• 締切済み

あなたにとって「こんなものイラナイ!」は何ですか?

Haizyの回答

• Haizy
回答No.4

octagonさん、こんにちは。 1.受験の為の勉強 特に数学・英語  確かに全く使わない。記憶領域・時間の無駄ですね。 2.TV 野球中継  うるさいだけです。ニュースだけで良いですよね。専用チャンネル化すればいいと思います(通常番組をつぶさないで~)。偏った解説がなにより邪魔なんです。 3.評論家  口だけで、何もできない。(専門家と評論家は別ですよぉ~) 4.四半期恒例道路工事  なんで、一回でまとめてやらないの~。通れないじゃないの! 5.ウチの近所の電柱  線が通ってないのよ。君は何でそこにあるの?(笑) う~~む(--; まだまだ・・(^^;思えば、無駄の多い世界ですね。

octagon
質問者

お礼

haizy さん今晩は! 1.受験のための勉強:  #8のhiroshima さんもおっしゃっていますが、誰でも入学させて卒業の時、難しくさせろ、その方がいいのかもしれません。諸外国は概ねそうなのではないでしょうか。 2.TV野球中継:  なるほど。私もまず野球は見ません。でもラグビ-は大好きなので、だからといってラグビ-を野球の代わりに中継しろ、とも言えませんし・・・  >偏った解説がなにより邪魔なんです。 そう、これは「イラナイ!」と思います。 3.評論家:  >専門家と評論家は別ですよぉ~  おっしゃる通りです。 4.四半期恒例道路工事:  予算ぶん取りの恒例事業ですかね。当年度の予算が余ったら無理矢理使い切らないで、返上するということがどうして出来ないのでしょうか。国民の血税意識が全く無い。余ったら国民に返す、なんてことをしたら・・・、無いかそんなこと。 5.ウチの近所の電柱:  それに線が通ってない! 随分前、原油差益で電力会社が儲かって、この際その金で電柱を無くし諸外国のように電線を地下に埋めるか、となったときどこからの圧力かそれはせず、結局一家庭あたり500円位だったでしょうか電力会社が返金してお終い。  「電柱と電線」これも「イラナイ!」。なにかと邪魔ですねー、道路はその分狭くなるは、凧揚げの邪魔にはなるは。この凧がひっかかったのを取る作業代が毎年かなりの額だそうですが、これも結局我々の月々の電気料金に組み込まれている事になります。  やれやれですが、思いついたら、またカキコして下さい。お待ちしています。