• ベストアンサー

ヘルシ○はどうですか?

先日、15年程使ったオーブンレンジがとうとう壊れてしまい買い換えることにしました。 そこで「水で調理・脂を落としてヘルシー」と謳っているヘルシ○と言う商品を使っている方はいますか?興味もあり調べてみると、蒸し器に近い調理方なので温めも時間がかかるとありました。ご飯で12分・肉まんで30分!確かに蒸し器を使うとそのくらいかかるかなぁ、と思いますがせっかちな私にはちと付き合いきれないような気がします。 そこで実際使用している方の意見を頂きたいのです。 意外と時間かからなかったりする、なんてことありますか 味はとても良く仕上がりそうなので、捨てがたいです。 お菓子・パンも結構焼くので、ガスも使えるオーブンも良いなと夢?も膨らんでいます  主婦にとっては家電を買い換え、選ぶのはとってもワクワクです 私だけでしょうか…

  • supoo
  • お礼率80% (32/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

ワクワクですよ♪ と、いいたくて、使用経験ないのに来てしまいました。 チェック済みかもしれませんが、 ヘルシオって、サイズが大きいです。 置き場所確保は、問題ないでしょうか? 以前、買い替え検討したときに(結局、まだ古いのを使ってますが(^^;) いろいろ調べていたら、サイズが大きくて、 これまでのスペースに入らないとか、 ギリギリだとか、前の方が棚からはみ出してしまうとか、 そういう体験談を見ました。 体験談によると、調理時間は、しっかりとかかるようでしたよ。(^^; お菓子とパンをたくさん焼くならば、 ガスオーブンの評判はいいですよ~。 これも設置場所などが難しいケースがあるようですが、 同じクセがあるなら、ガスオーブンの方が 焼き上がりもいいようですし、 なにより、余熱が早くていいようです。 電気オーブンと同じ時間と温度で焼くと、 焼き過ぎになってしまったという話も見たことあります。 って、家電は調べるだけでもワクワクしてしまいます。(^^;; 経験者の方から、いろいろお話聞けるといいですね。(^^) いい買い物ができますように!

supoo
質問者

お礼

早速の書き込み感謝です。 置き場所あります! 壊れた今の物もヘルシオに負けず大きいのです 10年も経っていたら今時のはきっとコンパクトになってるだろうな~なんて期待しながら調べてみると…それなりの機能がついてるものはまだまだでかい!庫内容量も食品いれるから小さくするも限度がありますものね  同じように調べている方の意見もうれしいです ありがとうございました。 7日に購入予定なので、沢山調べて沢山悩みたいと思います。 

その他の回答 (2)

  • tom0014
  • ベストアンサー率31% (192/605)
回答No.3

ヘルシオはオーブン(?)ですが レンジ機能はありませんので (出来ないこともないかもしれませんが) オーブンレンジの代替品にはならないと思います。 そこをよく考えて購入されてはいかがでしょうか

回答No.2

 二番煎じっぽいですが、松下も似たような物を出していますよ。検討してみては?

参考URL:
http://national.jp/range/
supoo
質問者

お礼

調べてるうちに見つけました 現在、CMしてますよね レンジ機能はやっぱり魅力てきです。どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • スチームレンジについて

    スチームオーブンレンジの加熱時間について質問です。 スチームオーブンレンジでは、普通の電子レンジに比べて加熱時間が長くかかるという話を聞きました。聞いた話では、肉まんの加熱(スチーム)に10分かかるとかなんとか(これはちょっと大げさだと思いますが)・・・・普通の電子レンジでは、30秒~1分の間ですよね!電気代も気になります。今回買い替えを考えているのですが、この点で迷っています。 主な使い方としては、食品の加熱、野菜の加熱、お菓子つくり程度です。もし、加熱時間に問題がなければ、ぜひスチームオーブンレンジを購入し、茶碗蒸しやパン作りもしたいと思っております。 実際使用されてる方、よかったらお話をお聞かせください。

  • オーブンレンジがちょっと弱くて困ってます。

    シャープのオーブンレンジ RE-S26A、というものを使っているのですが、 火力?が弱くて、パンを焼く時に温度と時間で悩んでいます。 大体普通の菓子パンや惣菜パン、ロールパンなどのパンのレシピでは 『180度で15分』というのが多いのですが、 うちのオーブンだと180度で15分では焼き色が付かず、 中も一応火は通っているっぽいものの、ちょっと粉の匂いがして、 噛むと団子になるみたいに、ちょっとまだ中がしっとりしている感じに仕上がるので、 試しに190度で20分で焼いてみましたがそれでも焼き色が甘く、10分プラスして焼きました。 今度は220度で20分焼いたところ、ようやく1回で焼き色がつき、 中もちゃんと焼けてました。 ちゃんと焼けたのでこれから焼き色の付く普通のパンを焼くときには 220度くらいで焼こうと思っているのですが、焼く時間に20分かかっているので、 温度をもう少し上げて時間を短くした方がいいのかどうなのか、悩んでいます。 パンは強めで短時間で焼くのがいいのか、弱めでじっくり焼くのが良いのか… パンの種類によって作り方は異なるとは思いますが、どうなのでしょうか。 因みに、ちょっと前まで使用していた三菱のオーブンレンジでは きちんと180度で12~15分で焼き色がついていました。 そのオーブンレンジよりも今使ってる方が高いオーブンレンジなのに…;; 皆さんの家のオーブンレンジはどんな感じなんでしょうか? もっと高い温度設定で焼かれている方とか、 逆に強すぎるから低くして焼いてる方とかいらっしゃいますでしょうか。 コツなどありましたら教えていただきたいです。 お菓子はコツを掴めて来ていて、レシピの温度よりも10~20度ほど高めで 作っていますがうまく出来ています。 なんとなく、夏はもう少し低めの温度でも焼き色がついていたような… 冬で台所が寒いからオーブンも温まりきらない、みたいな事もあるんでしょうか?

