• ベストアンサー

アカペラ(?)の・・・

皆さんにはいつもお世話になっておりますが、もう一つ質問をしてみたいと思います。フジ系(TV)でやっている「力の限りゴーゴゴー」で、「ハモネプ」ってやっているじゃないですか?アカペラで歌歌う・・・。 あのアカペラの、ボイスパーカッションであったり、そういう役割というのを教えて欲しいんです。なるべく詳しく教えていただけたら光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

人数によって、構成が変わると思いますが、5人グループで考えてみると、リズム(ドラムス)で1人、ベースで1人、コーラス部分は、主旋律1人、ハモリで2人というような構成かと思います。

その他の回答 (3)

  • diesel
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

普通のアカペラは大きく分けて、バス(男性の低音)・テノール(男性の高音)・アルト(女性の低音)・ソプノ(女性の高音)で構成されています。ハモネプでは、この形式にとらわれず、ボイパや、ラップなどを折り混ぜてオリジナリティのある「アカペラ」を作っています。…こんなことしか言えないのですが、力になれたら光栄です。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! もうご存じかも知れませんが、hysterieさんが回答されている 「ハモネプSTART BOOK」の詳細です。(参考URL) 10/10に発売されたようですね♪ 初心者向けにいろいろ書いてある感じなので、 読まれてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:
http://www.watanabe-group.com/gogogo/hamonepu/index.html
  • hysterie
  • ベストアンサー率4% (2/49)
回答No.2

今度ハモネプから本がでるみたいです。それを見てみたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • フジTV「力の限りゴーゴゴー!」ハモネプで流れている曲について教えてください

    フジTV「力の限りゴーゴゴー!」のハモネプで、最初にネプチューンがこれから歌うグループの人たちとトークして、その後にそのグループの映像(?)を流しながらグループの紹介をするときに流れている曲を知っている方がいたら教えてください。 イントロだけしか流れていないと思うんですけど、多分以前、MDウォークマンかなにかのCMでも同じ曲が使われていたと思います。 よろしくお願いします。

  • この歌の曲名って…

    こんにちわ~☆ 曲名が知りたい歌、あるんですけど、 フジテレビの力の限りゴーゴゴーでやっていた ハモネプ2の大会の時に「ぽち」が歌っていた曲名を 知っている方は教えてください。 たしか最初のほうは 「走る町を見下ろして~のんびり雲がおよいでる~」って 感じです!! よろしくお願いします

  • 今日のTV「力の限りゴーゴゴー!!」のハモネプ

    本日のTV番組、ネプチューンの「力の限りゴーゴゴー!!」の中の 「ハモネプ」のコーナーで、関西でNo.1の実力とも言われているらしい 大阪大学4回生6人によるアカペラ男性ユニットについてお尋ねします。 ユニット名は「INSPi」で合っていますか? 関西地区でライブ活動をされているそうですが、今後のライブ予定を知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハモネプ出身、Z☆MAは何処へ!?

    フジテレビ系バラエティ番組「力の限りゴーゴゴー!」の人気企画で、アカペラでハモる技を競ったハモネプというものがありましたが、その中で活躍したZ☆MAといグループの現在をご存知の方いらっしゃいますか!? 公式サイトを久々に覗いたら閉鎖されていました。 活動を休止しているのでしょうか!? よろしくお願いいたします。

  • ハモネプに出ていたアーティストについて

    こんにちは。 何年か前に力の限りゴーゴゴーの中のコーナーで 「ハモネプ」というのがありましたけど、 あれに出ていたアーティストさんでまだ活動している、もしくはまだ解散はしていないグループはどれかわかる方いますか? とても気になるのでぜひ教えてください!

  • ハモネプかっこい~!私もやりたいけど・・・。

    今、水曜日にやってる力の限りゴーゴゴー!の中のコーナーの「ハモネプ」。 私もやってみたいです。リードボーカル、コーラス、ベース、ボイパ・・・。それぞれが違う音やリズムを出して、ひとつの曲をつくる。かっこいいです。 やってみたくてやってみたくて仕方が無いんです。でも、どうしたらいいのかわからない!!曲の作り方、練習の仕方などたくさん教えてください。

  • 力の限りゴーゴゴーにでていた方で。

     かなり前の話になりますが、フジTV系の”力の限りゴーゴゴー”という番組に、お父さんと一緒にお風呂に入って、お願い事をするコーナーがあったのですが、その時に、”グラビアアイドルになる事をお父さんに承諾してほしい”とお願いしてた人がいました。  番組では、グラビアの撮影が既に決まっているとの事でしたが、結局グラビアに載ったのでしょうか?当時の記憶がかなり曖昧なので、名前も覚えていません。どうなったのか気になるので教えて下さい。  

  • ボイスパーカッションのやり方

    力の限りゴーゴーゴーの番組の中で,ハモリをやっているじゃないですか。 ハモリのパートで,ボイスパーカッション(ボイパー)ってあるじゃないですか ボイスパーカッションのやり方が良く分からないので教えてください 回答・アドバイス・ハモリ系の参考URLもお待ちしています 内容がわかりにくいようでしたら補足要求をしてくださいね。 お願いします\\m( _ _ )m//

  • 歌、ハモネプ

    こんにちは。 去年ハモネプをてれびでみてからやってみたいと思うように なりました。しかしわたしはすごく歌が下手でかつぜつもわるく あきらめていました。ですが今日。今、たった今。 テレビでみてやっぱりどうしてもやりたくなりました。 むかしから歌をうたうことが大好きでした。 しかしお世辞にもうまくなく歌うと引かれることしかありません。 かつぜつがとても悪くいつもなにをいっているのかわからないといわれます。 最近はずっと月に3回ほどカラオケいくようになり小さい声、 鼻歌程度でなら歌がうまいほどにもいきませんが、 きける程度にわなりました。 しかしサビなどで盛り上がると 「あーー」など声が散らばってしまいとてもじゃありませんが きけるものじゃありません。 ですが歌が好きです。もっとうまくなりたいです。 アカペラ、歌が上達できる方法があればおしえていただきたいです。

  •  音楽系のサークルに力を入れている大学は??

     音楽系のサークルに力を入れている大学は??  来年春に大学生となる予定で、お金がかからないし学力的にも問題はないので国公立を第一志望にしているのですが、資料を集めたり大学の見学に行っても、まだ「ここに行きたい」という大学がみあたりません。その理由のひとつとして、大学生になったら今まで趣味としてやってきた歌や楽器などをもっと本格的にやってみたいと思っているのですが、そのためにはどの大学にはいればよいのか分かりません。バンドやハモネプにでるようなアカペラなどの音楽系のサークルに力を入れている大学はどのようなところがありますか??  ハモネプの全国大会に出場してみたいという夢も恥ずかしながら持っています。  「音大に行け」というかたも多いと思いますが、自分のやっている音楽はすべて今まで独学でやってきたものですので自信がありません。  とても読みずらい文章になってしまったかと思いますが、どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう