• ベストアンサー

ハグについて

hiyochanの回答

• ベストアンサー
  • hiyochan
回答No.1

私はアメリカに約6年留学していました。 私もハグ は最初なれずに同じ様な思いをした経験があります。 あんまりルールはないと思いますが、男性同士は結構 握手の方が多かった気がします。 結構仲の良い人や、 ホストファミリーやその親族等に会って別れるときは Welcome to our family 的な気持ち を込めてハグされた気がします。 また、これは単なる私の推薦ですが、日本にはハグの 習慣がないので、あまり頭で考えず相手が求めてきた時 にハグしたら良いと思います。 その内自分で“ あっこういう時にハグするんだ!” って分かると思います。 きっと、外国の人々も教えられてハグするのではなく、 生活するうちに身に付いた習慣だと思いますから。 せっかく留学しているのですから、体でいろいろと 覚えていくのもいいんじゃないですか? 留学がんばってくださいね!!