• 締切済み

yahoo bbで以前のダイアルアップメールを

今朝、ヤフーADSL開通しました。以前のダイアルアップ利用のアウトルックエクスプレスからメールの送受信をしています。これって、良いのでしょうか?以前のプロバイダの契約期間中であれば可能ということでしょうか。ヤフーのメールではアドレスも画面も限定されるので、以前のを使えれば一番良いのですが。 また、転送についてもよく分からないのですが、お教え下さい。

みんなの回答

• furaibo
回答No.2

>アウトルックエクスプレスの接続環境にはまだ、ダイアルアップ関連の情報が残っていますが、ダイアルしないにしているのでいいのでしょうか。 OEの接続の欄で、ダイヤルアップ接続をしない(LAN接続)を選択をすればいいです。 >ヤフーのサービスが順調になればモデムもはずそうと思います。  Yahooのことは色々問題になっていますが、通信速度とかに問題が生じたとしても、ダイヤルアップよりは早いと思います。ダイヤルアップモデムをつけていると、万が一、接続方法をQ2や国際電話への接続に書き換えられた時に、つながってしまいます・ 通常は外しておいて、非常時のみに使うようにすればいいでしょう。 >来年の春まで今までの契約が残っている。  途中解約できないのでしょうか?そのままメールアドレスを使うにしても、一番安いプランに変えた方がお得です。また、ライブドアなどのような無料プロバイダーを使う方法もあります。 >転送について、ごめん、まだよく分かりません。朝日コムやら、グーとかいくつかもっているのですが  朝日コムやGooはメール転送ではなく、メールアカウントで、転送は出来ません。下記URLを参照してみて下さい。なお、「無料」で「転送」サービスをしているところもあります。(Yahooメールなどもその一つ)

参考URL:
http://www.kuma-chan.net/readme.html
  • furaibo
回答No.1

結論からいえば、今のままで構いません。念のために、アウトルックエクスプレスの接続環境がLANになんていることを確認しましょう。 (従来の電話回線を外しても接続していればOK)  なお、従来のプロバイダーのアドレスは、基本的に契約期間が過ぎれば使用できなくなります。  転送は、相手が送ってきたメールを他のアドレスに転送すること。YBBの他にアドレスがあり、これをよく使う(会社とか)場合に転送設定をすると良いでしょう。これとは別に、YBBアドレスを他人に余り知られたくないとき、転送用アドレスを用意して、これを他人に知らせるという方法です。

tsutom
質問者

お礼

furaiboさん、早速のレスありがとう。来年の春まで今までの契約が残っているので、そのままにしておこうと思います。アウトルックエクスプレスの接続環境にはまだ、ダイアルアップ関連の情報が残っていますが、ダイアルしないにしているのでいいのでしょうか。ヤフーのサービスが順調になればモデムもはずそうと思います。 転送について、ごめん、まだよく分かりません。朝日コムやら、グーとかいくつかもっているのですが、