• ベストアンサー

自分で作成したDVDから映像を取り出せる?

自分で色々と編集して作った映像をDVDにして楽しんでいるのですが、 元のデータ(AVIだったりmpeg2だったり)が、ハードディスクトラブルで飛んでしまい、新しくDVDを作成しようにも出来なくなってしまいました。 ・DVDはチャプターメニューとか作成しています。 ・同じDVDをコピーするのではなく、新規に編集しなおしたい。 ・OSはXP ・ソフトはプレミアとユーリード一式は保有 作成済みのDVDからmpeg2、もしくはAVIファイルとしてデータを取り出す方法はありますでしょうか? 以上の情報以外に不足分は補足致しますのでおっしゃってください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/davideo4pro/index.html こうした市販品以外にもDVD2AVIなどのフリーソフトもあります。 ただ画質は落ちますから、それは覚悟してください。

freeman555
質問者

お礼

ありがとうございました。 画質が落ちるんですね。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• sanpin-cha
回答No.2

MPEG出力なら TMPGEnc MPEG Editor http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tme.html 体験版で試してみては? (ドルビーデジタル音声が読み込めないなど一部制限がありますが) また、そのままDVDに再編集するなら、 TMPGEnc DVD Author 2.0 http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html を使ったほうが手っ取り早いです。

freeman555
質問者

お礼

ありがとうございました。 中々ただでできるものって少ないんですね。 勉強になりました。