OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-RWを買おうかと・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148838
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (4/58)

ええっと、プレサリオ3574っていうパソコンを使っているんでっすが、CD-RWを買ってつけようと思っています。
内臓型と外付け、どちらのがいいのでしょうか?
あと内臓型のを買うとしたらこれって5インチのでいいのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「5インチベイ用内蔵CD-R/RWドライブ」として販売されているものは幅広のタワー型のパソコンで規格化されている幅15cm×高さ5cmの開口部にはめるタイプのドライブです。
(「イジェクトボタン」を押すとCDプレーヤみたいに「ガチャウイーン・ガーー」ってトレイがせり出してくるやつです)

このタイプの開口部があればいいのですが、どうしても見た目が不恰好になるので、3574等のスリムデスクトップではノートPCに使用している薄型のドライブを専用に改造してはめています。

そのため差し替えるにもベイの高さが足りず、内臓5インチドライブをスリムデスクトップに使用することは出来ません。

SCSIボード+外付けCD-R/RWドライブドライブを使用するか
USB接続の外付けCD-R/RWドライブドライブを使用することになります。

SCSIは性能は文句ありませんが、セットアップと配線が面倒です。
USBは書き込みスピードに制約がありますが、電源をUSBからとるため取り回しが楽です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

コンパックのホームページで確認したのですが、3574ってスリム型デスクトップパソコンですよね?
内臓は5インチでいいのですが、3574には空きベイがないようなので内蔵ドライブは使用不可能だと思います。

そうなると必然的に外付けになりますよね。
補足コメント
yann1225

お礼率 6% (4/58)

>3574には空きベイがないようなので内蔵ドライブは使用不可能だと思います。
PCに詳しくないのでわからないんですが、内臓っていうのは今付いているのをはずしてそこにとりつけるっていうのはできないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-10 15:37:46

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

まずプレサリオ3574っていうPCがデスクトップなのか
ノートなのかが僕にはわからないですが
デスクトップであり、かつ5インチベイに空きがあるならば
内蔵がいいんじゃないかな本体電源から電源を取れば
コンセントをひとつつぶさなくてすみますしね。
ノートなら外付けがいいんじゃないかな?

>あと内臓型のを買うとしたらこれって5インチのでいいのでしょうか?
そうですね、5インチでいいとおもいますよ