• ベストアンサー

接続できない!

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

電話番号だけでなく、ユーザー名(ID)パスワードも、直さないとダメと思います。いっそ、ダイヤルアップネットワークで新しい接続から、元の設定と同じのを作り直しましょう。

noname#3576
質問者

補足

すいませんが、もう少し詳しく教えてください。 ダイヤルアップネットワークで「新しい接続」というのをクリックしてやり直せばいいということですか?

関連するQ&A

  • Bフレッツから接続できる無料プロバイダってあるの?

    お世話になります。現在、Bフレッツで@niftyからインターネットに出ております。経費節減のおり、この料金を何とか安くしろとの指示が我が家の財務省(笑)から出ました。 無料プロバイダというのがあると聞いたことが有りますが、現在使用しているBフレッツを活かせる無料プロバイダというのは有るのでしょうか。無料プロバイダでエンジンを検索するとダイヤルアップの電話番号があるプロバイダばかり出てくるように思います。電話番号のない、「広帯域」用の無料プロバイダというのは存在するのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ADSL接続の電話番号について・・・

    インターネットでダウンロードしたときに、勝手に 国際電話やQ2に番号を書き換えるってものがあることに関して、 ダイヤルアップだったら番号を確認できたのですが、 ADSLでプロバイダに接続している場合、大丈夫なんでしょうか? 番号を確認できる方法ってあるのでしょうか?

  • 快適な通信環境の無料プロバイダ

     現在私はアナログ回線のダイヤルアップ接続で「ZERO」を利用していますが、最近は通信速度が遅く困っています。かといって、さほどインターネットを使うわけではないので、回線をADSLなどに変更しようと思いませんし、できれば無料か格安のプロバイダを利用したいです。通信環境が快適な無料または格安のプロバイダを教えてください。

  • 会社の電話にダイヤルQ2の請求がきたのですが

    会社で電話回線は3つ使用してます。その内1本はFAXなんですが、そのFAXの番号でダイヤルQ2の請求があがってました。 金額は知れてるのですが、以前私の携帯に見知らぬ番号が入っていたので会社の電話からそこに電話をかけたところ、0990で始まらなかったんですがH系の電話でした。すぐに切ったのですが、もしかしたらそれかな?と思って気になってます。会社でインターネットをしてる人は二人いるのですが、知らない内にQ2に接続されたとしても、FAXの番号で請求されるものなのでしょうか? ちょっと気になってます。教えて下さい!

  • ダイアルアップ接続についておたずねです。

    OSは98でダイアルアップでインターネットをやっています。で、最近プロバイダを変えましたので以前の接続のアイコンを削除して新しい接続で設定しました。で、接続をするとちゃんと繋がるのです。ところが、いったん切断して、またつなごうとするとでんわ番号が前のプロバイダーの番号が残っている(?)のか、番号が違うという事で接続できなくて毎回入れなおしをしないと駄目。どうしたら、電話番号を覚えてくれるのでしょうか?よろしくお願いします。今度のは電話番号がフリーダイアルなんで市外局番がないのですが、それが原因??

  • 光電話とIP電話について

    光回線を利用してNETをやってますが、電話についてお尋ねします。 プロバイダーで提携しているIP電話同士は、無料となるので光回線のメーカー(NTT、KDDI)とプロバイダー(NIFTY、SO-NET、Yahoo等)を組み合わせてNETをやってますが、電話も光回線の光電話とプロバイダーのIP電話をとりましたが、この電話の接続について教えて下さい。 電話をかけた際、ゲートウェイのアダプターが自動で判断して光回線を利用するか、IP回線を利用するかを判断すると聞きました。例えば、電話をかけた相手の番号をNTTの番号で掛けたにしても、相手が050を利用していれば、IP電話回線で通話できるのでしょうか。 又、逆に050でダイヤルしても、相手が050を取得してなければ、光回線での通話とゲートウェイが自動で判断すると言う事なのでしょうか。【ゲートウェイがこの自動で判断して】という意味が理解できてません。 電話をかけた際にIP回線が利用されているか、光回線が利用されているか、判断できる方法は無いのでしょうか。 又、取得した050番号が、光回線のメーカー付与の番号か、プロバイダー付与の番号か知る方法はありませんか。

  • ISDN電話回線からダイヤルアップするにはどんな機器が必要でしょうか?

    私とは別の場所に住んでいる両親の家にあるパソコンをインターネットに接続する様に頼まれました。 両親や同居の妹家族は、パソコン超初心者なので、インターネットも最初の内はダイヤルアップ接続で十分と考えるのですが、両親の家の電話回線はISDN回線だとの事です。 私自身はISDN回線を使用した事が無いので、ISDN回線からダイヤルアップするために何が必要なのか分らず困っております。  インターネットで色々調べたのですが、@nifty等でISDN回線からそのまま接続出来るサービスもある様ですが、毎月の費用が数千円もかかるため、出来ればアナログのプロバイダにダイアルアップ接続する方法が良いのでは無いかと考えております。 長くなりましたが、ポイントとしてはインターネット接続する頻度が少ないので、一番ランニングコストの安い方法で接続する方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ケーブルテレビに接続している場合…

     今年度、友人からパソコンを購入し、CATVでインターネットをし始めたばかりなのですが、周囲に試した人がなく、本で調べてもよく分からなかったので質問をすることにしました。  ダイアルQ2に関してなのですが、あれってもし、接続したりすると電話料金が高いですよね。通常のプロバイダだと電話回線の利用料金の請求があるじゃないですか。  が、CATVだと接続した場合(電話回線を使用しないですよね)どうなるのでしょうか。  あまり、いい質問の部類に入らないと思いますが、教えてください。  

  • Windows XPでインターネット接続設定を切り替えて使う

    うちでは今私がプロバイダーはOCN、フレッツISDNで接続し、父はプロバイダーはNiftyをつかってダイアルアップで接続しています。 父は仕事のメールしかしないのですが、出張したときホテルでもメールをチェックしたりするからというので別にダイヤルアップで接続しています。今回、ISDNがあまりにも遅いため光ネット、光電話に変えようかなあと思っているのですがwindowsniインターネットの設定を2つ(光ネット用、ダイアルアップ用)入れておいて出張先では今まで通りプロバイダーはNiftyでダイアルアップでつなぎ、家では光ネットでつないでメールはNiftyのHPでログインして確認するというように状況に応じてインターネット接続の設定を切り替えてつかうということはできないのでしょうか?もしできるなら設定の切り替えは簡単に出来るんでしょうか?パソコンは苦手なのでどなたか詳しく教えてくれると大変助かります。よろしくおねがいします。

  • ダイヤルアップ接続について

    ダイヤルアップ接続について、ネットワークに詳しい方教えていただけないでしょうか? ・ADSLや光とはどう違うのか? ・アクセスポイントとは何なのか? ・ダイヤルする番号は何の番号なのか? ・ダイヤルする番号が「0080」から始まるものと市外局番から始まるものとはどう違うのか?(プロバイダを経由してインターネットにつながるまでのルート?) ・ダイヤルアップ接続は電話線を直接PCにつなぐんですか? まったくダイヤルアップ接続というものがわかりません。 こんなバカな自分にわかりやすく教えていただければ嬉しいです。