• ベストアンサー

ヘルシ○はどうですか?

先日、15年程使ったオーブンレンジがとうとう壊れてしまい買い換えることにしました。 そこで「水で調理・脂を落としてヘルシー」と謳っているヘルシ○と言う商品を使っている方はいますか?興味もあり調べてみると、蒸し器に近い調理方なので温めも時間がかかるとありました。ご飯で12分・肉まんで30分!確かに蒸し器を使うとそのくらいかかるかなぁ、と思いますがせっかちな私にはちと付き合いきれないような気がします。 そこで実際使用している方の意見を頂きたいのです。 意外と時間かからなかったりする、なんてことありますか 味はとても良く仕上がりそうなので、捨てがたいです。 お菓子・パンも結構焼くので、ガスも使えるオーブンも良いなと夢?も膨らんでいます  主婦にとっては家電を買い換え、選ぶのはとってもワクワクです 私だけでしょうか…

• supoo
  • お礼率80% (32/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

ワクワクですよ♪ と、いいたくて、使用経験ないのに来てしまいました。 チェック済みかもしれませんが、 ヘルシオって、サイズが大きいです。 置き場所確保は、問題ないでしょうか? 以前、買い替え検討したときに(結局、まだ古いのを使ってますが(^^;) いろいろ調べていたら、サイズが大きくて、 これまでのスペースに入らないとか、 ギリギリだとか、前の方が棚からはみ出してしまうとか、 そういう体験談を見ました。 体験談によると、調理時間は、しっかりとかかるようでしたよ。(^^; お菓子とパンをたくさん焼くならば、 ガスオーブンの評判はいいですよ~。 これも設置場所などが難しいケースがあるようですが、 同じクセがあるなら、ガスオーブンの方が 焼き上がりもいいようですし、 なにより、余熱が早くていいようです。 電気オーブンと同じ時間と温度で焼くと、 焼き過ぎになってしまったという話も見たことあります。 って、家電は調べるだけでもワクワクしてしまいます。(^^;; 経験者の方から、いろいろお話聞けるといいですね。(^^) いい買い物ができますように!

supoo
質問者

お礼

早速の書き込み感謝です。 置き場所あります! 壊れた今の物もヘルシオに負けず大きいのです 10年も経っていたら今時のはきっとコンパクトになってるだろうな~なんて期待しながら調べてみると…それなりの機能がついてるものはまだまだでかい!庫内容量も食品いれるから小さくするも限度がありますものね  同じように調べている方の意見もうれしいです ありがとうございました。 7日に購入予定なので、沢山調べて沢山悩みたいと思います。 

その他の回答 (2)

• tom0014
回答No.3

ヘルシオはオーブン(?)ですが レンジ機能はありませんので (出来ないこともないかもしれませんが) オーブンレンジの代替品にはならないと思います。 そこをよく考えて購入されてはいかがでしょうか

回答No.2

二番煎じっぽいですが、松下も似たような物を出していますよ。検討してみては?

参考URL:
http://national.jp/range/
supoo
質問者

お礼

調べてるうちに見つけました 現在、CMしてますよね レンジ機能はやっぱり魅力てきです。どうもありがとうございました