• 締切済み

関西に行って驚いたことは何か

uzuuzuの回答

• uzuuzu
回答No.10

yuk2さん、こんにちは! うーん、k_ebaさんが書いていますけど 「2重、3重駐車!」 奥側になっちゃった人って、どうやって出るんだろう…? って、いらぬ心配しちゃいました (^。^;) uzuuzuは静岡在住なんですが 最近関西出身者と仲良くて飲みながらこういう話題にもなるんです そこで疑問がわいて ↓「関東文化と関西文化の境目はどこ?」って質問をしているので   ちょっとズレてますけど見てくださいな♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146848

yuk2
質問者

お礼

皆さん様々なおもしろいお話ありがとうございます。 私が他に思い出した驚いた事は ・関西には「きつねそば」「たぬきうどん」というものが無いこと。きつねうどんの具をそばにのせたものは何と言うのでしょうか。それともそんな物はないのでしょうか。よろしければ教えて下さい。 ・車を運転中クラクションを鳴らす人が多い事。そして車間距離がやたらに狭い事。 ・カップ麺の味付けが違っていた事。 ・丸いお餅、おにぎりが一般的な事。 等がありました。ぜひ引き続き教えて下さい、お願いします。