• ベストアンサー

以前のOSを削除

OSをWindows98からWindowsMeにアップしたのですがインストールの時に「Windows98を保存する」を選択しました。その為か、起動時はWindowsMeの画面ですが5分~15分位でWindows98の設定時の色や画面に戻ります。Windows98のOSを削除すれば直ると思うのですが、この段階からの削除方法が、色々と調べますが、なかなか解りません。(マイクロソフト・教えてgoo・Google検索)  また、起動時に常に[ The specified file was not found ] というような画面が表示され「OK」をクリックしなければ立ち上がりません。(Meアップ後に、キャノンデジカメのキスデジの付属ソフトをインストールしました)  パソコンはあまり詳しくありませんので、申し訳御座いませんが出来るだけ解り易い方法で教えてください。  宜しくお願い申し上げます。   失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuniyan92
回答No.2

こんちは。 貴方の質問を見まして,たまらず投稿した次第です。 私もMeをプリインストールしたPCを使っていますが Meにはしないほうが良いですよ! よくちまたではMeはWindows歴史最悪なOSって 言われています。私のPCも最悪でフリーズとリソース不足 に悩ませられています。 私も以前は98SEでしたがまだその方がましでした。 正直,経験上Meは止めた方が良いと思います。 貴方のPCのスペックにもよりますが,2000又はXPに した方が得策ですよ!。 私の(いや,ちまたのMeオーナーの)経験上の実話です。 参考に「Meのリソース問題」で検索するか、 http://www2.baywell.ne.jp/internetman/iman_at21-187.htm を見てMeを知ってください。 では。

参考URL:
http://www2.baywell.ne.jp/internetman/iman_at21-187.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

以前の環境の削除は、プログラムの追加と削除で、セットアップ情報の削除をすれば、削除できるはずです。 起動時に常に[ The specified file was not found ] というような画面が表示されるのは、付属ソフトをアンインストールしたほうが良いと思います。

paio125
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」の項目からと思ったのですが、OSらしいものは一覧からは見当たりません。プログラムの追加と削除は別の所からの操作でしょうか?  また、起動時の画面の件ですが、上記の問題が落ち着いてから、もう一度やり直してみたいと思います。有難うございます。