OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どのPCがいいですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148906
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

デスクトップを新しく買おうと思います。
予算は20万くらいです。
使い道はほとんど趣味です。
でも、ペンティアム3か4、900MHz以上がいいです。
モニターは液晶の方がいいですが、別にこだわりません。
別売りでそろえるのはめんどうなんで、モニターはついてるのがいいです。
今のところ、スペックをそろえて、値段を考えるとデルコンがいいですが、
もし、その他にもいいものがありましたら、教えてください♪
ついでに今はバイオのノートで、バイオが好きだから、バイオ、歓迎です。
ま、自分の好きなPC、欲しいPCなどありましたら、教えてください♪
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

どこのメーカーも同じようなスペックのマシンを同じような値段で出しています。
その意味では、どこを選んでもかまいません。
機械物ですから、必ず故障すると考えると、サポートのしっかりしたところを選んでおくのが無難です。
ですから、デルはいいと思います。

予算20万でPCをと言われれば、自作が趣味なのでそちらをしてしまいますね。
CPUは、Pentium4 1.5GHzくらい、メモリは256MBか512MB、HDDは50GBくらいを2本。
CD-R/RWとLANは構成します。モニタは置き場所が限られるので、既存の物を使い、CPU切り替え機で共用します。
お礼コメント
nekome

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます♪
いやぁ、実は自作でもいいかと思ったんですよ。
だけど、時間もそんなにないし、めんどうだしということで、買うことにしました。
デルなら20万くらいでPen4 1.7GHz、メモリ512MB、HDD100GB、
DVD-RWコンボドライブくらいのができちゃうので、買っちゃってもいいかと思いまして。
やっぱりデルかなぁ。。
投稿日時 - 2001-10-11 15:25:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

ツクモ電機のオリジナルパソコン、いいですよ(^o^)丿何よりも、安い!ただ、保障がパーツ保障となってしまいますが、私自身も使っていて、少なくとも今のところ、問題はありません。
選択肢の一つとして、いかがでしょう??
お礼コメント
nekome

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます♪
確かに安くてスペックは文句ナシですね。
う~ん、でも、自分の中で、デルにまだ勝ってないなぁ。。
参考になりました。
ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-10-11 15:13:15

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まず、あまり変なメーカーは選ばないようにしましょう。
最近は、PC自体売れば儲かるものから、売ってもそこそこしか利益が出ないもしくは、儲からないものになってますから、下手なメーカーを買うと倒産したときサポートが受けられませんからね。

性能で選ぶBTOならエプソンダイレクトとかもありますよ。
http://www.epsondirect.co.jp/
まあ、お奨めの一つです。

サポートや省スペース製、ソフトの充実度を考えれば、NECのバリュースターGもお奨めです。PC-VG10J2Z24なら、20万弱でゲームからオフィスまでそこそここなせるモデルになります。(他にも良い機種があるかも)
http://121ware.com/

後は、デルがやはり入るぐらいですね。
お礼コメント
nekome

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます♪
エプソンダイレクトもいいですねぇ。
デルとエプソンダイレクトでちょっと悩みますねぇ。
う~~~~~ん。
でも、まだデルかな?
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-11 15:16:49
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (24/69)

私も予算20万円でPC買い替えをしようとするところです。
今買おうとしているのは、日本ヒューレットパッカードのpavilion2270です。これはPen(3)1GHz、コンボドライブ、TVチューナー(いならいかな?)など、なかなかバランスがよいと思います。それと何より私が気に入ったのはデザインです。かっこいい!!モニターを17インチCRTにすれば、20万以内です。
これは非常に私的な意見なので参考にならないかも知れないですね。
あと、日本HPが新製品を発表した機種も気になります。
お礼コメント
nekome

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます♪
さっそく見てきました。
いやぁ、カッコイイっス!!
スペックも欲を出さなきゃこの程度でもいいと思いますし。
デザインとか生活の中での便利道具としてのPCでもいいからなぁ。
うう~~~~~~ん。。。
そういうことでは、自分としてはVAIOのMXがいいかとも思ってるんですが。。
しかし、スペックを見ると欲が出てきて。。
あ~、悩む。。。
投稿日時 - 2001-10-11 15:34:07
  • 回答No.5

ソーテックいいですよ。
サポートがフリーダイヤルだし(使ったこと1回しかないけど)
お礼コメント
nekome

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます♪
今日、実際にいろいろ見てまわりました。
ソーテックでペン(3)で液晶モニターでなんかいろいろいいのが、
13万で売っていて、買うかどうか迷いました。
でも、結局、デルコンにしようと思います。
みなさんもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-14 00:19:48