• 締切済み

塾の先生を好きに・・・

初めての投稿になります。 題名の通り、塾の先生を好きになってしまいました。 しかも先生は私と20歳も年齢差があるんです。(ちなみに私は中(3)です) 恋愛に年齢は関係ないという話はよく聞きますが、 20歳も年の差があると、友達にもなかなか相談することができません。 自分でもこんな恋は初めてで、正直始めはびっくりしました。 今では先生の顔を直視するのでさえつらくなってきています。 先生はすでに既婚者です。 私はこのまま先生を想い続けていいのでしょうか?それとも早く忘れるべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。  

みんなの回答

  • yuki225
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.13

こんにちゎ☆私も中(3)(15歳)の時、通ってた塾の先生(20歳くらいかな?)に真面目に恋してました☆ 笑 年が近いせいもあって、その先生を見るたびドキドキして「ホンットかっこいい!!!!」って思ってました!運命の人かも!?なんて思ってた 笑 その塾の先生の担当の教科だけゎバッチリ予習やってきてたし…笑 そして塾やめるときメルアドちゃっかりGETしてメールしてましたよ★でもメールの内容はサッパリしてたものでしたねぇ…。なかなか好きですみたいなこと言えなくて… 高校に入ってからの勉強の悩みにたいするアドバイスだったら先生はめっちゃ長文のメールくれたのに、「先生って彼女いるの~?」とか「どこに住んでるの~?」っていう質問に対しては、メールくれなかったり、余裕でシカトされてましたねぇ(^^;)でも!思い切って告白したんです!結果→NO!→あっけなく終了! 泣きました…ホントに好きだったから。でもよく考えてみると、先生に対しての憧れというか…年上に対しての憧れというか…。それが私をドキドキさせてたのかなぁって思ったなぁ~。 15歳ったら同年代の男子とかガキんちょに見えてうざったかったし 笑 だから年上に憧れちゃうとか? 今はキッパリ忘れたよ!その事ゎいい思い出だと思うから♪今は大好きな彼氏もいるし☆ でも恋するには年齢、条件なんかないと思います。 既婚者の人に恋してもいいと思います。好きになるのは仕方ないから。でもその先生の妻、子供に迷惑になるような事だけは、やめた方がいいと思います。 好きになるだけだったら自由だよ☆

noname#12952
noname#12952
回答No.12

私も学校の先生、好きです笑。 毎日考えているだけで幸せになります^^♪ 私はこのまま思い続けますよ♪

  • kaxtupa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

No9です。 夢打ち砕いちゃうようですいません。 でも、相手は20歳の差。教師との恋愛が成功してる人なんて、よっぽどの変わり者だと思います。 ま~ぺタジーに?でしたっけ?25才差の結婚。 アレを目指すのも、いいとは思いますが、勝手に期待して、先生に興味もたれていないことに勝手に傷つくのは自分なわけなんですから。 それで勝手に逆恨みされでもしたらその先生が被害者になっちゃいますからね。 20歳も離れてたら、子供ですよ。二十歳の子供、あるいは、あなたと同じくらいの子供がいてもおかしくは無いわけですから。 大人の目から見て、私たちは所詮は、子供だな~くらいにしか思われないんですよ。 それでもいけると思うのなら、あなたの判断に任せます。

回答No.10

そんなに即効諦めるべきですか? スキな人って簡単に諦められるんですか? 即効諦めろだなんてかわいそう。。。いいぢゃん!本気にされなくても!自分の恋愛なんだからスキになった人が恋愛する相手だよ!20も離れた人にデメリットがあることぐらいわかるはず!まだ未来はどうなるかわからないのに。。。 頑張ってほしいな

  • kaxtupa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

僕も同じ感じです。 でも相手は大人で所詮こっちはお子様 相手にされないでしょ。 無駄な期待は捨てるべき!!!

