• 締切済み

矯正(部分的)

歯の矯正について悩んでます。上の歯の前歯1本と下の歯の前歯1本の矯正がしたいです。どれも矯正は皆高額なのですが、2本の場合はどうでしょうか? 期間・費用・方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • check88
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は上の歯2本だけの矯正を最近はじめました。 床矯正というもので、顎の骨を広げて行う治療です。 入れ歯のような装置を自分ではめます。食事をするときにははずします。 料金は上顎で10万円です。下顎はいくらになるかは わかりませんがたぶん同じ10万円ぐらいだと思います。期間は個人差があり、1年半ぐらいだと私はいわれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

上下1本ずつだということですが、 1本を動かしたいからといって、その歯だけに装置を付けても動きません。というのは、動かす力の支えをどこかに必要とするからです。 ですので、前歯最低6本にブラケットを付けます。それらにワイヤーを通して動かすことになると思います。 場合によっては奥歯まで付けなければ治せないこともあります。 歯は隣同士、ぎゅうぎゅうにはえていますので、他も動かさないと、動くスペースがなくて動かせないものです。 仮に前歯6本のみ装置を付けるとして、期間は半年くらい、費用は20万前後でしょうか。これらは歯並びの程度や医院によってまちまちです。 色んな歯科で相談してみて下さい。 費用や方法は医院によって違いますし、色々聞いて、自分にあった医院、方法を選択して下さい。 最近ではカウンセリングは無料でやっていることろも多いですし。 前歯だけでいいと言っているのに、全体的な矯正治療を強く勧めてくるところは私はどうかと思いますが。 これは個人的感想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 矯正について・・

    矯正について3つ質問なのですが・・ (1)上の前歯が少し出ているのが気になります。前歯だけ矯正することは可能でしょうか。 (2)笑っても見えないのであまり気にはならなかったのですが、下の歯がガタガタです・・もし全然目立たなくて、安く矯正できるのならしたいと思っています。そんなものはあるのでしょうか。また、基本的にどれくらいの費用がかかるのでしょうか。 (3)基本的には、最低でどのくらいの期間つけなければいけないのでしょうか。 たくさんすみません・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 子供の歯列矯正費用の公的な援助はありますか

    10歳の男の子の母親です 上の前歯が重なって生えている上 下の歯が一本足りません 歯科検診で矯正の必要有りと言われ 矯正歯科で相談した所 前歯の矯正と下あごの矯正で4年くらい掛かるそうです 歯列矯正は保険が効かず費用が高額なので公的な費用の免除があるのでしょうか?もしあれば手続きの方法など 教えて頂きたいのです 良きアドバイスをよろしくお願いします

  • 出っ歯の部分矯正は可能でしょうか?

    私は子供の頃から出っ歯に悩んでいます。 現在30代です。 出っ歯を治したいのですが全体矯正をするお金がありません。 上顎が下顎より出ていて前歯8本くらいが下の歯から1.5センチくらい出っ張っています。 八重歯やガタガタしたところなどは無く、全体矯正をするには勿体ないくらい歯並び自体は綺麗です。 出っ歯は、部分矯正は可能なのでしょうか?抜歯は覚悟しています。 部分矯正をした場合と全体矯正をした場合の費用と期間を教えてください。 歯医者さんへ行くのですが、予約がいっぱいで再来月になってしまいます。 気になったので質問させてもらいました。

  • 歯列矯正

    こんにちは。26歳男子です。 僕は上の歯並びか悪いので周りから矯正するように勧められます。 今、僕の歯は、下は普通なのですが、上の歯の前歯が若干サメのように内側向きになってます。 そして、前歯から2番目の右となりの歯は、入りきらない感じで、横向きに無理やり生えてます。 そして、犬歯も無理やり生えてきたので、吸血鬼並みにとんがってて、他の歯よりも一歩前から生えてます。 なので前歯から犬歯までの並び方は横一列みたいな感じです(右横の二番目はもうすこし前にいってます) 口を開けると歯の並び方が、長方形に近い台形になってます。 矯正する場合前から3番目もしくは4番目を抜くと聞きましたが 出来るだけ抜きたくはありません。抜くしかないのならしょうがないですが。 そして下の歯は普通なので上の歯に合わせて抜くなんて嫌です。 歯列矯正とはどんな治療をするのでしょうか?どんな治療方法があるのでしょうか? 治療方法、治療過程、費用、期間、不安なことがいっぱいです。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 部分矯正について

    小さい頃から前歯2本だけすきっ歯だったのですが、手で押したりしてたら、少しましになりました。ですが、前歯の根元はくっついているけど、先のほうが開いていて、前歯2本が斜めに開いて生えてる感じになりました。(説明下手でごめんなさい。) 噛み合わせも悪くないし、他の歯はわりと綺麗に揃っています。 下の歯は1本だけ少しズレていますがあとは綺麗です。 ですが、歯全体が顔の中心から少し右にズレてます。(言われないと気付かない程度) 私は部分矯正がしたいのですが、こういう場合、上顎だけ部分矯正してもらうことって可能ですか、、、? それとも顔の中心から少しズレてるから全部の歯を矯正しましょうとなりますか?私は全然それは気にならないのでしなくてもいいと 思っているのですが、、、、

