OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食料援助は何語?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148798
  • 閲覧数62
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (37/45)

一つ気になったことがあるんですが、
空爆の時に同時に投下した食料援助物資には、
何語で説明が書かれていたのでしょうか?
英語だけなでしょうか?
ご存知のお方はご回答を宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

NO2の追加です。使われている言語は、英語、フランス語、スペイン語です。現地の人が使っている言葉は、ありません。 以上、訂正いたします。
お礼コメント
nctss

お礼率 82% (37/45)

再回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 18:22:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

この間見た画像では、英語と、
食べる直前の口をあけたイラストが載っていました。
1つ4ドル程度で黄色い袋に入っていました。
中には、宗教上も複雑な問題もあるので、
肉類など、周辺宗教で禁止されている物は
省かれており、植物性の食物が入っているそうです。

別のバージョンもあるかも知れませんが・・。
お礼コメント
nctss

お礼率 82% (37/45)

回答ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-12 01:06:16
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 英語です。英語だけです。1パックには5種類の食料が入っていますが、宗教上の理由とアメリカへの反感で、誰も手をつけないようです。

 食料援助をするのなら、直接渡すべきかと思います。空から降ってきた食料は、受け取る側にしてみれば、バカにされている感じですよね。
お礼コメント
nctss

お礼率 82% (37/45)

回答ありがとうございました。
参考になりました。
英語だけですか。アッチの人て英語わかるんですかね?
投稿日時 - 2001-10-12 01:08:17
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

このあいだTVで、よくみる芸能人と、
あまり見ないいかにもの芸能人の会話だったんだけど・・。
「そんなん,自分の国を攻撃している国から
 撒かれた食料食べないですよ~」
と言ったのに対し、
いかにもの芸人の方は、
「本当に腹減ったらなんでも食べてしまいますよ」と即答。

確かに・・。
妙に説得力ありました。(笑)

あの猿岩石は、ティッシュを
柴田理恵は、腐りかけたビールを飲むつもりだった。
って言ってましものね。
お礼コメント
nctss

お礼率 82% (37/45)

回答ありがとうございました。
なるほど、そうかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-10-30 18:21:44