• 締切済み

waveサウンドファイルについて

waveサウンドがなくなってしまいました。 知らない間にアンストしたらしいのですが・・・ コントロールパネルにもありません。 インストールする方法はありますか?

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

コントロールパネル → アプリケーションの追加と削除 → Windowsファイルタブ で、ファイルの種類からマルチメディアをダブルクリックして表示される画面の 「サンプルサウンド」とか「マルチメディアサウンド設定」のことでは ないのでしょうか? だとすると Windows\Options\Cabs にあるcabファイルをextractコマンドを使って 取り出していくしかないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • WAVEファイルの録音

    パソコンでWAVファイルを演奏させながら、ライン出力等を経由せず、そのWAV自身を同じパソコンで録音させたいのですが、どうすれば良いでしょう。 つまり、サウンドレコーダで演奏させながら別のサウンドレコーダで録音するわけです。 音量コントロールパネルの「録音」の方に「wave」という欄が表示されるのが条件だと思うのですが、今のメインパソコンのオンボードのサウンドではその表示がありません(K7T Turbo2)。 古い方のPrius30では「wave」という欄があり、実際、そのような作業ができます。 サウンドカードによってできるできないがあるのかと推測するのですが、もし、この推測が正しければ、このような作業のできる安いサウンドカードを教えてください。あるいは、スペック欄から読み取る方法を教えてください。 または、もしこの推測が違うなら、このような作業ができるための条件を教えてください。

  • サウンドが出ません

    RealPlayerをインストールし再生しようとしたところ、サウンドが出なくなりました。Windowsの動作時のサウンドも同様です。ボリュームコントロールを見ると、「Wave」のところで確かに音が出ているようなのですが、音が聞こえてきません。 もちろん、「ミュート」はすべて外してありますし、「コントロールパネル」内の「マルチメディア」の設定もOKです。(Windowsのヘルプにあることもすべて試しました。) 「デバイスマネージャ」の「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」で調べてみても、デバイスは正常に動作しています。 ここ数ヶ月、音が出ないようにずっとミュートをかけていました。半年ほど前に、確かMediaPlayerか何かでビデオクリップを見た記憶がありますので、音は出るハズです。 原因が全くわからないので、対処のしようがないのですが、もし、何か良い方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • パソコンのサウンド・ウェーブ

    パソコンのサウンド・ウェーブの事を教えてください

  • サウンドとオーディオデバイス

    GyaOを見ていて音が小さいので気づいたのですが、 「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」→「詳細設定」→「ボリュームコントロール」で「ボリュームコントロール」「WAVE」「SWシンセサイザ」「CDプレーヤー」「ライン入力」の各音量レベルをいっぱいに上げて「×」で閉じても、一旦上がった音量が、時間を置いて再度GyaOを開いたら、又音が小さくなっています。 確認したら、何もしないのに「WAVE」の音量レベルが又下がっています。 ボリュームコントロールは「OK」も「適用」もないですよね。 「×」で閉じるでいいんですよね。 何が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンのサウンドを消してしまったようで・・

    先日、パソコンが重い(すらすらと動かない)ので、コントロールパネルから使っていないソフトなどを削除していきました。 なんだかよくわからない物まで削除してしまって、それはどうやら「サウンド」だったようです。 その日からずっとサウンドが出なくて困っています。 どこでインストールできますか?

  • サウンドがなくなりました

    こんにちは。パソコンのことが全くわからなくて、困っているので質問します!! 私は富士通のFMV-BIBLO NE98を使っています。以前何らかの理由でサウンドがなくなってしまいました。ですので、今はコントロールパネルのサウンドのところをクリックしても、それすらひらかなくなっています。 おそらく間違って捨てたのでしょう・・。 それで、ネットでダウンロードをしてインストールしたいのですがそのやり方がいまいち難しくてわかりません。 どなたか、どーかわかりやすいやり方を知っているかた、教えてください!!☆☆ 卒論などでどうしても使いたいことができたのでよろしくおねがいします。

  • apeファイルやwaveサウンドファイルについて

    ひとつ質問です。CDに音楽を書き込むとき、今まではmp3ファイルを書き込んでいたのですが apeファイルやwaveサウンドファイルを書き込んで、音楽を普通のCDプレイヤーなどで聴くことはできるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

  • Wave Sound Decoratorについて。

    Wave Sound Decoratorというソフトで、WAVEのファイルを携帯用のファイルに変換したいのですが、変換しようとすると、「channel count not supported」と表示されて保存されません。 なぜでしょう。

  • PCのサウンドについての質問です。

    PCのサウンドについての質問です。 windowsのタスクバー(右下)にある、サウンドのアイコンが出なくなってしまいまして、大変困っています。 コントロールパネルからショートカットも作れず、毎回、コントロールパネルを開いてサウンド調整をしている次第です。 原因不明で突然消えてしまいました。 復活させる方法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • sound itと録音ファイル(WAVE)について

    先日 会議を録音し、ファイルに落とし込み(拡張子WAVE)、ムダな箇所をカットしようと sound it という編集ソフトで作業しようとしました。ところが「作業領域が足りない」と読み込めません。 もちろん作業領域は十分です。人に聞くと APPLEのITUNESでいったん「WAVE]形式に再度 変換するとできるといわれそうしました。今度はきちんと読み込めました。ところでもしかしたら 拡張子WAVEって種類がいくつもあるのでしょうか? 後学のために誰か詳しい人 教えてください。