• ベストアンサー

城選手について

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.1

 不調と言うよりもこれが彼の実力と言ったところか・・  ほんとに実力がある選手なら 今の時期 帰って来たりしていないはずでしょ!? (^o^)  日本でも他に良い選手はたくさんいる 実力を付けてうまくなっている選手も日々増えているだろうから、 可能性すら薄くなりつつあるのが現実ですね~  残念なお知らせですが・・  前にもこのオーケーウェブで同じよーな質問あったから書いたけど、城選手のよい所と言えば、ポジショニング取りがうまい事!⇒ 点取り屋のセンターフォワードとしての"天性の勘!"と言うかな、得点チャンスをモノに出来る 勘が鋭いと言った所で、結局 こう言う事は回りの見方選手の協力があってこそ、この彼の資質を活かせるんだけど、やっぱ外国だと何かとコミュニケ-ション不足や人間関係みたいなものもあるだろうから それで充分な活躍が出来ず、また、彼の出番も少なかったのかもね・・  だから、日本ではそう言うコミュニケーション関係の事もはるかに外国の時と比べてうまく行くだろーから そう言った事を改めて考えてみると もう少し期待は持てるかもしれないね! (^_^)v

rasta
質問者

お礼

じつはというかメチャクチャ城選手の大ファンなんですけど、天性の勘があるという言葉に感激しました。 一応、すごい選手なんですね(笑) 代表復帰は厳しいと思いますが、 これからも応援していきたいと思います!

関連するQ&A

  • 城彰二選手と前園真聖選手について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 城彰二選手と前園真聖選手がいますよね。 2人は、すごい選手で、日本のエースでしたよね。 ところが、代表に呼ばれなくなりましたよね。 これは、なぜですか? 思うに、城彰二選手の場合、ワールドカップで シュートをはずすことなどにより、テレビでラモスから辛らつな言葉を浴び、帰りの成田空港でひどい待遇を受けたのが、精神的に大きな影響をあたえたのだと 思ったのですが。。。 一方、前園真聖選手の場合、特に精神的に大きな影響を受けた場合はなさそうなんですが、代表によばれなくなりました。 気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワールドカップの代表選手が決まりましたね。 前回代表だった大黒選手は今

    ワールドカップの代表選手が決まりましたね。 前回代表だった大黒選手は今どうしているのでしょうか? 確かフランス2部リーグのチームに所属しているのだと思いますが、近況を教えてください。

  • 城彰二さんのブログかHPのようなものをご存じですか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 元サッカー選手の城彰二のブログかHPってあったでしょうか? 前に城彰二さんが、ワールドカップの水かけ事件を述懐している 記載をインターネット上の何かで見たので、探しているのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2ちゃんねらーは外人選手が好き?

    主にサッカー選手に関して思ったことですが、2ch等の掲示板では日本代表選手は基本的に酷くこき下ろされます。それに対して海外の選手(ワールドカップ強豪国)は賛美されている傾向が強く感じられます。 これはどういう心理なのでしょうか? 別に2ちゃんねらーとかに限らず国民が代表選手を見るときってこんな感じになるのでしょうか?

  • どうして日本は昔ワールドカップに行けなかのですか

    どうして日本は昔ワールドカップに行けなかったんでしょうか 選手だって奥寺は東洋のコンピューターとわれていたしエースも釜本がいましたよね それにラモスとか前園とか有名選手もいろいろいます それでもワールドカップに出られなかったのは昔の選手が下手だったからよく見えただけなのでしょうか いま奥寺や釜本がいたら日本代表どころかJリーガーになれなかったくらいの実力ですか 選手が特別いい選手がいなかったというイメージはありませんが ひでしゅんすけ以前は殆どワールドカップ本選に行けなかったのは選手が弱かったのですか

  • サウジアラビア代表選手は海外(欧州)移籍しない?

    今回の2006FIFAワールドカップにのぞむサウジアラビア代表23人のリストを見ると全員が国内リーグでプレーする選手で構成されていますが、サウジアラビア代表の選手にはヨーロッパのクラブからオファーはないのでしょうか?アジアの他のワールドカップ出場国には必ず欧州でプレーする選手がいます。ワールドカップに出場するサウジ以外の31カ国の代表にも必ずいます。国内リーグはACLを連覇しFIFAクラブ世界選手権(旧TOYOTA CUP)でも4位の成績を収める強豪クラブのアル・イテハドがありレベルはアジアトップクラスだと思いますが、それでも欧州の4大リーグに比べればまだまだです。4大会連続のワールドカップ出場は凄いことですが、サウジアラビア代表のワールドカップでの成績も94年アメリカ大会でのベスト16以降は1勝も出来ず大会毎に悪くなっています。国内でプレーするより欧州へ移籍したほうが代表のレベルアップにつながると思います。 移籍しないのか、オファーがないのか教えて下さい。 また、歴代のサウジアラビア代表の選手でヨーロッパのクラブでプレーしたことのある選手はいるのでしょうか?

  • 「ジョホールバルの歓喜」で会場にいた日本代表選手の名前を知りたいのですが

    1997年11月16日、マレーシアのジョホールバルのラーキンスタジアムで、サッカーワールドカップ・フランス大会予選のアジア第3代表決定戦として日本代表対イラン代表の試合が行われたとき、会場のラーキンスタジアムに代表選手としていた日本代表選手の名前を全て知りたいのですが、ご存知の方は教えて下さい。 試合に出た選手の名前は分かっているのですが、試合に出なかった控えの選手の名前を全て知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 今のJリーグいついて質問!!

    こんにちは、Jリーグなんですが、また盛り上がってきてますね! 私は開幕当時からフランスワールドカップくらいまではずっと熱心に見てたんですが、それ以降一気に冷めてしまって見なくなってしまいました、三浦和良選手の大ファンだったので彼が代表落ちして、ザグレブに行ってしまって、中田選手のような新しい世代の選手(1998当時)が出てきてなんというか。。カズのプレーが見たくてJリーグを見ていた私は一気にサッカー熱が冷めてしまいまた。 しかし!なんというかミーハーというかこの前のワールドカップを見て、とってもなんだか懐かしい興奮を思い出し、今は若くてすばらしい選手がたくさんいるんだ! と思い、またサッカー熱が沸いてきました!  これからJリーグを追っかけたいんですが、なにぶん何年も見ていなかったもので注目選手やこれから伸びてくるであろう選手がいまいち分かりません、詳しい方いたらぜひ注目選手を教えてください!  あとあのフランスのときの代表メンバーはどうしているんでしょうか? 城彰二選手やロペス選手はいまどこに? カズ、武田、北沢、ラモスなどが全盛期だった頃のJリーグが大好きでした、でも今のJリーグも魅了がありそうですね! どんな情報でもかまいません、よろしくおねがいします!

  • ジダン選手の頭突きをイタリアでは特別な言い方をしたのでしょうか

    2006年サッカーのワールドカップ・ドイツ大会の決勝戦「フランス対イタリア」で、フランスのジダン選手のイタリア選手への頭突きをイタリアでは特別な言い方をしたのでしょうか。

  • 好きなサッカー選手は誰ですか?

    あけましておめでとうございます。 あなたのお気に入りのサッカー選手を教えてください(古今東西を問わず)。 私は、少し古いけどプラティニの大ファンでした。 上手さだけで云えばマラドーナが一番かな? 今年はワールドカップイヤーです。 日本代表には頑張ってもらいたいですね。 宜しくお願いします。