• ベストアンサー

独学に最適な韓国語の参考書

授業で韓国語があるのですが先生の説明がわかりにくく授業で使っている参考書が間違いだらけので本屋で買えるわかりやすい人気の韓国語の参考書はあるでしょうか?実践向けのもの(会話中心)ではなないものをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekasa
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

私は韓国語の本は40冊ほど買いました。 その中で一番よいと思うのは 「至福の朝鮮語」野間秀樹著、朝日出版(\2900+税)  タイトルに朝鮮語とありますが内容は韓国語です。 巻数物では  「スタンダード ハングル講座」全5巻  金東俊、梅田博之著 大修館書店 価格は\2200+税から\2300+税、バラ買いできます。 本のよしあしは人それぞれかと思いますので書店で手に とってご覧にならればよかろうと思います。

yuto998
質問者

お礼

40冊もですか… 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

●「小倉紀蔵のパズルで韓国語」(小倉紀蔵著、ナツメ社) 書店で見ましたが、視覚的に分かりやすい説明が良かったです。ハングル講座に昔出ていた先生が書いた本。 ●「初級から上級まで学べる完全マスターハングル文法」(イム・ジョンデ著) 教科書の文法を調べる参考書には最適かと思います。

yuto998
質問者

お礼

書店で確認したところ非常にわかりやすいようだったので購入しました。ありがとうございました、

関連するQ&A

  • フランス語会話おすすめの参考書

    こんにちは。 私は大学2年で、フランス語を勉強しています。 文法は、完璧とはいかないものの、去年1年間勉強したのでひととおり学びました。しかし、文法中心の授業だったため、自分が話せない・聞き取れない状態だということに気づいたんです。 そこで、文法の勉強を大学でしつつ、会話やリスニングの勉強は自分でしようと思います。本屋さんで参考書をいろいろ探したのですが、どのようなものが良いのかよくわかりませんでした。 みなさんが使って、使いやすかった・役に立ったフランス語会話の参考書を教えてください。 できるだけCDが付いているものが嬉しいです。将来フランス留学も考えてるので、日常会話で役に立つものが多く載っている参考書も歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 韓国語参考書

    今韓国語を参考書?で勉強してるんですがキクブン韓国語中級編を使ってます。 文法ばかり載っているものなんですが翻訳機で訳してみると載っている文法とは違う意味になってしまいます。 翻訳機が良くないとも思いますが....。 キクブン韓国語中級編を使った事がある方いませんか? また韓国語の文法などが解りやすい本や参考書などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国語を勉強したいッ!!!

    タイトルのとおりなんですが、本屋に行ってもたくさんある参考書の中からどれを選んでいいのかわかりません。 オススメの参考書などがあったら教えてください。 また、韓国語を話せる方はどのように勉強したのか教えていただけたら有り難いです。

  • 韓国語は独学でどこまで行ける?勉強方法など

    タイトルのとおりです。 私は高卒で、学力は低いほうです。 今は、韓国語の母音子音や 日常会話などを勉強中です。  ツアーは高いので、個人的に韓国旅行を したいと思い、勉強しています。 ある程度韓国人と話せるレベルになるのは むずかしいのですか? 日本人にとっては一番簡単な外国語と ききましたが。  勉強法のアドバイス、参考サイトのURL 優良テキストなど教えてくだされば 大変うれしいです。 お願いいたします

  • 韓国民団の韓国語講座

    学生時代に授業で韓国語を勉強した経験があるのですが、もっと本格的に学びたいと思い、スクールに通うことを検討中です。 過去の質問に民団主催の韓国語講座がおすすめだと書いてあったのですが、実際に通われていた方がいらっしゃったら授業の雰囲気など教えていただけませんか? また、民団の韓国語講座は、主に在日韓国人の方が通われていると書いてあったので、日本人が受け入れてもらえるのかどうかも心配しています。 ちなみに私の語学レベルは読み書きはだいたいできるのですが会話はほとんどできません。 日常会話ができるぐらいまで上達したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 韓国語独学のための良いテキストを教えてください。

    韓国語の独学のための良いテキストを教えてください。 中国語のところでも質問させてもらっているのですが、最近韓国語と中国語を勉強し始めました。 たくさんの本が書店に並んでいますが、どの本を選べばいいのやらわからず、何冊か本を買いましたが文法が難しいように感じて、うまくコンパクトに初級の文法や発音などがまとまったテキストがないかと探しています。 できるだけお金をかけずに独学して、韓国人の友達との会話で少しでも話せるようになればなぁと思います。 回答よろしくお願いいたします。

  • 独学ドイツ語参考書

    こんにちは。 私は現在大学一回生を終えたところで、この1年間ドイツ語を第一外国語として勉強してきました。 今年の八月に大学のプログラムでドイツに1ヶ月ほど留学(とまでは言えませんかね?)することになりました。 せっかくドイツに行くので今まで習ってきた知識を生かしてたくさん現地の方とお話ししたいのですが、二回生からのドイツ語の授業が他の授業との関係で取れなくなってしまいました。 そこで8月までドイツ語を忘れないように自分で勉強していこうと思うのですが、お勧めの参考書などはありませんでしょうか。 1年間で初級~中級前半(接続法II式、冠詞+形容詞活用、関係代名詞4格、再帰動詞)までは学習しました。 授業で使った教科書はほぼ文法説明が載っておらず、自習には使えなさそうです。 宜しくお願い致します。

  • 韓国語が学べる場所

    私は将来韓国に留学したいです^^* そしてできることなら韓国語を使った仕事に就きたいと考えています。 そこで皆さんに質問なのですが、 外語学校に通うのと韓国語教室に通うのとではどちらがいいのでしょうか。 私の友人に英会話教室に通っていた子がいるのですが、 その子の流暢な英語を聞くとやはり教室に通った方がいいのかな?と思っています。 授業料や留学に関して有利かどうかの観点で皆さんに意見をお聞きしたいです。 それと、個人レッスンのある韓国語教室のHPを色々見て回ったのですが、 1回3000~4000円という授業料は個人レッスンにおいて妥当なのでしょうか? 私には到底高いと感じるのですが、学ぶには個人レッスンの方がいいと聞きまして^^; また、在日韓国人の方々の協会でも学べるということを聞きました。 そこでは格安で尚且つ韓国人の先生に学べるそうで、少し惹かれています。 このような協会で韓国語を学んだことがある方の意見もお伺いしたいです。 まとまりのない文章になってしまい大変申しわけありません。 よろしければご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 韓国語を全くゼロから習うことについて

    韓国語を全くゼロから習うことについて 韓国語を話すことも、聞き取ることも、書くことも全くできません。 そんな人間が、必死で努力して、先生ももちろん個人レッスンしてもらって ある程度、会話のキャッチボールができるまで、どれくらいかかるものでしょう? もちろん、個人の資質にもよるのでしょうが・・・ 経験者の方、ご意見を御願いします。

  • 韓国で超短期の韓国語レッスン

    こんにちわ 韓国での長期滞在・留学経験のある方におたずねします。 今後韓国留学するかもしれないので、その下見も兼ねて、旅行ついでに韓国(ソウルかプサン)の語学学校でレッスンを受けてみたいのですが、 ・2日間×1日5.6時間程度  ・初級ではなく中級~上級レベルの会話中心(授業は韓国語のみもしくは韓国語と英語) ・できるだけ値段は安く(1時間いくらの明瞭会計) そんな語学学校のサイトがあったら教えて下さい。 (英語でもOK)