  • 家庭用オーブンの最高峰は?

    家庭用オーブンの最高峰は? 色んなメーカーのオーブン、オーブンレンジ等ありますが、おすすめ商品があれば教えて下さい。庫内容量が大きく、火力も強い方が良いです。 また、ガス・電気コンビネーションオーブンレンジでは、どの商品が優れてますか? パン・お菓子・料理作り、こだわり派の方、お願いします。

  • 蒸し器について教えてください。

    明日、家庭科の授業で調理実習をするのですが そこで、「蒸しパン」を作ることになってるんです。 でも、作るときに使用する”蒸し器”の使い方を知らないんです。 もし良ければ、この質問を見た方には 即、回答していただきたいと思っています。 できれば、わかりやすく教えていただければと思っています。 また、蒸し器・レンジ以外で 蒸しパンを作れる方法が在れば 教えてください。 宜しく御願いします。

  • お菓子作りに最適なオーブンレンジについて

    質問があります。 現在使用しているオーブンレンジは火力が弱いのか、クッキー焼くのに20分くらいかかり、ケーキに関しては焼けません。 なので、私はお菓子作りしなくなってしまいました。 独身の時実家にあったものは、ガスコンロの下に設置してあった、学校の調理室にあるような鉄板二枚のもので、クッキーも鉄板二枚使用しても一度に焼けて7.8分で出来上がります。 今度家を新築しようと思っているので住宅メーカーのキッチンのオプションで、実家のようなオーブンレンジを注文しようと思ったのですが、16万くらいするらしく、迷っています。 できれば予算が10万以内でおさまると嬉しいのですが・・。 住宅メーカーさんは「家電量販店でも、鉄板二枚のいいものがありますよ。それに、ガスコンロの下だと、調理したものや鉄板を取り出すとき、かがまないといけないので」と言っていました。 色々調べてみたものの、実際に使った方の感想が聞きたいと思っています。 できれば、お菓子作り重視で選びたいです。 料理に使うなら、温め機能があればいいです。お菓子がおいしく作れるオーブンレンジありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • チョコの湯せんと手作りキットについて。

    チョコを溶かすときの湯せんをせずにそのままレンジで温めて 溶かすのは何か味が変わるとか固まり方がヘンになるとかでいけないのでしょうか? また、初めてチョコを作ろうと思うのですが 何か作りやすい(オーブンを使わない) 時間がかからないキットを知っていましたら 教えてください! お菓子作りのためのバット?など調理器具も 何もないので代用できるものもありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オーブンを使った子供にも受けるお手軽レシピが知りたいです!

    こんにちは 夏休みが始まり、我が家は、昼間の食事で 大人5人子供4人の9人分を作っています。 ソーメンetc.寮の食事を作るが如く、毎日頑張っています。 そこで、オーブンを使って何か手軽な料理は出来ないかな?と思っています。 パンやケーキを焼くぐらいしか使っていないのでもったいないなあ・・・ オーブンなら9人分いっぺんに放っておけば出来そうだし・・・。と目論んでいます。 ガスの電子レンジ付オーブンなので、かなり高温まで上がるし もちろん電子レンジとのダブル調理も可能でサイズも大きいです。 が、せっかくの機能を活かせていません!! どなたか、子供受け(小学生)して手軽に出来そうな オーブンを使った、ランチレシピをご存じありませんか? ぜひ、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 料理にこる人はどこのオーブンレンジがいい?

    いつもお世話になっております。 近々新しいオーブンレンジを購入する予定なのですが、ケーキ等のお菓子やローストチキンなど、本格的に料理に使うことを考えた場合、どのメーカーのオーブンレンジが一番いいでしょうか? オーブンレンジの中ではヘルシオが一風変わっているようですが、新機能ばかり目立って他の機能はいまいちのようですし... 重要視しているのは、「調理時間」「仕上がり具合」「味」「本格料理向き」です。 以上、よろしくお願い致します。

  • 安いオーブンレンジ探しています。

    ケーキやパンなどのお菓子を作りたいのですが… うちの電子レンジのオーブン機能を使うと。HOTと出て こげた臭いがして使えません(>_<) 新しくオーブンレンジを買おうと思うのですが… 安くてもお菓子作りに使いやすいオーブンレンジ使って いる方いますか? 出来れば2万前後のオーブンレンジが欲しいなって 思っているのですが…もっと安くていいのがあれば嬉しいです。 うちの電子レンジは、500Wなのですが… 最近は、ワット数の大きいものもあるようですが。 大きいワット数の方が便利ですか? レンジでケーキーもパンも作った事がないのでよく どのオーブンレンジがいいのかわかりません(^_^;) わかる方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • 電子レンジでプリンと茶碗蒸

    家にガスコンロが一つしか無く、蒸し器もオーブンも無くあるのは電子レンジだけです。電子レンジで茶碗蒸とプリンが作れればと思っているのですが作り方が分かりません。レシピと調理法教えて下さい。