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アドレスVチューン走りません・・・。

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お礼率 76% (26/34)

先日安価にて某オークションで購入したのですが、とりあえずキャブをO/Hしてエンジンはかかりました。ガソリンも交換して順調にアイドリングもします。問題はスタンドUPしてアクセルをふかす分には問題なく吹き上がるのですがいわゆる負荷をかけたときに回転が上がりません。要は普通に乗ることが出来ません。スタンドを降ろしてアクセルを回してもモタモタしてほとんど走りません。エンジンも止まりそうです。オイルも交換したしエアクリのフィルターも洗浄しましたが変わりません。個人的に怪しいのがマフラーかと思っています。デイトナのJMCA物が最初からついてきたのですが社外品もつまるものなのでしょうか?ちなみ白煙はかなりでます。マフラーに断定できないのが負荷をかけない時に全快できるということです。
色々試していますが解決しません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 64% (22/34)

一番怪しいのは駆動系です。
ウェイトローラーが重すぎること。
詳細はもう一つの質問「原付の加速が…」に回答しておきます。

2番目に怪しいのはエンジンの抱きつきによるピストンリング、シリンダーの損傷です。
チャンバー装着でキャブのセッティングをやらずに乗ってしまい、オーバーヒートを起こした。
通常チャンバーを装着した場合、MJを大きくするのですがノーマルで使用したためガスが薄くオーバーヒートを
起こし抱きつき。。。
そうなった場合、腰上をあけて見るとシリンダーとピストンに縦筋状の傷が入ってます。
ここから圧縮漏れを起こし、パワーが出なります。
MJは何番が付いてましたか?

でも、40km/h以上は加速するようになったんですよね。
やっぱりWRが怪しいかなぁ。
お礼コメント
net16line

お礼率 76% (26/34)

丁寧で分かりやすい御説明ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-12 11:49:23
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その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

マフラーは古いものは詰まったりしますよ。 全く走らないって事は無いと思いますけどね。 もしかしたら、スチールベルトが痛んでいるのかもしれません。バイク屋さんで見てもらいましょう。 白煙をかなり吹くのはオイルの調整が上手く行ってないと思います。ただ、2ストオイルは絞りすぎると焼きつき起こすので注意が必要です。 自信がないようなら、この辺も一緒に調整してもらったら良いでしょう。 ...続きを読む
マフラーは古いものは詰まったりしますよ。
全く走らないって事は無いと思いますけどね。
もしかしたら、スチールベルトが痛んでいるのかもしれません。バイク屋さんで見てもらいましょう。
白煙をかなり吹くのはオイルの調整が上手く行ってないと思います。ただ、2ストオイルは絞りすぎると焼きつき起こすので注意が必要です。
自信がないようなら、この辺も一緒に調整してもらったら良いでしょう。
補足コメント
net16line

お礼率 76% (26/34)

今、もう一度テストしたら走りました・・・が40kmまで足で地を蹴ったりしながらモタモタと加速し41km位から急激な加速をします。何か質問内容が変わりそうです。別の質問もかけてみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-11 07:51:33
お礼コメント
net16line

お礼率 76% (26/34)

大変参考になる御助言ありがとうございました。もう少し具体的にいじっていってみようと思います。できれば自分の力で直してみたいです。
投稿日時 - 2001-10-11 07:22:56


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

プラグのやけ具合はどうですか? もしかしたら、下でかぶってるのかもしれないですね。 焼け具合を見てください。きつね色ならグッドです。 白っぽいのは薄すぎ、逆に黒いのは濃すぎです。 湿っている場合、ガソリンか2ストオイルのほうかみてください。 一度、外して綺麗に掃除し、それから付けて数キロはしってみてください。 上記の場合、キャブ調整及び、2ストオイルの吐出量の調整が必要。 ...続きを読む
プラグのやけ具合はどうですか?
もしかしたら、下でかぶってるのかもしれないですね。
焼け具合を見てください。きつね色ならグッドです。
白っぽいのは薄すぎ、逆に黒いのは濃すぎです。
湿っている場合、ガソリンか2ストオイルのほうかみてください。
一度、外して綺麗に掃除し、それから付けて数キロはしってみてください。
上記の場合、キャブ調整及び、2ストオイルの吐出量の調整が必要。
お礼コメント
net16line

お礼率 76% (26/34)

御回答ありがとうございました。キャブ・オイルOKでした。現在駆動系の問題に絞り込むことができています。又教えてください。
投稿日時 - 2001-10-12 09:06:21
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

はじめまして。 症状からみて、ウエイトローラーが怪しいのでは、と思います。 走行距離が多いスクーターの場合、ウエイトローラーが偏磨耗をおこし、 まれにですがプーリーに引っかかり変速できない状態になっているものもあります。 また、社外マフラーの多くはパワーバンドの変更に伴い、 ウエイトローラーを軽量にしなければならないので、 その辺りも要チェックです。 40km/hあたりから加速するのであ ...続きを読む
はじめまして。
症状からみて、ウエイトローラーが怪しいのでは、と思います。
走行距離が多いスクーターの場合、ウエイトローラーが偏磨耗をおこし、
まれにですがプーリーに引っかかり変速できない状態になっているものもあります。

また、社外マフラーの多くはパワーバンドの変更に伴い、
ウエイトローラーを軽量にしなければならないので、
その辺りも要チェックです。
40km/hあたりから加速するのであれば、そちらの症状かもしれませんね。
適正なウエイトローラーの重量(幅がありますが)はデイトナ本社に尋ねれば教えてくれますよ。
お礼コメント
net16line

お礼率 76% (26/34)

大変頼りになり確信のもてる御説明でした。もうすぐゴールが見えそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 11:52:02
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