OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

集計表の印刷

  • 困ってます
  • 質問No.148899
  • 閲覧数230
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

EXCELで支払金額一覧を作りました。小計行を入れて集計表にに出来たのですが、データが2ページに亘っていて、小計のみの印刷をしようとすると、ページが分かれてします。一枚に印刷する方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

(1)印刷プレビュー画面を出します。[ファイル]-[印刷プレビュー]か、アイコンをクリックします。
(2)[設定]ボタンをクリックします。
(3)拡大縮小印刷で、横 1× 縦 1 ページに印刷  にチェックを入れ、[OK]をクリックします。
(4)印刷プレビュー画面で、1ページに収まっています。
  (1ページに収めるために、全体に縮小されています)
(5)印刷を行います。
お礼コメント
cah7000

お礼率 80% (17/21)

早速のご回答有難うございました。回答内容通り試してみたところ・・出来ました!!!何日もこのことだけに頭を悩ませていたので、たまらなく感動していますっっ!本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-11 11:25:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

こんにちは
多分この方法で出来ると思います
1.印刷プレビューを開く(紙に虫眼鏡が乗っているボタン)
2.その中に改ページプレビューがあると思うので
  そのボタンをクリック
3.何かでてきますが気にせずOK
4.表がでてきて表の周りを青い実線と点線がでてると思いますので
  (その表の中に1ページ・2ページとでます)
5.2ページでてる方の実線をマウスで動かす
6.そうすると、画面上は表1枚のみとなる
   はず?

でわ、試してみてください
お礼コメント
cah7000

お礼率 80% (17/21)

早速のご回答有難うございました。改ページプレビューにして、2ページの実線を動かそうと試みましたが、マウスポインターに何の変化もなくて出来ませんでした。2ページ目の最後の実線のドラッグは出来たんですが・・・
投稿日時 - 2001-10-11 11:14:13

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

意味合いが分かりずらいので
1,2,3行目がデータ 
4行目が小計
5,6,7行目がデータ
8行目が小計
9行目が合計
以上で4,8,9行目だけ印刷したいとして回答します

1行目から3行目を選択して
書式→列→表示しない
5行目から7行目を選択して
書式→列→表示しない
印刷

でお気に召しませんか?
お礼コメント
cah7000

お礼率 80% (17/21)

早速のご回答有難うございました。質問の説明不足だった様で、すいませんでした。k_ebaさんの内容はすごく解りやすかったのですが、なんせ件数が多いので一件々をこの操作ではちょっと大変なのです。でもとても参考にはなったので、何かに応用したいと思っています。有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-11 11:19:19