• ベストアンサー

参考書・問題集

社会人なのですが、数学の基礎からやり直したいのです。今は、中学の自由自在数学というのをしているのですが、回答が別冊で解き方などがもっと1問1問解説されてるような問題集や参考書はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altered
回答No.1

あります。 トレーニングノートα(受験研究社) standard標準問題集(受験研究社) がオススメです。 因みに、通し番号が付いてるやつが 答え合わせしやすくて良いです。 それと、薄いこと。 (分厚いと、プレッシャーになります) 出来れば、何冊か違う問題集を買って 同じ単元をやっていけば、 負担なく復習が出来て良いです。 私も社会人で、思うことあり 中学からやり直して、今「数II」です。 通勤電車で、毎日1問づつやってます。 かなり楽しいです。 数学メチャメチャ苦手だったんですが 今では、気分転換になってるのが不思議です。 頑張って下さい。