• ベストアンサー

アカペラ(?)の・・・

皆さんにはいつもお世話になっておりますが、もう一つ質問をしてみたいと思います。フジ系(TV)でやっている「力の限りゴーゴゴー」で、「ハモネプ」ってやっているじゃないですか?アカペラで歌歌う・・・。 あのアカペラの、ボイスパーカッションであったり、そういう役割というのを教えて欲しいんです。なるべく詳しく教えていただけたら光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

人数によって、構成が変わると思いますが、5人グループで考えてみると、リズム(ドラムス)で1人、ベースで1人、コーラス部分は、主旋律1人、ハモリで2人というような構成かと思います。

その他の回答 (3)

• diesel
回答No.4

普通のアカペラは大きく分けて、バス(男性の低音)・テノール(男性の高音)・アルト(女性の低音)・ソプノ(女性の高音)で構成されています。ハモネプでは、この形式にとらわれず、ボイパや、ラップなどを折り混ぜてオリジナリティのある「アカペラ」を作っています。…こんなことしか言えないのですが、力になれたら光栄です。

• tt0420
回答No.3

こんばんは! もうご存じかも知れませんが、hysterieさんが回答されている 「ハモネプSTART BOOK」の詳細です。(参考URL) 10/10に発売されたようですね♪ 初心者向けにいろいろ書いてある感じなので、 読まれてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:
http://www.watanabe-group.com/gogogo/hamonepu/index.html
  • hysterie
回答No.2

今度ハモネプから本がでるみたいです。それを見てみたらどうでしょうか?