^_^*)。 [はくびしん]  白鼻芯ですね。これは飼ってもいいですか?  知りませんでした(*^_^*)。  悪戯好きな動物だと思っていたんですが、「ぐうたら」とは(*^_^*)。 [インコ]  おお、そうそう。「頭掻いて」の仕草ってしますよねー。  この辺が、shibako74さんの琴線に触れるんでしょうか(*^_^*)?  低空対地攻撃爆撃機に変身するのが凄いです(*^_^*)。 [大型犬]  (≧▽≦)。いいですねえ、取っ組み合い。  犬の方も呼吸が分かっていて、一緒に遊んでくれるのがいいですよね♪

• nabayosh
回答No.25

生き物ね。 とりあえずいってみようかな。地雷狙いで。 【犬】 赤犬とかがいいですね。黒や白より断然うまいです。 【カエル】 中国で食べました。それと知る前はうまいうまいと思っていました。でも、知ってからも食べました。 【鳩】 これも中国で。あんなうまいとは思わなかったです。神社で掴まえて食べたいくらい好きです。 【へび】 ウナギのようだけど、ウロコがついているのでヘビとすぐわかりましたが、食べてみるとこれがうまい。病みつきになりそうです。 こんなものかな。 また、今回も外してしまったようですか・・・ 次回頑張ります。 というより、coyoteさんの「大法螺伝説」の直後に回答するのはいけませんね。調子が微妙におかしくなります。

noname#1775
質問者

お礼

nabayoshさん、遅くなりましたが、ありがとうございます。 ふうむ、食用で攻めてきましたか(*^_^*)。 [犬]  ううむ……。これは食べた事はありませんが、そうなんですか(*^_^*)?  実際には、赤犬とはどんな犬なんでしょうね?  でも、一度食べてみたいなあf(^^;)。 [カエル]  カエルは抵抗なく食べられますが、原型が残ってないのが、  条件ですねえ。照り焼きならOKです(*^_^*)。 [鳩]  鳩は、美味しいです。知り合いのハンターが狩猟のシーズンになると、  山鳩をくれるんです。美味しいです♪  でも、神社の鳩は……f(^^;)。 [へび]  これも経験なしですが、美味しいですか(*^_^*)?  しかし、どこでこんな生き物を?   経験豊富ですよねえ。サバイバルな人なんでしょうねえ(*^_^*)。

• usa-rx
回答No.24

連続です。さっきはネコ話になってしまったので反省。 【犬】 我が家のフラットコーテッド・レトリバーもモチロン好きですが、ホントはロングヘア・ミニチュア・ダックスが飼いたかった~!近所にダックス5匹の多頭飼いをしている方がいて、らぶり~!ふさふさ~!ああ!イイ年した男が使うと気持ち悪い…。 【兎】 HNにも入っている。近くに(こればっかり)放し飼いにしている家があって「タンポポが大好物です。あげてみてください」という看板が!庭を金網で囲ってあるんですが、その看板の下にタンポポの鉢植えが用意してある!「お~いウサギさ~ん」と呼ぶと「なんかくれんの~?」と二匹が走って来て手から食べてくれる。たまらん。 【亀】 銭亀が飼いたい。でも俗に言うゼニガメは本当は「クサガメ」なのです。コイツはとても臭いのでイヤです。本当の銭亀は「ニホンイシガメ」なのですが、普通のペットショップでは見かけません。しかも高いらしい…。 【蛙】 ベルツノガエルが好き。あの赤地に黒マダラの毒々しい姿がたまらん! 【恐竜】 一番好きなのは「ブラキオサウルス」。続いて「イクチオサウルス」「モササウルス」「フタバスズキリュウ」「アーケロン」ああ、水棲恐竜ばっかり。ネス湖に行きたい…。ダイドーのMIUのおまけやチョコラザウルスは買いまくりです。 【UMA】 未確認生物。コンゴ地方に出没する「モケーレ・ムベンベ」、カナダ・オカナガン湖に生息する「オゴポゴ」など。ガキくさいといわれようが好きなものは好き! どんどんディープな方向にいっちゃいましたね。すいません。