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.8

好きになるのに年齢差は関係無いと思いますが、好きにはなっても互いの立場が違いすぎるので恋愛関係としては成立しにくいと思うよ。その難しさに情熱を燃やす人もいますけどね。 恋は楽しくなけりゃいけないんだよね。だから、なるべく自分と同じ目線に近い人を見つけた方が貴女の為には良いです。

  • mg_rlife
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.7

こんにちは。 私も以前先生を好きになったことがあります。 塾ではなく高校のですけどね。 大学に行ってほかに好きな人ができたので、振り返って考えて思うことを書きます。 やっぱり、先生という立場の人とは進展する恋愛を考えてはいけないと思います。 好きな先生がちゃんとした先生ならばなおさら、生徒である人間とは恋愛をしないし、すべきではありません。 私自身は先生と接したいとは思いつつも、 迷惑をかけるのが一番嫌だったので、普通の生徒として接するようにしてました。 今好きな人とは、一応対等の立場で接することができるので、何もできなかったあの頃のことは、 後悔はしてないものの、やっぱりちょっと辛かったなと思います。 無理に忘れることはないと思うけれど、 何かを期待するのは無理だと覚悟しておきましょう。

noname#12545
noname#12545
回答No.6

ハッキリと言いますけど、その先生のへの想いは早く忘れてしまいましょう! たぶん20歳も年の差があると先生があなたを想うなんてコトは無いと思います・・。 確かに恋愛に年齢は関係ありません。 でも限度というものがあると思います・・。 さすがに20歳も年の差があるとキツイですよ! それに今からずっと先生(同じ人)を想い続けるのは無理なんですから、次の人を早く見つけて、ソッチの恋を充実させてみてはいかがですか? まぁ、こんなこと言ってもすぐに変われるわけではないないのでなんとも言えないですけどね・・。 でも、『苦しんで得るモノは凄い』と聞きますので頑張ってください!

回答No.5

年齢の差よりも、塾の先生であるってことよりも・・・ 問題は、先生が既婚者だってことじゃないでしょうか?  あなたはまだ若いし、そんなリスクのある恋に突き進むことは無いと思います。 万が一恋が実っても、現実、冷たいようですが・・・先生が離婚をする事は無いと思いますよ。 苦しい事ばかりがおこるであろうリスクたっぷりの恋よりも、明るくて楽しい恋をしたほうが絶対楽しい青春になりますよ♪  踏み込んでからあきらめるより、今あきらめた方が 心の傷も軽くて済みます。 若いうちにいっぱい恋をして、楽しんだ方が得です! 頑張って!(〃^(ェ)^)o_彡☆

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

中学生で30代既婚者の塾の先生と交際(SEX含む)しているひとは実際に居ます。 しかし、大概の先生は相手にしてくれません。 また、あなたも自分が何をしたいのか?どうなりたいのか?良くわかっていないでしょう。 心はそのままにして、行動を起こさないのがいいでしょう。自分のこころの中にだけある恋はあとあと良い思い出になりますよ。

関連するQ&A

  • 塾の先生が好きになった

    恋の相談です。僕の年齢は19歳のフリーターです。相手の年齢は22歳で、塾の先生です! その個別塾の先生に一年前から授業の担当をしてもらってて今月の5月にその先生が、塾を辞めるらしいのです。 僕は、この先生に恋をしていて告白するか悩んでます。告白したらやはり迷惑かかるか本当に悩んでます。僕が悩んでる部分としては相手にされないかな?という心配です。出来れば塾で働いている人教えてもらえると嬉しいです。 すみませんが、アドバイス下さい

  • 塾の先生に恋をしました。

    長文になります・・・すみませんm(__)m 私は、中3の受験生です。 題名の通り、塾の先生に恋をしてます。(去年の夏から) 先生には、「ちょっとの憧れ」や「好きかも」といった、中途半端な気持ちではなく 本気の本気で、大好きです!!! でも、先生のことを考えると この気持ちは、胸の奥深くに閉まっておいた方がいいのかな・・・と思ってます。 ちなみに先生は、大学生です。 年の差は、5歳未満です。 でも、受験が終わったら、塾をやめるかもしれなくて 辞めてしまったら、もう会えないんです・・・(涙) それを考えると、すっごく辛くて・・・いつも泣いてます。。 アバウトな質問になってしまいますが、 単刀直入に、「どうすればいですか??」 やっぱり、叶わない恋ですかね・・・。 先生には、いつも優しくしてもらってます。 中傷などは、本当にやめてください。お願いします。 アドバイスなどのご回答を頂けると、嬉しいです★!

