OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

笑ってしまった子供の行動

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148969
  • 閲覧数8213
  • ありがとう数75
  • 気になる数5
  • 回答数44
  • コメント数0

お礼率 90% (631/696)

子供の行動や言葉で、笑ってしまったことがあったら教えてください。

うちの子が一歳前後の頃、人差し指で自分の目をさわろうとして、さわる寸前で目をつぶる、という行動をよくしていました。しばらくの間、何でそんなことをするのかわからなかったのですが、どうやら夫がコンタクトレンズを入れるのをマネしているらしいということに気がついて、家族で大笑いしました。(ごめんなさい。この文章ではおもしろくないかも・・・、その時はおかしかったんです)
通報する
  • 回答数44
  • 気になる5
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全44件)

  • 回答No.34
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

3歳 男子 流れ星の多かったキャンプの夜   父『何をお願いしたの?』 子『運転手になれますよぉぉにって!』 父『3回、お願いできた?』 子『1回だけだよ!』 父『ところで、何の運転手になりたいの?』 子『軽トラ!』 父『1回のお願いで充分だね。』  
3歳 男子 流れ星の多かったキャンプの夜
 
父『何をお願いしたの?』
子『運転手になれますよぉぉにって!』
父『3回、お願いできた?』
子『1回だけだよ!』
父『ところで、何の運転手になりたいの?』
子『軽トラ!』
父『1回のお願いで充分だね。』
 
  • 回答No.15

2才の頃、お散歩に行くたび、 電線にとまるカラスや鳥たちに向かって 叫んでました。 「お~いっ、落ちる!危ないじょぉー」 4才の頃、マンションのエントランスで遊んでしまって、 なかなか部屋に上がろうとしない時、管理人さんに 「そろそろお父さんが帰ってくる時間ですから、嬉しいですね」 と声をかけられると、 「んもう、毎日オナラをブーブーたくさんして、困ってるんです・・・」 とこぼす始末 ...続きを読む
2才の頃、お散歩に行くたび、
電線にとまるカラスや鳥たちに向かって
叫んでました。
「お~いっ、落ちる!危ないじょぉー」

4才の頃、マンションのエントランスで遊んでしまって、
なかなか部屋に上がろうとしない時、管理人さんに
「そろそろお父さんが帰ってくる時間ですから、嬉しいですね」
と声をかけられると、
「んもう、毎日オナラをブーブーたくさんして、困ってるんです・・・」
とこぼす始末。
まるでミニママ状態ですね(笑)
オナラのパパは来年、管理組合代表デス・・・。
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

ミニママ状態・・・もうほんと目に浮かぶようで笑えますねー!
投稿日時 - 2001-10-11 14:38:37
  • 回答No.14
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

2,3歳の男の子が、新聞広告を、 やぶっちゃあ、ぺろりと、なめて、 新聞に押し付けて、ぺんぺん 叩くので、何してるんだろ? って、考えたら、その子の おっかさんが、商店街なんかで 貰える、スタンプ集めを、趣味と するお方でしたわ。 ニヤついちゃったぜ。 交尾ネタは、かわいく笑えて、花マルだっ!! ...続きを読む
2,3歳の男の子が、新聞広告を、
やぶっちゃあ、ぺろりと、なめて、
新聞に押し付けて、ぺんぺん
叩くので、何してるんだろ?
って、考えたら、その子の
おっかさんが、商店街なんかで
貰える、スタンプ集めを、趣味と
するお方でしたわ。
ニヤついちゃったぜ。

交尾ネタは、かわいく笑えて、花マルだっ!!
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

あー、なるほど。なんでこんな行動を?って思っても、本人にとっては意味があるんですよねー。suuzy-Qさんにも花マル。
投稿日時 - 2001-10-11 14:34:58
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 13% (6/43)

 我が家の娘の話です・・・。  2歳の時にチャコペンシルで眉の上に書く真似をし、  さらにペンシルの裏に着いているハケ?みたいなので  とかしていたこと。  見つけた瞬間「えーーーーーーっ?何してるの?」  って大爆笑でした。  後で、マジックでなくて良かったと、ホッとしました・・・  ちなみに真似されるといけないと思い家族が子供の  前で眉を書いたことはありません。どこで見てきたのか ...続きを読む
 我が家の娘の話です・・・。
 2歳の時にチャコペンシルで眉の上に書く真似をし、
 さらにペンシルの裏に着いているハケ?みたいなので
 とかしていたこと。
 見つけた瞬間「えーーーーーーっ?何してるの?」
 って大爆笑でした。
 後で、マジックでなくて良かったと、ホッとしました・・・
 ちなみに真似されるといけないと思い家族が子供の
 前で眉を書いたことはありません。どこで見てきたのか
 疑問が残ります・・・(笑)
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