noname#1775
質問者

お礼

usa-rxさん、再度の登場ありがとうございます。 [犬]  犬もお好きでしたか(*^_^*)。  フラットコーテッド・レトリバー、いいですねえ。  ぼくは、この犬大好きです。   [兎]  兎も可愛いですね。近くに寄って撫でたいです。  ああ、撫でたい~。 [亀]  へー、「ニホンイシガメ」だったんですねえ。  知りませんでした。でも、亀というのが、戯画化されてて、  コミカルですが、実際には目つき悪くないですか(*^_^*)?  それがいいのかも♪おっと地雷セーフ(*^_^*)? [蛙]  アフリカの蛙でしたか?  ピンクマウスを食べるんですよね?飼育が難しそうですが、  育て甲斐のある物件かも知れません♪ [恐竜]  とりあえず、「ブラキオザウルス」だけ。  というより、他は知らないんですがf(^^;)。  あの頭についてあるアイスラッガーが可愛いです。  モロボシダンもびっくりです♪   [UMA]  おお、「UMA」と言うんですか?知りませんでした。  で、この「モケーレ・ムベンベ」も「オゴポゴ」も名前は知らなかったです。  でも、『宝島』なんかで、写真は見た事ありました。  わくわくしますねえ。カッパとかツチノコなんもそうなんですか?

• usa-rx
回答No.23

【ネコ】 我が家は代々ネコをかかしたことがありません。初代にゃおんの血統のネコを飼っていたのですが、春にジロウが嫁探しの旅に出て途絶えました。早く帰ってきてくれ~! でも帰ってきたらびっくりするかもしれません。ある日ごく自然に庭からウチに上がりこんだ子猫が居座っているからです。ジロちゃんが居ない寂しさからか、両親が甘やかしています。名前は「クロスケ」です。 vitamin-powerさんトコと同じ「ちょん」というメスが田舎にいました。祖父が名づけたのですがシャムだったんですけど。よくつける名前なのでしょうか? 今年の正月に、ニャトラン(愛称にゃと)が逝きました。息子のジロウに、にゃんこハウス(木造二階建て。父作)を譲り、旅にでていたのですが雪の中にゃんこハウスの前で息絶えていました。リンパ癌でした。病気を悟って旅に出たのかもしれませんが、ウチに帰って死んでくれました。父は黙って庭の桃の木の下に埋めました。死に様を見たくないからネコが死に場所に消えることを良しとされる方は多いです。でも我が家では「よく帰って来てくれた」と泣きました。 生前、友人から電話があり「お前んちのネコ来とるぞ」「電話口に出してくれ」「にゃっ…」「にゃと!お前ドコ行っとーとか!帰ってこんか。いーな!」「にゃ、にゃごなう~ん」私の声が聞こえたから反応したのでしょうが、言い訳しているようでした。翌朝ホントに帰ってきたんですけどね。 長々とすみません。これじゃ「アナタのペット自慢」ですね。でもネコが好きなのはホントーです!

noname#1775
質問者

お礼

usa-rxさん、1ヶ月遅れのお礼となってしまいました。 [ネコ] usa-rxさんは、ネコ派なんでしょうか(*^_^*)? しかし、このエピソードを読みますと、やはりペットとは思えませんねえ。 愛情の深さを感じます。コミュニケーションの取り方など人間以上のものを感じます。 悲しみもあれば、喜びもあるんですねえ。 それらを綴ったエピソードでした(*^_^*)。 どうもありがとうございます。

回答No.22

二つ目です。 こんな時代だからよけいにこいつの生き方に考えさせられます。 だからんなぁ~『好き!』って思うのは・・・ こいつですか?ゾウリムシです!中でもミドリゾウリムシが好きですね。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~sanai/column/09kaosu.html
noname#1775
質問者

お礼

littlekissさん、いつもありがとうございます。 おお、ゾウリムシにまで来てしまいましたか(*^_^*)? [ミドリゾウリムシ] これは面白い原生動物ですよねー。 動物なのか植物なのか(*^_^*)? クロレラもあるし、光合成はするわ、でも鞭毛はあるわ(ありましたよね?)。 しまいには、眼(眼点)もなかったですか? 実に面白いです(*^_^*)。 お教えいただいたサイトにも行って来ました。 ゾウリムシとカオスとは。 面白い研究があるんですねえ。

