• 締切済み

旅行のゲームの景品

社員旅行で幹事になったのですが、 夜の宴会の際のゲームで出す景品が思いつきません。 都内高級ホテル宿泊券とか、ディナー券ぐらいしか・・・。 あと、月の権利書もちょっと面白いかな?と思ったりもしています。 家電でも、面白いものでもなんでも構いませんので、 自分がもらったら嬉しいと思われるものを教えてください。 良い賞ばかりでなく、下の賞もお願いします。 ある程度、高いものでも構いません。 目録として一時お渡しするため、持ち帰る等のわずらわしさは考えないこととします。

みんなの回答

  • kaichoo
  • ベストアンサー率63% (272/431)
回答No.3

私の会社では下の賞ですが、スクラッチの宝くじが結構喜ばれました。 その場で結果がわかるので、会場全員で盛り上がることができます。 ただし、発売していない時期もあるので前もって購入する必要があります。

sakura0702
質問者

お礼

スクラッチはその場でわかるのはいいですね! 提案してみます!! ありがとうございます

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.2

わが社では、ゲームで景品にあぶれた人全員にジャンボ宝くじを1枚ずつ配っています。 ひょっとして数日後に敗者復活の大逆転があるかも、ということで好評です。 実際に高額が当たった話は聞きませんが・・・。 数千円分なら景品としても面白いですね。

sakura0702
質問者

お礼

宝くじはいつもビリ賞で配っています(苦笑) ありがとうございました^^

  • froron
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.1

こんなとこを参考にしてみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.3scom.com/keihinou/
sakura0702
質問者

お礼

色々拝見してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クイズの景品に温泉宿泊券を使いたい!

    7月に挙式を控え、そろそろ披露宴のプログラムを決定する事になりました。 そこで、皆に参加してもらえるものと思い、ありがち(?)ではありますが、 ドレスの色当てクイズをやろう!と決めたのですが…。 当たった方に景品を用意するのですが、色々考えた結果、 一点豪華主義で、当たったうちの一人に1~2万程度のメインの景品。 その他の当選者には残念賞という感じで、数百円程度の景品を考えています。 で、メインの景品に老若男女問わず喜んでもらえるもの…と考えた時に 「温泉宿泊券」が浮かんだのですが、 ●果たして、温泉宿泊券ってどこで手にはいるの?旅行会社?それとも旅館に直接?? ●私たちとしては、皆に喜んでもらえると思ったけど、実際に宿泊券が景品ってどう? この2点について、皆さんの意見を是非うかがいたいのです。 景品は色々考えたのですが、 「商品券」→味気ない 「デジカメ」「プレステ」などの家電→既に持ってたら二個もいらない 「ドンペリ」→お酒飲めなかったら困る…。 などの理由で、温泉宿泊券にたどりつきました。幅広い意見を聞きたいので、宜しくお願いします!!

  • 友人の結婚式のゲーム、ギフト(景品)について

    高校時代からの友人が11月に結婚をする予定です。 名書は関東都内の赤坂周辺のホテルで、招待状もいただいております。 その赤坂ホテルで二次会も開催するそうなのですが、 幹事は新婦の友人であるわたしともうひとり。 あとは、新郎側からも2名参加して4名でやりくりすることになりました。 そのメンバーで色々二次会について話あいましたが、何点か決めかねている部分がございます。 ■結局、二次会でやってベストなゲームはなんでしょうか? ■余興を同級生でやろうと思いますが、ベストな余興ってなに?  (※こちらはパーティーがしらけさえしなければ良いと思っております。) ■ゲームの際に景品を準備しようと思ってますが、  「目録景品」ってどうなんでしょうか?もりあがりますか?  目録取り扱っているところを決めかねておりますが大差ないでしょうか?  http://www.nijikei.net/  http://kanji-kun.com/ ■それ以外になにかこれを準備したほうがいい!これをやったほうがいい!  など根本的にアドバイスがありましたら教えて下さい;; 幹事をするのは4名のメンバーみんなはじめてなので正直とまどっております。 色々なサイトで見よう見まねで行っておりますが、、、。 オリジナリティが無くなるのもどうかな、なんて意見もでており収集がつかなくなっている状態になってしまっております。 素人ですが、ご意見、厳しいご意見でも是非ご教示いただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします!

