• 締切済み

ネットが使えない!!

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 補足見ました。  今までつながっていたのですね?  ではどういったタイミングでつながらなくなったのでしょうか。  たいていはアプリやフリーソフトのインストール、アップグレード、ハードウェアのドライバのアップグレードなどによってシステムが更新された場合です。  このときに、今までなかった不具合が発生するか、あるいはウィルスに感染することによって、今までの環境と変わらないのに今までと同じことができない、といった状況が発生します。  とりあえずその方面で調べてみてください。

関連するQ&A

  • ネットに繋がらない、、、

    こんにちは。 アメリカ在住の留学生です。 昨晩買った新しいノートパソコン用のワイヤレスのカードを 自分のノートパソコンにつなげたら接続先のルーターとつながらず ルーターと直接つながってる友人のデスクトップのパソコンでルーターをアンインストール、そしてインストールをしたらところ その友人のデスクトップもネットに接続出来なくなってしまいました。 ちなみに接続の環境は、 壁から出てる回線からDSLモデムに、モデムからBELKIN社のGワイヤレスルーターに、そこからGATEWAY社の友人のデスクトップに、  そしてそのBELKIN社のGワイヤレスルーターからワイヤレスでBELKIN社のG plus mimo のカードを通って自分のDellのノートパソコン、、、という予定でしたw とにかくルーターをアンインストールしてまたインストールしたら全てのパソコンがインターネットに接続できなくなりました。 ・コード等の接続は合ってると思います。 ・会社問い合わせたところipアドレスが良くない、プロバイダに問い合わせてと言われましたが、友人が今しばらく居ないためプロバイダが分かりません。 ・自分のノートパソコンの方のカードはインターネットの使えるカフェに行ったら正常に動きました。 ネット初心者で分からないトコも多いと思いますがよろしくお願いします。

  • ネットがやりにくい

    富士通のPCです。Windows7 Internet Exprlorerを使用していましたがExprorerの最新版をインストールしたら購入した時に設定されている富士通のホームページが自動的にネットに繋がる様になりしかもツールバーがなくて英語で表示されてやりにくくてとても困っています。exprorerに戻す方法教えて下さい。

  • 英語版のwindows入パソコン

    秋葉原で英語版のwindows入パソコンどこで手に入りますか? 普通のヨドバシとかで探してもなかなかなくて。 sonyを探しています。ラップトップです。 安くて免税店だとなおいいです。(海外の友人が買うため) VISTAがでてから購入予定です。 ぜひお詳しい方お教えください☆

  • YahooBBの無線LANでインターネットが見れない

    YahooBBにしました。有線はOKですが、無線でインターネットが見ることができません。有線でみたGatewayのアドレスに無線からPingをかけたらOKです。 もちろん、プライベートIPもDHCPよりとれています。しかし、インターネットに接続できません。ブラウザーの設定等に問題があるのでしょうか?教えて下さい。ブラウザーはIEの最新版です。

  • 立ち上げ時のトラブル

    ラップトップの立ち上げ時にピーと大きな音がし(ずっと鳴っている)、そのままフリーズしてしまいます。画面は真っ黒なままです。カーソルが画面左上に点滅することもあり。電源を切ったり点けたりしているとどうにか立ち上げることが出来、その後は普通に使えます。昨日この症状が始まったのですが、普通に使えたから大丈夫だろうと電源を落としてしまったら、今日も又同じようにトラぶりました。今日も電源を切ったり点けたりしてようやく立ち上げました。 外傷を与えるようなことはしてないのでソフトの関係だと思うのですが。ラップトップ自体は購入から1・2年しかたっていません。その頃はVistaが出てきた頃で、Vistaだとトラブル事が多いからとXPを薦められXPを入れてもらいました。尚、XPは英語版です。その他のソフトも英語版を使っています。(日本語はIMEでのみ使用です。)使用に特に難しいことはしません。(Word, Excelとpdf(読む及び書き込む)、メイル及インターネット位です。) PCは全くの素人なのですが、何か問題解決に出来ることはないでしょうか。宜しくお願いします。

  • パソコン初心者にヘルプください!

