OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

訳がわかりません。

  • 困ってます
  • 質問No.149017
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

今、雑誌の中にあったコラムで、
”怒りや悲しみなどの感情が心にダメージを与える”
というような論旨の文章を読んでいるのですが、下記の部分がどうしても上手く訳せません。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

Studies has revealed that perpetually nervous or saddened souls are
stuck in the same fight- or – flight response that goes berserk in
hotheads, though generally at much lower gear.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

自信ないんですけど・・・^^; 『研究は、永久に、神経質な魂あるいは悲しませられた魂が同じ戦いに差し込まれることを明らかにしました - あるいは–一般にはるかに低いギヤーでだが、短気な人において狂暴になる飛行レスポンス。』←おかしいですよね(笑) 翻訳出来るサイトでも同じ訳になるんですが・・・ 自分では自信ありません。 答えになってなければすいません。 もしこれからも翻訳でお困りの時 ...続きを読む
自信ないんですけど・・・^^;

『研究は、永久に、神経質な魂あるいは悲しませられた魂が同じ戦いに差し込まれることを明らかにしました - あるいは–一般にはるかに低いギヤーでだが、短気な人において狂暴になる飛行レスポンス。』←おかしいですよね(笑)

翻訳出来るサイトでも同じ訳になるんですが・・・
自分では自信ありません。
答えになってなければすいません。

もしこれからも翻訳でお困りの時は↓でどうぞ。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

2度目です。すいません。 何故か文字化け(?)する部分がありますよね? mayu-cさんの文章も私の文章も。 – ←コレがおかしいのかと。 この部分を外して読んで下さいね。 研究は、永久に、神経質な魂あるいは悲しませられた魂が同じ戦いに差し込まれることを明らかにしました - あるいは–一般にはるかに低いギヤーでだが、短気な人において狂暴になる飛行レスポンス。 一応もう一度書いておき ...続きを読む
2度目です。すいません。
何故か文字化け(?)する部分がありますよね?
mayu-cさんの文章も私の文章も。

– ←コレがおかしいのかと。
この部分を外して読んで下さいね。

研究は、永久に、神経質な魂あるいは悲しませられた魂が同じ戦いに差し込まれることを明らかにしました - あるいは–一般にはるかに低いギヤーでだが、短気な人において狂暴になる飛行レスポンス。

一応もう一度書いておきました。
何度もすいませんでした。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (25/114)

–のところを無視して前から訳してみます。 Studies has revealed ... 研究により明らかになった。(that以下のことが) that perpetually nervous or saddened souls are stuck in the same fight- or-flight response 常にくよくよしたり悲しんだりしている人は「戦うか逃げるか」とい ...続きを読む
–のところを無視して前から訳してみます。

Studies has revealed ...
研究により明らかになった。(that以下のことが)

that perpetually nervous or saddened souls are
stuck in the same fight- or-flight response
常にくよくよしたり悲しんだりしている人は「戦うか逃げるか」という反応に陥ることが(明らかになった)

that goes berserk in hotheads
(その反応と言うのは)短気な人では凶暴になりがちな反応である。

though generally at much lower gear.
普通はずっと穏やかであるが。

つまり、
常にくよくよしたり悲しんだりしている人は「戦うか逃げるか」という反応のみに陥りがちであるが、短気な人にみられるような凶暴な反応ではなく、通常はもっと穏やかな反応として現れる、ということが研究により明らかになった。
くらいの訳でいいんじゃないでしょうか。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