• igmp
回答No.20

「ねこ」も大好きですが、戌年の私にとっては、やっぱり「犬」が好きです。 中でも柴犬、私の実家でも代々飼っているのですが、犬、いやいや、大好きです! 動物を飼っていない我が家では、私はいつもいつも、犬を飼いたいな~ と思ってはいるのですが、女房の反対と、賛成するものの自信を持って 世話をする!と言いきれない優柔不断な子供達のおかげで断念しています。 悲しい~。 ただ、そんな我が家でも以前、セキセイインコを飼っていました。 インコも大好きです、とても、とても、とっても~可愛かったな~!! 初めはつがいで買ってきて、運良く数個の卵を生んでくれ、それが見事 孵化しました。その後努力はしたものの、親鳥に喋って貰うのはあきらめましたが、 それからが執念でした。なんとしてもこの雛たちには一言でもしゃべってもら おうと! 生まれたときから、「ピーちゃん!、パーちゃん!」とか皆で呼び かけ、親離れのときは、声をかけながらスポイトで餌も与えてやったりと。 で、それなりに大きくなり、私の手の上でも餌を食べるくらいに育った頃、 ちょっと数的に多くなりすぎたので、インコの子供達の、今にも喋りそうな(?)2羽 を残し、あとは私の実家に譲りました。 ♪あれは3年前♪、結局何も喋ってくれなかった2羽のインコがある日、ぬれ縁 で日向ぼっこをしている時、風のせいなのか、猫にでも襲われたのか、地面に 落ちてしまった鳥かごの中には我が愛するインコちゃん達は誰もいませんでした・・・ うーんッ。 とても他人とは思えない#5のvitamin-powerさんがうらやましい!! でも、 >以来、自分より先に自分の目の前で動かなくなってしまうような生き物とは一緒 >に暮らすまいと誓っているわけです。 は全くそうですよね。 つい先日、現在唯一の我が家のペットの金魚が一匹死んでしまいました。 8年も生活を共にしたのに・・・(涙・涙) で、結論。基本的に私は生き物、動物は全て大好きですが、自分で飼うとなると 別問題のようです。

noname#1775
質問者

お礼

igmpさん、遅くなっちゃいました。お許しを~~~~。 [犬] いいですねえ。でも、ぼくも飼育に自信なしです(*^_^*)。 でも、子犬なら、子犬のままなら、飼育したいなー。 って甘いんですけどね(*^_^*)。 [セキセイインコ] 余談ですが、これ、漢字だとどう書くんでしょうね(*^_^*)? 「インコ」は、「鸚哥」のようですが、「セキセイ」って「赤誠」じゃないですよね? もの凄く忠実な鳥みたいです(*^_^*)。 「セキ」は、「鶺鴒」の「鶺」みたいな気がするんですが……。 で、一生懸命育てて、孵化までさせたんですか! すごいなあ。これって、凄く楽しみですよねえ。 毎朝、といいますか、暇さえあれば、雛を見てないですか? ぼくも経験ありです(*^_^*)。気になって仕方なかったです♪ しかし、これだけ育てたのに、悲しい事があったんですねえ。 鳥というのは、飛ぶ事はエネルギーが要るのに、 敵から逃れるために、やむなく飛んでいますが、その能力が発揮出来ないまま、 消えてしまうのも寂しいですよねー。 [金魚] 最後のペットというのが泣かせますねえ。 8年も飼っていたという事ですから、もう風景の一部ですよねえ。 風景という言葉は、穏当ではないかも知れませんが、居て当然、 みたいな気になっちゃいますよねー。 最後の結論は、ぼくも同感ですよ(*^_^*)。 遅いお礼になりましたが、ありがとうございましたm(_ _)m。

• liru
回答No.19

こんにちは。あまり重なっていないようですので、遅ればせながら。 『フェネック』『カラカルオオヤマネコ』『コ-ギー犬』これら、大きなとがり立ち耳の生き物にはもう逆らえません。 いきなり後ろから咬みつかれても、このげなモノたちなら、許してしまいます。 あと、顔の黒い羊と、仔ウサギ(いっちょまえに、耳が長い!あたりまえですが) 目にしただけで力が抜けそうになるぐらい好きです。

noname#1775
質問者

お礼

liruさん、ありがとうございます。 うーんと、知らない動物がf(^^;)。 [カラカルオオヤマネコ][コーギー犬]。 [カラカルオオヤマネコ] ああっ!この動物でしたか? 今、見てきました(*^_^*)。これなら知ってました。 耳の大きいピューマみたいですねえ。 近寄って、耳に触ってみたいなあ♪ [コーギー犬] この犬も見てきました。こういう名前でしたか。 確かに耳が大きいですねえ。 うーん、触りたくなっちゃいます(*^_^*)。 顔の黒い羊って居ますねえ。 白い顔だと毛を刈られて、黒い顔なら肉食だと聞いた事がありますが、 どうなんでしょうね(*^_^*)。 で、最後に仔ウサギ。 やっぱり、ポイントは耳なんでしょうか(*^_^*)。