    自分はまったくの初心者なものでまず何をすればいいのか戸惑っています。 デスクトップ(windows XP)とラップトップ(windows XP)の2台をホームネットワーキングで接続してファイルなど出来ればすべてシェアできればと思っています。接続方法はダイアルアップです。 デスクトップの方はインターネットが使えますがラップトップの方は新品でwindows XPが設定されているだけでインターネットにつながっておりません。 かなりの時間をかけて調べているものの情けないことにホームページでホームネットワーキングのつなげかたを紹介しているのをみてもパソコン用語がいまいちピンとこずに困っています>-< どんな小さいヒントでも結構です。宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーのソースの出し方、貼り付け方(作成の編集の際)

    パッケージ版ではなく、パソコンのアプリケーションとしてついていた簡易版?のホームページビルダーで作成を始めたのですが、カウンターを取り付けることが出来ません。プロバイダではそこ以外のcgiは認識されないということで、そのプロバイダのカウンターをとりつけるためのソースが書いてあったのですが、どこにそのソースを貼り付ければいいのかわかりません。えっと、ソースの貼り位置がわからないのではなくて、ホームページビルダーのどこにそのソース(タグ)の表示がでるのかわからないという意味です。 教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE8でインターネットに接続できない

    以下の構成でインターネットエクスプローラでホームページを閲覧できなくなりました。 システムの復元で元に戻ったのですが、根本的な解決にはなっていないためよろしくお願いします。 OS:Windows7 Home(64bit版) ブラウザ:IE8 64bit版のIEだとホームページの閲覧が出来るのですが32bit版だと出来なくなります。 インターネット一時ファイルの削除は行いましたが変化ありませんでした。 ファイヤーウォールの設定を無効にして試してみましたがやはりダメでした。 他に試すことがあれば教えてください。

  • ネットを見た後テキストファイルができてた

    何気なくネットを見ていて、見終わったからブラウザを閉じました。 すると、デスクトップに見たことのないテキストファイルが2つできていました。 すべて英語で書かれていて、特にリンク先は貼られてなかったですが、 気持ち悪いのですぐに削除しました。 ノートンインターネットセキュリティでウィルスチェックし、spybotでスパイウェアのチェックをしました。 ノートンの方は60個ぐらいクッキーしか検出されず、spybotは38個ぐらいなんか出てきましたが削除しました。 どっかのページを見ていて、ブラウザを閉じた後にテキストファイルが作られることはあるのですか? あるとしたらどんな悪さをしますか?

  • SMTPポート25, メール送信ができません。

    過去の質問は検索しましたが、類似した質問がないため投稿します。我家にはパソコンが2台があり、最近Linksys WRT54G 無線 ルーターを設置しました。 デスクトップのWin98SEをルーターにつなげ、2台目はWin XPのラップトップをワイアレスで接続しました。両者ともネットファーフィンには問題ありませんが、デスクトップからはメールの送信ができません。受信は可能です。(デスクトップには全く問題なし)プロバイダーはPrimus CanadaによるDSL(PPPoE)接続です。 以下の作業を試しましたが解決しませんでした。 1.ルーターをPort Forward SMTP25からデスクトップのIPアドレスへと変更しましたが、だめでした。 (すみません、私全くなんのことだかわかってないので英訳になってしまいました。) 2.ルーターの最新のファームウェアは更新済。 3.両PCでPort Detectiveは試してみましたが、ラップトップのポート25は使用中でデスクトップのポート25は閉じているという結果がでした。 Linksysのサポートは役に立ちませんでした。 海外在住で、私の片言の翻訳で主人の言葉を訳したものです。主人はコンピューターには詳しいほうですが、なにしろ私自信があまり詳しくないので和訳も不自然ですみません。環境全て英語版のものですが是非よろしくお願いします。完全にお手上げです。 どんな些細なことでも構いませんので 解決方法、提案をお待ちしています。