• ベストアンサー

食後に出す簡単なお菓子

alcの回答

  • alc
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.4

友達に提供しようとする料理によりデザートも変わると思います。 料理が和食の場合は和風、中華の時は中華等、提供するサービス(料理)が分らないと具体的な返答は難しいです。 でも、友人でしょ!? メインの食事をして話を盛り上げ、デザートで更に話題を 盛り上げるということができればいいのでは? サービスしようと思っている料理を教えて下さい。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 作る料理は和食の予定です。 お肉が苦手な人がいるので魚料理と茶碗蒸しとちょっとした付け合せを作ろうと思っています。 おっしゃる通り、友達を呼ぶだけなので楽しく食事ができれば良いんですがせっかくなので色々作ってもてなせたらいいなぁと思って。 でもメインに時間がかかりそうなのでデザートまでなかなか時間がかけられないんです・・・^_^; あまり和洋はこだわらなくてもいいかなぁと思ってたのですがやっぱり料理によって合う合わないってあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 食後にお菓子ばかり欲しがる娘

    1歳10ヶ月の娘がいます。 最近食後にお菓子ばかり欲しがって困っています。 食事は用意した量をきちんと食べて、食べ過ぎでもなく食べなさすぎというわけでもないと思います(お子様ランチ1人前より少し少ないくらいの量)。 お菓子は否定派ではないのですが、食後すぐにお菓子をあげるのはどうなのか?と思った次第です。 私としては15時くらいに軽く食べさせたいのですが…。 皆さんはどうしていますか? また、お菓子を食べたいあまりにだだをこねて手がつけられません; お菓子ないよと言ってお菓子を置いてある場所を見せても納得せず(最近お菓子を欲しがり過ぎて困るため本当に買ってない時にこうしてます)。 おもちゃやDVDで誤魔化されることもないです。 何かいい方法があれば教えてください。

  • 食後のお菓子をやめたいのですが。

    酵素玄米を4か月程続けています。 健康のためにもやめる気はありません。 しかし炭水化物をとると、どうしても食後お菓子が欲しくなってしまい、食欲に勝てずダイエットを成功させることができません。 また、私は人よりインシュリンが多く出る体質だといわれます。 どうしても食後のお菓子を食べるのをやめたいのですが、みなさんは食欲をどのようにまぎらわせていますか?どうぞ教えてください。

  • 食後に甘いお菓子が欲しくなる

    今の体重、体脂肪(153cm/45kg/18%)維持と、もう少しダイエットしたくて(見た目は太ってませんが、お腹の脂肪がとれなくて悩み中) 週4回のホットヨガや、ダンスレッスンにも通っています。 食事は炭水化物は控えめに摂り、温野菜やスープ、豆類など(腹7分目位)にしているのですが どうしても、食後物足りなく 甘いお菓子を食べてしまいます。それも夕食後にたべたくなり、もともと体重43キロ/体脂肪16%だったのが また増えつつあり、減りにくくなってしまいました。 食事量か、食事内容が問題なのか、改善点もしくはアドバイス等お願いします。

  • 食後のお菓子をやめるには。

    私は食事のあとすぐにスナック菓子や甘いものを沢山食べてしまいます。 食事でおなか一杯に食べてもすぐに食べたくなるのです。 衝動を抑えるいい方法はないですか?

  • 手作りお菓子の保存期間

    友人の誕生日が近いんです。 手作りのお菓子を毎年あげてたんですが、 今年からは例年と違い、時間がとても窮屈なんです。(私も友人も) 夜作って、昼に渡し、その日の夜に食べる。 とすると、丸々一日ですよね。。。 そのくらい手作りお菓子は持ちますか? プリンかケーキ類を考えてます。 どんなものなら大丈夫か教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 食後服用について

    ラツーダは食後服用ですが、食事というのは菓子パン1つでも十分でしょうか?よろしくお願いします

  • お菓子ばかりをほしがる子供

    気になったので質問させてください 私の子供ではなく、友人夫婦の子供なのですが… 私と友人夫婦とその子供(4才の女の子)と、遊ぶことが多々あるのですが。 その子供が、いつもいつもお菓子をねだっています。子供なので、お菓子は好きなんだろうなぁと思うのですが、それが結構尋常じゃないほどに欲しがっているんです。 例えば みんなで食事に行こうとなり、行くのですが その前に「お菓子!お菓子食べたい!」といって、友人のお母さんが「ダメだよ、これから晩ご飯を食べに行くんだよ。だからお菓子は我慢しようね」と言いますが「やだー!!!!!」となり、今度はお父さんに「パパ!お菓子!!おーかーしー!!!ギャーーーーーー!」と、かなりすさまじく叫んで凄いです。 それを見かねたのか 「はいはい、わかったから。お菓子上げるから」 って、毎回あげてます。 ご飯前でも、食後でも。そして、食事中でもあまり食べずにお菓子お菓子とわめいています。 毎回、そんな光景なのである意味心配に思いました。そんなにお菓子与えて大丈夫なのかな?自分がみる限り、常にお菓子食べてるように思います。 自分が子供の時、記憶は曖昧ですがそんなにお菓子ばかり食べていた記憶はないです。30年近く前なので、時代も違うかと思いますが。。 その子は特別肥満とかではないですが、小さい子供というのはそんなものなのでしょうか? 私は独身で、子供もいませんし接することもその友達夫婦と会うときしかないのでわからないので、同じくらいのお子さんがいる方、子供というのはそんなものなのでしょうか? そして、食事よりもお菓子ばかり食べてるって将来大丈夫なのでしょうか??

  • 1日にどれくらいのお菓子類(スナック・和菓子・チョコ系・ジュース類・菓子パンetc)を食べますか?

    皆さんは1日にどれくらいお菓子類を食べますか? それが食事になっているという場合は省いて下さい。 あくまで食後やおやつの時間でのお菓子類ということです。 宜しくお願いします。

  • 手作りのお菓子ってうざいですか?

    高校生です。 明日、お菓子をつくる予定なんですが、塾で片思いしている彼に会うのであげてみようかと思います。 前に、 料理の話をしていて、 お菓子作ったら食べてくれる? と聞いた時は、 うん、と言ってくれたのですが 付き合ってもない、なんでもない女子から 手作りのお菓子とか貰ったらうざいですか?

  • 腹持ちのよい手作りお菓子

    30代前半新婚主婦です。会社で働く主人のために手作りお菓子を検討しています。 以下、1日の食事です。 朝→パン・卵・サラダ・ヨーグルト or ご飯・味噌汁・卵・サラダ 昼→手作りお弁当 夜はだいたい23時頃帰宅して、ご飯を食べます。 開発職で、デスクワークが多いそうですが、夕方どうしてもおなかがすくので お菓子を買ってつまんだりしているそうです。 そこで、お弁当とは別に間食用の手作りお菓子を作って持たせたいと思っています。 毎日のことなので、できれば簡単に作れて材料費も安いものがいいと思っています。 (節約も考えているので) 週末に作り置きできるものなども助かります。 会社に持っていけるような手作りお菓子をご存じの方、ご教授ください。