• kaleen
回答No.18

コンバンハ、わたくしの好きないきものは・・・ [チンチラ] げっし目チンチラです。ティーポットくらいの大きさの、 耳の小さなウサギのような生き物です。 愛好家も増えてはいますが寿命が長い故、 まだまだ繁殖させて数代お世話した人がいない、 ナゾの多いいきものです。 目が三角になるし、性格は個体差が大きく、なつくコとなつかないコが いるようです。愛好家は「さん」付けをして「チンチラさん」と 呼ぶようです。毛はもちろんふわふわもふもふ~です。 [スズメ] 賢く、喜怒哀楽の豊かな小さな鳥類です。 人の里に暮らし、人の暮らしの中でずっと 息づいてきた生き物です。ホッペの黒丸は、 おとなになったら出現します。おなかの毛は ふわふわで滑らかです。 慣れれば人の後追いもしますし、「ちょーだい」も 言います。でも誇り高く、怒るときは人間に対しても 目を三角にし(またか!)、アタマを低くして ちょー怒ります。我が家では愛をこめて 彼らを「スズメちゃん」と呼びます。 [エゾモモンガ] ホンシュウモモより小さいのでこちら。 あの目!目!縁取りはあるけど目の玉の巨大なのにびっくりです。 そしてクチも小さくピンクでえべーとあどけなく、 写真を見るだけで卒倒しそうです。 北海道および東京・大阪方面の本屋でモモンガ写真集を手に 倒れたおんながいたらわたしだと思ってください。 [ジャンガリアン] [ロボロフスキー] はい、愛好家には言わずもがなのドワーフハムスターたちです。 いつもショップで見て和みます。 彼らの背中が好きで、つい さすー と人のハムを親指で今日も触って・・・  あたたた・・おっとに「やめろぅ!それ以上触ると彼らの内臓がつぶれる~」と 手をねじりあげられ・・・あうーです。  ちょっと他の質問とだぶりましたね、 飼ったことがあるのはスズメちゃんだけですが、 どれもこの上なく愛らしいけど、犬やネコと違って野生が残り、 完全には人の管理化において暮らすことが叶わない彼らです。 でも、だからこその愛らしさなのかなあ、と思います。 ふわふわもふもふの彼らが暮らすこの地上に幸あれ~ てことで、今日は失礼します。

noname#1775
質問者

お礼

kaleenさん、遅くなりましたm(_ _)m。 そうだそうだ、kaleenさんは、「ふわふわもふもふ」がお好きなんですよね♪ [チンチラ] 可愛いですよねえ。 でも、「寿命が長い故、まだまだ繁殖させて……ナゾの多いいきものです」 というのは知りませんでした。 興味をそそられますねえ♪ [スズメ] ぼくは「チュン」と呼んでやってます(*^_^*)。 これくらい身近にいる鳥なのに、 ここに書かれてある事は何一つ知りませんでした。 「ホッペの黒丸」の謎、「人の後追い」の事、「ちょー怒ります」……。 怒るんですねえ(*^_^*)。びっくり。 [エゾモモンガ] 何となく広げた姿しか思い浮かびません。 うーん、リスみたいな顔じゃなかったですか(*^_^*)? 調べてみよっと。 [ジャンガリアン][ロボロフスキー] この「ロボロフスキー」というのは知らないんです。 ちょっとチェックしてきますね。 見てきました(*^_^*)。可愛いですねえ。 種別の通り(ドワーフハムスター)、普通のハムスターより小さいんですね? 触るのも恐そうですが、手のひらに乗せてみたいです(*^_^*)。 野生のままの血が残っているというのに、何だか惹かれますねえ。

• shino911
回答No.17

うーむ、動物ネタはイマイチ得意でないのですが…… そこで、少し視点を変えまして。 「もし、生まれ変わって動物になるとしたら、何になりたいですか?」と訊かれたら、 私はやはり「鳥」と答えるでしょう。 もちろん、走る速さや泳ぎのうまさなど、自然の中で生きる上で、 人間が動物にかなわない点は沢山ありますが、 自分の力で空中を自由に飛翔する、というのは、我々人間の永遠の夢でしょう。 ロボットやクローン人間などを造り出せたとしても、 宇宙旅行が可能になったとしても、 人間一人一人が、みずから自力で空を飛ぶというのは、 どんなに科学が発達しようとも、永遠に不可能なことでしょう。 (いや、ひょっとしたら、百年後、千年後なら実現したりするのかな……?) というわけで、今週末は、赤い鳥の「翼をください」(古~)をカラオケで熱唱しようと思います。 趣旨に沿わない回答であい済みませんでした。

noname#1775
質問者

お礼

shino911さん、大変遅いお礼になってしまいました。 申し訳ございません。 鳥ですか。憧れますよね(*^_^*)。 出来れば、翼の大きい鳥がいいですねえ。 やっぱり、猛禽類でしょうか。 ハチドリなんかもいいですが、天敵が多そうですしね。 で、「翼をください」を歌ってこられたんですか(*^_^*)?