確かにアイブローペンシルとチャコペンは似てますよね。テレビか何かで見たのでしょうか?うちは、全然気にしないで子供の前でお化粧したりしてますけど、マジックで真似されたらどうしよう・・・
投稿日時 - 2001-10-11 14:32:18
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

もうひとつ思い出して、回答しちゃいました。 半分うちの子みたいな近所の子の話です。 小3で性教育の授業があったその日の夕方、 その子とお母さんが買い物をするのに商店街いたら トンボが交尾をしながら飛んでたそうです。それを見つけたその子が大声で、 「お母さん!トンボが交尾してるー―!   人間は、セックスっていうんだよねーーーーー!」 お母さん逃げて帰ったそうですよ。    以上 ...続きを読む
もうひとつ思い出して、回答しちゃいました。
半分うちの子みたいな近所の子の話です。
小3で性教育の授業があったその日の夕方、
その子とお母さんが買い物をするのに商店街いたら
トンボが交尾をしながら飛んでたそうです。それを見つけたその子が大声で、
「お母さん!トンボが交尾してるー―!
  人間は、セックスっていうんだよねーーーーー!」
お母さん逃げて帰ったそうですよ。    以上
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

これはね・・・よその子だったら笑えるけど、うちの子だったら笑えないパターンですね。
幼稚園で「あき箱を持ってきましょう」って言ったら、おうちの人に無断で避妊具の箱を持ってきた子がいるそうですよ。
投稿日時 - 2001-10-11 14:29:02
  • 回答No.16
レベル9

ベストアンサー率 45% (28/61)

こんにちは。 30年以上前の話なのですが、私の弟(当時4歳位だったかな?)が部屋の隅で隠れてシクシク泣いていたので、“どうしたの?”と聞くと“僕んちは泥棒さんなの?”と聞くのです。 なんと押入れにあった“唐草模様の風呂敷”を見てそう思って小さな胸を痛めていたらしいです。 今でも笑われています。 確かに漫画に出てく泥棒は“唐草模様の風呂敷”担いでいますよネ。 ...続きを読む
こんにちは。
30年以上前の話なのですが、私の弟(当時4歳位だったかな?)が部屋の隅で隠れてシクシク泣いていたので、“どうしたの?”と聞くと“僕んちは泥棒さんなの?”と聞くのです。
なんと押入れにあった“唐草模様の風呂敷”を見てそう思って小さな胸を痛めていたらしいです。
今でも笑われています。
確かに漫画に出てく泥棒は“唐草模様の風呂敷”担いでいますよネ。
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

いじらしいというか、かわいいっていうか・・・よしよしってしたくなりますね。
誤解が解けてよかったです。
投稿日時 - 2001-10-11 14:42:28
  • 回答No.17
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

自分の子供は何をしてもかわいくて笑ってしまうので、友達の子供の話。 その子が3歳のとき、数人で集まってバーベキューをしてたのですが、途中でお肉が足りなくなり、うちの主人が買いに行ってくると言ってその場を離れたときに「いただきまーす!」って大声で。今までずっと食べてたのになんで?とみんなが思ったときに、その子の母親が「いってらっしゃいやろ?」とフォロー。「い、しか合ってないやん!」と全員(関西人)から突っ ...続きを読む
自分の子供は何をしてもかわいくて笑ってしまうので、友達の子供の話。
その子が3歳のとき、数人で集まってバーベキューをしてたのですが、途中でお肉が足りなくなり、うちの主人が買いに行ってくると言ってその場を離れたときに「いただきまーす!」って大声で。今までずっと食べてたのになんで?とみんなが思ったときに、その子の母親が「いってらっしゃいやろ?」とフォロー。「い、しか合ってないやん!」と全員(関西人)から突っ込まれてました。
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

これもおかしい~。
関西人はこんなふうにして、ボケと突っ込みを覚えていくのですね。
投稿日時 - 2001-10-11 14:44:41
  • 回答No.20
レベル12

