• 締切済み

証明

sakisakimanの回答

回答No.3

数学が嫌いだなんて、もったいない!! 数学ほど努力がぬくわれて、解けたとき気持ちの良い教科は他にないと思いますが…。 「数学が苦手」っておもっちゃうとなんでもむずかしく見えちゃうからたくさん問題を解いて、そうしたらすぐにとけるようになると思うよ。 とにかく私も思うのが下の回答者のみなさんも言ってますが、「図は大きく」。 異常なくらいね。 そして1つの問題を解くとき、集中してあらゆる可能性を考えてみること。 解けなかったら悔しさを持つこと。 たぶん、勝手に私が思ってるだけかもしれないけど、数学好きな人は負けず嫌いの人がおおいんじゃないかなぁ(笑) たくさんとけば、自然に解くコツを得ることが出来ると思うよ^^ 苦手意識があると、それが一番大変だよね。。。 私は数学好きって思い込んだら、悪い点数取るの悔しくなっちゃって、テスト前はかなり力を入れて勉強してました・常に100点ねらいっす。 だって、それくらいの気合でとけば、テストも同じ問題でるもんだ。 がんばってねー。