  • 塾の先生が好き

    初めまして。 高1です(>_<) タイトルの通りです。ぜひ、アドバイスいただけたら 嬉しいです。 英語の先生なんですが、年齢は分かりません。聞いても教えてくれませんでした。(塾の決まりらしいです。) 今、告白とかするのは駄目って知っているし、先生に迷惑をかけたくないので勉強を頑張って先生の笑った顔を見るのが楽しみです。 告白は私が塾を卒業するときにと思ってます。 でも、このサイトでも色々塾の先生について書き込みがあって拝見させていただきましたが、 元生徒と付き合うっていうのもダメなんでしょうか? やっぱり塾によるのでしょうか? よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 塾の先生が好き

    塾の先生(7歳差、再来年就職)に恋をしています。 彼氏の有無はわかりませんが、一緒に15分程度、話していたとき、メールを隠していました(彼氏かな?)。正直言うと、知りたいのに怖くて聞けません。その上、もうじき僕は塾をやめます。 どうしても、好きです。ただ、何をすべきか・・・ 僕はどうするべきでしょう? また、皆さんは年の差の恋をどう思いますか?(こういう生徒と先生とかについて)

  • 塾の先生

    私は高校一年生で個別の2対1の塾に通っています。塾の大学二年生の先生に恋しています。 叶わないのはわかっているんですが、好きすぎて辛いです。 諦めようと思っても、授業で目を見つめられたり距離が近かったり腕が当たったりしたらもうドキドキ止まらないです。 顔が俳優レベルにかっこよくて、面白くて優しくて喋りやすくていい匂いして。彼女がいるのか、ちょっと前に聞いたんですけど笑って誤魔化されたのでどっちかわかりません。でもいなかったらおかしいレベルです。 いたとしても諦めれないです。奪おうとは思ってないんですけど、隠れて好きでいたいです。 でもやっぱり辛いです。 前に一度写真撮ってもらったことあります! その時私は中3で受験期でした。 本心は先生とツーショットが撮りたかったんですけどそんなこと恥ずかしくて素直に言えず、もうすぐ受験で受験落ちたら会えなくなるかもしれないと言って写真を撮ってもらいました。 もう緊張しすぎて、心の声漏れてやばい緊張すると写真撮ってる時に出てしまいました笑笑 先生の好きなところはいっぱいあってすごく語れます。 授業中に2人で笑い合った時に先生の顔が赤くなってるのをいじったらうるさいって恥ずかしそうに言ったところが可愛すぎたり、私のこといじってきたりするところなどもう好きが溢れています。 私は結構アタックするので、先生は自分は好かれてるとは思っていると思うんですけど、まさか恋愛で好きとは思っていないと思います。 かっこいいとは言っていますけどありがとう笑っていわれます。 同期の好きな人を見つけようとしても先生が好きすぎて一生好きな人できないです。 告られても先生への好きな思いは変わらないので振っています。 塾では卒業したらやめたりしても連絡先を交換することは許されていなくて交換できないのでそれも辛いです。歳は4個差です。 先生のために毎日勉強頑張ってメイクも研究して髪の毛もセットしてお洒落もして塾に行っていました。やっぱり私のこと生徒としか見れないですよね?諦めた方がいいのですか?

