OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像の印刷ができない

  • 困ってます
  • 質問No.149010
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (93/202)

画像の印刷が突然できなくなりました。
印刷を指示すると、Microsoft Photo Editorのウインドウに、『メモリ不足のため操作を完了できません』と表示されます。
CPUのメモリを増設してみましたが、改善できませんでした。
対処方法、改善ポイントなどご教示願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

多分Cドライブの容量が足りなく(500M以下)なっての質問でしょうから
方法を少し書きます(すごく断定的(~_~;)

マイドキュメントを移動する
(移動するとdesktop.iniはシステムファイルです移動しても良いですかではいを選択)
ユーティリティなどを移動する
仮想メモリなどを移動する
(コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ)
後はソフトをインストール時に最初はdに入れて、動作しない時にcにいれる
私はoffice(excel、wordなど)はdに入っています
また
c:¥temporary internet filesとか
メールの削除等を頻繁に消すこと
後インターネットのプロパティの一時ファイルを消す

長くなりました、がんばって下さい 

なにかあれば補足して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

ディスク容量の空きは十分あるでしょうか?スワップファイルが十分確保できてないということはありませんか?印刷の時もスワップファイルは使用するようです。 実装されているメモリの量、ディスク容量、残りディスク容量など確認してみてください。
ディスク容量の空きは十分あるでしょうか?スワップファイルが十分確保できてないということはありませんか?印刷の時もスワップファイルは使用するようです。

実装されているメモリの量、ディスク容量、残りディスク容量など確認してみてください。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再度挑戦
 #2の回答を書いて送信したら、営業所から同じ質問を受け
 マイクロソフトのHPを見て直しました。
 一度確認下さい。
[OST]PhotoEditor から印刷時にメモリ不足エラーというタイトルで
Microsoft Photo Editor のレジストリ キーが損傷している可能性があります。
と書いてありました

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/9/32.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0