  • 社員旅行の景品を東北名産品にしたい

    秋に社員旅行を計画していますが、そこでゲームを企画しています。 ゲームの入賞者には景品を用意するつもりなのですが、今年は大震災もあり、東北を応援する意味で 景品はすべて東北名産品、もしくは東北にゆかりのあるものを、と考えています。 5,000円程度の景品(会場が沸くような高級品) 3,000円程度の景品(それなりのもの) 2,000円程度の景品(それなりのもの) 3~400円程度の景品(参加賞的な) 自分としては、一番良い5,000円の景品は、会場が「オオー」と沸くようなものにしたいと考えています。 例えば、高級肉、お酒とか。ただし肉はセシウム問題もあり、お酒は飲まない人もいるため、ほかに無いかな?と思っています。 2,3,000円のものも、ある程度高級感があるものが良いです。 上記のような景品で、何かいいものはありませんか?

  • 忘年会の幹事をすることになり、景品を探しています。

    忘年会の幹事をすることになり、景品を探しています。 2点教えて頂きたいのですが、 (1)景品の一つはカニやフグの鍋セットにしようと考えています。当選者が権利券を貰い、その券で業者から鍋セットが送られてくるというものがベストなのですが、そういったものはどこで手に入れられるでしょうか?デパートでしょうか? (2)忘年会の景品で喜ばれたものがあれば参考までにお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ビンゴゲームを一工夫して盛り上がる方法は?

    今度、ある会でゲームの時間の司会を含め、一式を担当する事になりました。 通常ならビンゴゲームが手っ取り早いとは思いますが、ありきたりすぎて 何かもう少し盛り上がるゲーム、あるいはビンゴカードを使うにしても、一工夫 して、普通に行うよりも盛り上がる方法はないものかと思案しています。 もし御存知でしたらアドバイス頂ければと思います。 会の内容として、 平均年齢63歳くらい、それなりに地位のある方ばかりで、個人商店主や 中小企業の社長様で、その方々の奥様やお孫さん含め総勢100名前後。 ホテルでディナーを食べた後の余興の時間。(15分~20分程度) 景品の数は3個~5個、それぞれに賞の名前があって、会長賞や副会長賞・・・等々 景品の中身はホテルの宿泊券やディナー券、他液晶テレビ等々、総額10万円 ~15万円程度。 このような会でのゲームです。

  • 宴会向けのゲーム

    いつもお世話になっています。 来週末に社員旅行(といっても9人)で温泉に行きます。宴会のときにいくつかゲーム(景品つき)をやりたいと思っているのですが、まったく思い浮かびません!宴会幹事をよくされている方、どうか宴会で盛り上がるゲームを教えてください!! メンバーは男2女7で、6人が4~50代ですので、あまりはめをはずすようなものは避けたいです。。。

