• 締切済み

塾の先生を好きに・・・

初めての投稿になります。 題名の通り、塾の先生を好きになってしまいました。 しかも先生は私と20歳も年齢差があるんです。(ちなみに私は中(3)です) 恋愛に年齢は関係ないという話はよく聞きますが、 20歳も年の差があると、友達にもなかなか相談することができません。 自分でもこんな恋は初めてで、正直始めはびっくりしました。 今では先生の顔を直視するのでさえつらくなってきています。 先生はすでに既婚者です。 私はこのまま先生を想い続けていいのでしょうか?それとも早く忘れるべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。  

みんなの回答

• yuki225
回答No.13

こんにちゎ☆私も中(3)(15歳)の時、通ってた塾の先生(20歳くらいかな?)に真面目に恋してました☆ 笑 年が近いせいもあって、その先生を見るたびドキドキして「ホンットかっこいい!!!!」って思ってました!運命の人かも!?なんて思ってた 笑 その塾の先生の担当の教科だけゎバッチリ予習やってきてたし…笑 そして塾やめるときメルアドちゃっかりGETしてメールしてましたよ★でもメールの内容はサッパリしてたものでしたねぇ…。なかなか好きですみたいなこと言えなくて… 高校に入ってからの勉強の悩みにたいするアドバイスだったら先生はめっちゃ長文のメールくれたのに、「先生って彼女いるの~?」とか「どこに住んでるの~?」っていう質問に対しては、メールくれなかったり、余裕でシカトされてましたねぇ(^^;)でも!思い切って告白したんです!結果→NO!→あっけなく終了! 泣きました…ホントに好きだったから。でもよく考えてみると、先生に対しての憧れというか…年上に対しての憧れというか…。それが私をドキドキさせてたのかなぁって思ったなぁ~。 15歳ったら同年代の男子とかガキんちょに見えてうざったかったし 笑 だから年上に憧れちゃうとか? 今はキッパリ忘れたよ!その事ゎいい思い出だと思うから♪今は大好きな彼氏もいるし☆ でも恋するには年齢、条件なんかないと思います。 既婚者の人に恋してもいいと思います。好きになるのは仕方ないから。でもその先生の妻、子供に迷惑になるような事だけは、やめた方がいいと思います。 好きになるだけだったら自由だよ☆

noname#12952
noname#12952
回答No.12

私も学校の先生、好きです笑。 毎日考えているだけで幸せになります^^♪ 私はこのまま思い続けますよ♪

• kaxtupa
回答No.11

No9です。 夢打ち砕いちゃうようですいません。 でも、相手は20歳の差。教師との恋愛が成功してる人なんて、よっぽどの変わり者だと思います。 ま~ぺタジーに?でしたっけ?25才差の結婚。 アレを目指すのも、いいとは思いますが、勝手に期待して、先生に興味もたれていないことに勝手に傷つくのは自分なわけなんですから。 それで勝手に逆恨みされでもしたらその先生が被害者になっちゃいますからね。 20歳も離れてたら、子供ですよ。二十歳の子供、あるいは、あなたと同じくらいの子供がいてもおかしくは無いわけですから。 大人の目から見て、私たちは所詮は、子供だな~くらいにしか思われないんですよ。 それでもいけると思うのなら、あなたの判断に任せます。

回答No.10

そんなに即効諦めるべきですか? スキな人って簡単に諦められるんですか? 即効諦めろだなんてかわいそう。。。いいぢゃん!本気にされなくても!自分の恋愛なんだからスキになった人が恋愛する相手だよ!20も離れた人にデメリットがあることぐらいわかるはず!まだ未来はどうなるかわからないのに。。。 頑張ってほしいな

• kaxtupa
回答No.9

僕も同じ感じです。 でも相手は大人で所詮こっちはお子様 相手にされないでしょ。 無駄な期待は捨てるべき!!!

• SHINCHMA
回答No.8

好きになるのに年齢差は関係無いと思いますが、好きにはなっても互いの立場が違いすぎるので恋愛関係としては成立しにくいと思うよ。その難しさに情熱を燃やす人もいますけどね。 恋は楽しくなけりゃいけないんだよね。だから、なるべく自分と同じ目線に近い人を見つけた方が貴女の為には良いです。

• mg_rlife
回答No.7

こんにちは。 私も以前先生を好きになったことがあります。 塾ではなく高校のですけどね。 大学に行ってほかに好きな人ができたので、振り返って考えて思うことを書きます。 やっぱり、先生という立場の人とは進展する恋愛を考えてはいけないと思います。 好きな先生がちゃんとした先生ならばなおさら、生徒である人間とは恋愛をしないし、すべきではありません。 私自身は先生と接したいとは思いつつも、 迷惑をかけるのが一番嫌だったので、普通の生徒として接するようにしてました。 今好きな人とは、一応対等の立場で接することができるので、何もできなかったあの頃のことは、 後悔はしてないものの、やっぱりちょっと辛かったなと思います。 無理に忘れることはないと思うけれど、 何かを期待するのは無理だと覚悟しておきましょう。

noname#12545
noname#12545
回答No.6

ハッキリと言いますけど、その先生のへの想いは早く忘れてしまいましょう! たぶん20歳も年の差があると先生があなたを想うなんてコトは無いと思います・・。 確かに恋愛に年齢は関係ありません。 でも限度というものがあると思います・・。 さすがに20歳も年の差があるとキツイですよ! それに今からずっと先生(同じ人)を想い続けるのは無理なんですから、次の人を早く見つけて、ソッチの恋を充実させてみてはいかがですか? まぁ、こんなこと言ってもすぐに変われるわけではないないのでなんとも言えないですけどね・・。 でも、『苦しんで得るモノは凄い』と聞きますので頑張ってください!

回答No.5

年齢の差よりも、塾の先生であるってことよりも・・・ 問題は、先生が既婚者だってことじゃないでしょうか?  あなたはまだ若いし、そんなリスクのある恋に突き進むことは無いと思います。 万が一恋が実っても、現実、冷たいようですが・・・先生が離婚をする事は無いと思いますよ。 苦しい事ばかりがおこるであろうリスクたっぷりの恋よりも、明るくて楽しい恋をしたほうが絶対楽しい青春になりますよ♪  踏み込んでからあきらめるより、今あきらめた方が 心の傷も軽くて済みます。 若いうちにいっぱい恋をして、楽しんだ方が得です! 頑張って!(〃^(ェ)^)o_彡☆

• dream375
回答No.4

中学生で30代既婚者の塾の先生と交際(SEX含む)しているひとは実際に居ます。 しかし、大概の先生は相手にしてくれません。 また、あなたも自分が何をしたいのか?どうなりたいのか?良くわかっていないでしょう。 心はそのままにして、行動を起こさないのがいいでしょう。自分のこころの中にだけある恋はあとあと良い思い出になりますよ。