  • 歯の矯正について

    小学3年生の男児ですが、上前歯がやや出っ歯で、下前歯2本の間に箸の先が入るくらいの隙間があります。もちろん、上下の歯はきちんと噛み合いません。矯正する方がいいのか?成人してからでもいいのか?悩んでいます。このような子供の矯正をされた方がいらっしゃればご意見お願いいたします。また、期間や費用などもお教えいただければありがたいです。

  • かがい咬合の矯正

    22歳男性です。 先日、歯科にて、かがい咬合と診断され、歯列矯正を勧められています。 初めは、上の歯が全体的に、隙間が空きがち(と言っても、1から2mmほどですが、食べ物が詰まりやすく苦労しています。)で歯科に相談に行き、その場で言われました。確かに、言われてみると、口を閉じた状態で、下の前歯の上2/3くらいが上の歯に隠れてしまいます。逆に、前歯を噛み合わせると、奥歯が噛み合わず、また、前歯同士も真ん中があいません(上の歯の中心と下の歯の中心が歯半分くらいずれています)。 かかった歯科の先生によると、これの矯正には、2年から2年半の期間がかかり、場合によっては骨の手術も必要とのことです。また、銀色の矯正器具を使った場合でも、費用は80万円程になるとも言われました。 ここで、質問させていただきたいのは、以下のことです。 1) 本当に矯正は必要なのでしょうか?歯科の先生は、治療をしないと将来派の病気になると言われました。 2) また、今すぐの治療が必要との話でしたが、かがい咬合の矯正は緊急性を要するものなのでしょうか? 3) 最後に、かがい咬合で矯正された方の体験談が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 歯の矯正方法について悩んでいます

    30台主婦です。 昔から歯並びが悪くて、上前歯は出っ歯で上下とも全体的にでこぼこです。 特に下の前歯が(真ん中の歯の隣とそのまた隣)が2列になってます。 ここにきてやっとこの歯並びを多少なりとも改善しようと思ったのですが、矯正方法について悩んでいます。 私の歯は出っ歯+でこぼこで、特に下の歯で真ん中の隣の歯と糸切り歯が2列になっています。 相談した歯科医師は上下ともに矯正を勧めてるのですが、期間が長いこととお金がかかることがちょっと引っかかっています。 また痛いとか食べ物が制限されるとかという話を聞くともうくじけそうです(食べるのが大好きなのに、それがストレスになってしまいそうで) とりあえずこの2列になっているところだけでも早急に直したいのが本音ですので、部分矯正か、かぶせ物をするか…。 期間が短く、費用も安く、できるだけ抜歯しないなんていう都合の良い矯正などあるのでしょうか?

  • 歯並び矯正がしたい (高校生)

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは今高校1年生で、もうすぐ2年生になります。 わたしの歯並びは、上の前歯は出っ歯気味で、八重歯があります。 下の前歯はガタガタです。 矯正がしたいと母にずっと頼んでいますが、小学生の頃していた取り外しタイプのものを途中でやめてしまったので、「だめ」と言われ続けています。 「お金がたくさんかかる」と母に言われたので、下の歯は我慢して、上の歯だけをしたいと説得しようと思っています。 歯並び矯正は、どのくらい時間がかかるのでしょうか。 わたしは高校を卒業したら県外に行くので、地元の歯医者では長くても2年弱しかできません。 時間がたくさんかかるようなら、諦めようと思っています。 また、費用はどのくらいかかるのでしょうか。 上の歯+下の歯、上の歯だけの値段の大体の金額が知りたいです。 高校卒業後は時間がなく、一人暮らしをするためお金の余裕もありません。 なので、どうしても今したいと思っています。 矯正期間、費用、参考にしたいので教えてください。 お願いします。

  • 歯列矯正の費用について

    わたしは高校2年生です。 歯列に悩みがあり、矯正をしたいと思ってます。 現在矯正したいと思っている箇所は、上の前歯と犬歯、下の犬歯です。 費用については通う医院によって様々と聞きますが、これぐらいの歯の矯正だと目安としてどのくらいかかるのでしょうか? また期間についても教えていただければ幸いです。 回答のほうよろしくお願いします。

印刷できません50
このQ&Aのポイント
  • 購入して設置をして電源を入れ用紙とインクもセットしたのですが、印刷できません50と表示され何もできません。プラグを抜いて暫くして差し込み再度試しましたが直りません。
  • お使いの環境はAndroidであり、有線LANで接続されています。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る