• 締切済み

表参道のイルミネーションはいつから?

クリスマス時期の表参道のイルミネーションは、今年もあるのでしょうか? いつからやっているのかわかりましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• mimidayo
回答No.2

http://www.transport.or.jp/season/ なくなっちゃったんですよ。98年だったと思います。 HPに過去のイルミネーションがあります。

kumaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らずに行って、がっかりするところでした!

• akiyotea
回答No.1

昨年からイルミネーションは廃止されたはずです。 理由は 夜中までにぎやかで 住民が眠れないとか、とても町が汚れるのだそうです。 食べ歩いたもののパーッケージ、包み紙などゴミがいっぱい道路上に捨てられ、それを翌朝お掃除する奈は、商店の人たちではなく住民なのだとか・・・。 それで、住民のクレームから、商店街はイルミネーションをあきらめたそうです。 迷惑をかけるのは、いけませんが、寂しいですね。

kumaco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 でも、そうだったんですか・・・ 楽しみにしていたので残念です。