  • 塾の先生に恋…

    東京に住む中3女子です 私はスクール○○に通っています。 私は塾の先生に恋をしてしまいました。 最初はわかりやすい先生だな!と思ってました。 そしてこのまえ夏期講習で塾にいったらその先生が担当でした。 その先生は私が問題を解いてるときに横にめっちゃくっついて先生の顔が私の肩にのりました。 その瞬間私は恋に目覚めてしまいました。 私は生徒と先生の恋愛はダメ。と兄から聞いたことがあります。兄は私が行っている塾の講師です。 私はこのまえ友達に○○先生が△△のこと好きらしいよーといってきました。 その先生は専任講師になったため土曜日しか私が通っているところにはきません。 土曜日しか会えません。 なので私は先生とたくさん話したいため 塾が開校と同時に行ってその先生とたくさん話します。 これっておもいですかね?

  • 塾の先生が好きだけど.........

    タイトルの通り私は塾の先生が好きです ですが、その先生に好意に気づかれたくありません(質問等もしにくくなるし授業も受けにくくなるだろうと思うので) その先生は既婚者で20代後半くらいで、英語と理科の2教科を担当してくださっている先生です また、その先生は洞察力(?)がすごく、私が疲れていて顔に出していないつもりの時でも、心配してくださり、声をかけてくれるような感じです なので何か良い好意に気づかれないための方法を知りたいです ちなみに、私の通っている塾は集団で授業を受けるタイプのところで、私は中三です 回答よろしくお願いします

  • 塾の先生に恋しました。

    私はこの春、高校生になる女子です。題名どうり、塾の先生に恋してます。しかもそれが片思いならまだしも、なんか変な関係なんです(汗) 全部書くと長くなるので簡潔に言うと、、。 先生には彼女がいて、でもうちと先生は両思いで、何回かデートみたいなのにいってキスもしてて、、、。でも「彼女と別れて○○○(私)と付き合うことはない」って言われました(涙) 私は先生を諦めたいです。でも先生のことが好きすぎて諦められません。こんなに人のことを本気で好きになったの初めてなんです、、。 どうしたらいいんですかね?回答お願いします‼

  • 塾の先生を好きになってしまいました…。

    高校1年の女子です。 中学1年の時から通っている塾の先生を好きになってしまいました。 先生は30歳独身で、彼女もいないそうです。 先生とは、他愛無い話をしたり、お互いの愚痴を聞きあったり、今はどちらかというと友達みたいな関係です。 友達にも親にも言えないことも相談できたり、話してるとすごく楽しいし、元気にもなれます。 先生も、私に相談してくれたりします。 (勉強もちゃんとしてますよ^^;) 私は恋愛対象として先生が好きですが、先生は私のこと恋愛対象としては見てくれてないですよね…? 告白しようと思っても、そう考えると怖くなります。 正直、顔やスタイルにも全く自信ないですし… でも本当に大好きなので、先生ともっと近づきたいです! どうしたら先生の気持ちを確かめることができますか? やっぱり告白するしかないですか…? ・家族で経営している塾に通っているので、規則とかはないです。 ・メルアドは知らないですが、先生はメールが嫌いらしいです。(返信しないらしい)

  • 塾の先生が好きです

    質問というか相談(?)させていただきます。 私は塾の先生が好きです。 顔はタイプじゃないんですが、話してて楽しかったり楽だったり… 前授業を担当してもらって好きだなーと思いました。 しかし、塾の先生なのでやっぱりやめたほうがいいと思うんです。 それでクラスの人を好きになろうとして少し気になる人ができたんですが やっぱり先生が好きで。 先生は大1の18歳で、つい最近(本当に最近)彼女と別れたらしいんです。 ちなみに私は高1の15歳です。 その先生は恋愛経験が少なく、その彼女が初めてと言っていました。 しかもピュアでキスまでしかしてないといってました 先生は年下(といっても高校生)が好きといっていて… チャンスはあると思いますか?? 先生の誕生日があと少しなんですが 何か渡したいと思ってます(>_<) 何がいいと思いますか?? よかったらお願いします!