OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オートシェイプのコネクタ機能について

  • 困ってます
  • 質問No.148922
  • 閲覧数306
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (86/132)

Officeソフトのうち、PowerPointとExcelにはオートシェイプの分類に「コネクタ」がありますが、Wordにはありませんよね。Excelからコピーしたら普通の矢印に変わってしまいます。
Wordで「コネクタ」を使用する方法はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

Word2000でもコマンドはあり、コネクタの使用は可能です。

挿入 → 図 → 新しい描画オブジェクトをクリックすると、
枠が表示され、オートシェイプツールバーが表示されるはずです。

このツールバーにコネクタボタンがあります。
お試しください。
お礼コメント
kalmit

お礼率 65% (86/132)

ありがとうございます。そのとおりできました。助かりました!!
投稿日時 - 2001-10-12 09:11:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

回答ではないのですが!

バージョンの記載がないのでバージョンによる違いかもしれませんが!
Word2002には存在します・・・・!
補足コメント
kalmit

お礼率 65% (86/132)

ありがとうございます。私のバージョンは2000なんです。
投稿日時 - 2001-10-11 08:46:18