• ベストアンサー

入浴時のリラクゼーション

これから寒くなってきて、入浴時間がとっても楽しみですよね。 今日はゆっくり入浴するぞ!!って時は、雑誌と防水ラジオを持って 浴室に入ります。 でももう少し長く入浴していたいのに、けっこう飽きてしまいます。 みなさんは、どのように入浴時間を楽しんでいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fchar
回答No.1

私も長く入浴するのが好きで、いろいろと工夫しました。 入浴する時にすることは、  1.インターネットの記事などをプリントアウトしてそれを見ながら入浴。    雑誌だとお金がかかるし、いらない紙なのでぬれても大丈夫。  2.携帯で友達と電話    ぬれても平気な携帯なので、メールなんかを打ったりもします。  3.ゲームボーイアドバンス    最近買ってみたのですが、なかなかおもしろいです。    ジップロック(チャックのついた袋)に入れてやってます。    これは時間を忘れますよー。 入浴時間はホントに楽しいですよね。

otanko
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! インターネットをプリントアウトですね。思いつかなかったです。 雑誌を浴室に入れるとたとえ水に濡れなくても、湿気でだめになってしまうから、 すぐにゴミ箱行きでもったいないなぁって思ってました。 ゲームは以前やっていたのですが、集中しすぎて肩がこってしまい、 私には向いていなかったみたいです。 インターネットなら、ほんと濡れても構わないし、話題に事欠かないし、 本当にグッドアイディア!!! 早速試してみま~す。

その他の回答 (2)

回答No.3

入る前に運動しておく。 1:局所的筋肉(前腕部など)トレーニングする:体をつかれさせる。 2:専門書を読む:眠くなる。 3:瞑想する。 4:眠ってしまうと、とても気持ちよく目覚める。 尚、お湯は入って局部が隠れる位です。それ以上だと、瞑想の時に寝入ってしまって、溺死の可能性があるからです。  後、温冷浴、呼吸法、基本功法とか色々やっています。 入っている時間は1時間から2時間位です。

otanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんいろいろと工夫されているのですね。 是非、参考にさせていただきます。

• adelaide
回答No.2

こんにちは! わたしは、雑誌は重いので、古本屋で買った「ドラゴンボール」全42巻(でしたっけ?)といった類のものを読んでいます。 最近は、CDプレイヤーやMDプレイヤーを入れて音楽が楽しめる「防水バック」のようなものが出ているので、それを購入しようかと考えています。 あとは、アロマセラピーのエッセンシャルオイルですね。 その時によって狙う効果が異なりますので、リラックスとか、リフレッシュとか、痩身とか目的によってエッセンシャルオイルを使い分けます 入浴剤で好きなのは、アユーラの製品です。 薬草の香りがして、心身共に優れた効果が期待できそうです。 今の夢は、アントニオ・バンデラスのような彼と、浴室の明かりを消して、ろうそくの灯だけで、ふたりでしっぽりとバスタブに浸かる事です。 ・・・そういう事を考えて入浴時間を楽しんでいます。

otanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんいろいろと工夫されているのですね。 是非、参考にさせていただきます。