  • 結婚式二次会の会場やゲーム、予算、景品について

    高校時代の友人同士が結婚するということで 結婚式二次会の幹事を頼まれることになりました。 開催日は、4月4日に(土曜日) ※一応、幸せ(4合わせ)の日と言うことだそうです。(新郎新婦いわく) この歳にして幹事は初挑戦です。 わたしたち、夫婦で幹事をするので気持ちはひとりで幹事するよりは安心な部分もありますが。 司会は夫に任せようと思っておりますが、 結婚式二次会会場を吉祥寺近辺で探しております。 参加人数は50~70名の予定なのですが、 オススメの二次会会場、貸し切りできるレストランがあれば教えて下さい! できれば、実際に使用してどうだったかも教えてほし いです。 参考に下見を考えております。 結婚式をする会場は 吉祥寺第一ホテルです。 http://kichijoji.hankyu-hotel.com/wedding/ 二次会も開催できるそうなのですが、 新郎新婦より、持ち込み料や価格などから 二次会は別の場所をと考えています。 年齢層は20~40代くらいの予定で、 新郎新婦のご両親も参加されるそうなので はっちゃけ過ぎるのも?良くないと考えてはおります。 少しだけ紳士的な二次会を目指してはおります。 ゲームも考えているのですが、 はちゃけすぎない程度のゲームってありますか? また、ゲームをするには景品を出せば盛り上がると、調べましたが、 最初は自分達で家電量販店で購入を考えておりましたが、予算や持ち込みが大変なので目録やギ フト券などの かさばらない景品を考えておりますが、関東圏内でオススメの二次会の景品販売店があれ教えて下さい。 自分達で調べてこうゆうイメージがいいです。 http://www.nijikei.net/ また、予算はひとりあたりどのくらい費用をいただいたほうが妥当でしょうか。 二次会の会場が決まり次第、予算、費用が変わってくるものなので 会場の予約をしてから。の段取りで良いでしょうか? 色々と聞き過ぎて申し訳ありません。 夫婦揃って素人ですが、 友人の為に素敵な結婚式二次会を開催したいと考えております。 その他、吉祥寺近辺でオススメのウェディング情報があれば教えて下さい。

  • シティホテル宿泊券

    友達の結婚式の2次会の景品に、ホテルの宿泊券を・・・と考え中なんですが 都内・横浜・舞浜あたりのホテルの宿泊券の購入手段を知ってる方、教えてください!!日にち指定ではないものが欲しいんですよね~。しかも安く買えるといいなぁって思ってます。

  • 二次会の景品の内容と数

    二次会の景品についてアドバイス下さい。 元々二次会をやる予定は無かったのですが、私と夫となる人が出会ったお店(スポーツバーのような小さいお店です)の常連さん方の希望で軽く集まることになりました。 20~25人ほどのこじんまりとしたラフな感じになると思いますが、ただの飲み会になるよりはビンゴ系のゲームがあった方がいいかと思い景品を探しているところです。 そこで景品の数と内容についてアドバイスを頂けないでしょうか。 ざっと考えた感じでいうと予算は3万円ほど、新郎新婦の持ち出しです。 1万円、5千円、3千円、千円程度を2.3個用意し、余ったお金でお菓子やクオカードなどの小物を参加賞にしようとおもいますが少ないでしょうか。 元々やる予定のなかった事なのであまり予算がかけられません。 かといって景品が少ないのもさみしいので参加賞という形で全員に何かしらプレゼントできれば、と考えています。 会費はなるべく安くしたいので5000円以下にするつもりで、これは私の地域では安い方です。(女性でも6000円以上が殆ど) またスポーツバーという事もあり、参加者は男性が圧倒的に多いです。 喜ばれるものを…と考えれば考えるほど金券ばかりが浮かんでしまいこのままでは生々しいビンゴになってしまいます(笑) 男性女性どちらが当たっても喜ばれる景品があれば教えて頂けると助かります。 ディズニー等のチケットは参加者の方が一緒に行く相手がいないのと興味がない方が多いので目玉は高級食材の目録にしようと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 「抽選で豪華な賞品が当たる」となったら、皆さんはどのあたりを狙いますか?

    よく、「○○バーゲン」と称して、500円の購入でシールが1枚もらえて、そのシールを10枚台紙に貼ると1回応募できる、みたいなものです。 例えば商品が、 A賞:オーストラリア旅行 ペア10組 B賞:高級ホテル宿泊&ディナークルーズ ペア30組 C賞:全国共通1万円相当ギフト券 100名 D賞:商品券3000円 300名 というような場合ですが、 確率は少ないけど豪華なもの、欲しいものを狙いますか? それとも、普通だけども当たる確率が大きいものを狙いますか? ちなみに、各賞どれかひとつしか応募できません。 なお、例に挙げたA~D賞の内容ではなく、「当たる確率は少ないけど豪華なもの、欲しいもの」なのか「普通だけども当たる確率が大きいもの」なのかで、考えてみてください。

専門家に質問してみよう