ベストアンサー率 35% (291/827)

皆さんの回答、笑えました。とってもほほえましいですよね。 我が家の娘も1歳半といろいろと笑わせてくれるようになってきました。最近ではシャンプーの時に「おメメ、ギュ」というと娘は「ギュ」といって手をグーにするんですよ。何度言っても、「おメメ」が「お手手」に「ギュ」が「グー」に聞こえちゃうらしいです。毎日、今日もしてくれるかな、と期待しながら「シャンプー流すよー、おメメ、ギュ」って言うとニコニコしながら ...続きを読む
皆さんの回答、笑えました。とってもほほえましいですよね。

我が家の娘も1歳半といろいろと笑わせてくれるようになってきました。最近ではシャンプーの時に「おメメ、ギュ」というと娘は「ギュ」といって手をグーにするんですよ。何度言っても、「おメメ」が「お手手」に「ギュ」が「グー」に聞こえちゃうらしいです。毎日、今日もしてくれるかな、と期待しながら「シャンプー流すよー、おメメ、ギュ」って言うとニコニコしながら手をグーにする娘がかわいくってしかたありません。
親ばかですみません。
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

かわいいですね。
我が家でも「ぐって言ってごらん、ぐ」って言ってるのに、手をグーにしてニコニコしてたりします。
投稿日時 - 2001-10-13 17:15:54
  • 回答No.19
レベル12

ベストアンサー率 23% (197/845)

おもしろいことだらけですよね!こどもって。 私は子供産むまでダウンタウンが大好きでテレビみて大笑いしてたのですが、 こどもが生まれてからは、こどもにかなうおもしろいテレビなんてやってない! ミスタービーンが5歳の子供のつもりで演じてるっていうので納得! やっぱこどもが一番笑えるんだって! で、わが家の最近のヒットは 一人暮らしの私の妹に「お母さんとお父さんいないの?かわいそうだね・・・」 と ...続きを読む
おもしろいことだらけですよね!こどもって。
私は子供産むまでダウンタウンが大好きでテレビみて大笑いしてたのですが、
こどもが生まれてからは、こどもにかなうおもしろいテレビなんてやってない!
ミスタービーンが5歳の子供のつもりで演じてるっていうので納得!
やっぱこどもが一番笑えるんだって!
で、わが家の最近のヒットは
一人暮らしの私の妹に「お母さんとお父さんいないの?かわいそうだね・・・」
と心から同情してたこと。
ブラシを持って「ドレッシングしなきゃ!」ブラッシングでしょ・・・
牛の乳しぼりを「牛しぼり」
でもおもしろいから真実は教えない。
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

ミスタービーン、おもしろいですよね。
とうもろこしをとうもころしとか、そういうの言いますよね。子供って。
投稿日時 - 2001-10-13 17:13:29
  • 回答No.18
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 大学生の時、教育実習で幼稚園に行ったときの話。  A君とB君が喧嘩して、A君が泣いてたんですね。で、 私「どうしたの?」 A君「B君が僕の大事な物とったぁ」 私「何を取られちゃったの?」 A君「消しゴムのカス」 私「・・・(^^;)」 子供には些細な物が宝物になるということは理解してるつもりでしたがまさか「消しゴムのカス」で奪い合いの喧嘩になるとは・・・一瞬どうフォローすればいいか悩んでし ...続きを読む
 大学生の時、教育実習で幼稚園に行ったときの話。
 A君とB君が喧嘩して、A君が泣いてたんですね。で、
私「どうしたの?」
A君「B君が僕の大事な物とったぁ」
私「何を取られちゃったの?」
A君「消しゴムのカス」
私「・・・(^^;)」
子供には些細な物が宝物になるということは理解してるつもりでしたがまさか「消しゴムのカス」で奪い合いの喧嘩になるとは・・・一瞬どうフォローすればいいか悩んでしましましたね。
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

これは、気持ちがわかります!
私も消しゴムのかすは小学2年生か3年生くらいまで集めていたような気がします。
机に直径1cmくらいの穴をあけて、そこにカスをつめて、鉛筆の尖ってないほうでお餅つきのようにします。そうすると塊になって、もう一度消しゴムみたいになるんですよ。是非、お試しあれ!・・・ってしないよね・・・
投稿日時 - 2001-10-11 14:49:05
44件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